フィル・ジャクソン「チャージを獲ったら賞金$50」

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィル・ジャクソン「チャージを獲ったら賞金$50」

ボストンは、「フィジカル」で知られていますが、ファイナルに向けて、フィルはプレーヤーに、「チャージを獲ったら賞金$50」と申し出ました。子供のチームなら兎も角、NBAプレヤーなら、給料が低くても、百万ドル近くは稼いでいるので、$50もらえるからって、もらえなかったらしないことをするとは思えないです。実際に、それでモチベーションを上げられると思っているのではなく、そう言うことで、チャージを獲ることが大事だという観念を植え付けたくて、言ったのだと思いますが。

ところで、ゲーム6でのフレイグラント・ファウルで、非難轟々だったサーシャですが、帰りの飛行機の中で、放送システムを使って、プレーヤーとコーチー全員に、「ごめんなさい。もう二度としません。」と謝ったそうです。これで、コービーに殺されなくて済みます。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








