レブロンは何処へ? #2

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


レブロンは何処へ? #2

レブロンは、人気トーク番組「ラリー・キング・ライブ」の収録で、フリーエージェンシーについての心境を語りました。番組は、アメリカで6月4日(金)に放送されますが、インタビューの一部が公開されました。

まず、ホストのラリー・キングから、「クリーブランドが他より有力ですか?」と尋ねられ、「勿論だよ。この街やファンは、この7年間、良くしてくれた。ここにいるのが、心地良いよ。ここには、良い思い出が沢山あるし。一番可能性があるのは、クリーブランドだ。この夏は、面白くなるよ。楽しみだ。」

さらにレブロンは、7月1日が待ちきれないと言いながら、どのチームに行くかは、全く白紙の状態であることを語りました。

「全く決めていないよ。7月まで、まだ1ヶ月あるからね。考えてはいるけれど、戦略を練るまでは行っていないよ。」

又、先日解雇された元HCマイク・ブラウンについても述べました。

「彼は、素晴らしいコーチだった。5年間一緒にやって来て、何年も上手く行っていなかった球団を良い方向に持っていった。でも、結局、自分自身もマイク・ブラウンも、NBAチャンピオンになるという自分達がしたいことを達成できなかった。他の誰よりも、そうしたいと思っていたのに。だから、残念だけれど、彼の幸運を祈るよ。きっと、これからもコーチとして、良いキャリアを続けるよ。」

又、レブロンは、セルティックスがレイカーズを破って、18回目の優勝を飾るだろうと述べました。さらに、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュ、その他のフリーエージェントに会って、今後どうするかを決めたいようです。

ニューヨーク、シカゴ、ニュージャージー、クリッパーズが候補と見られていますが、ニューヨークは、マイケル・ブルーンバーグ市長が、シカゴはオバマ大統領が、共に勧誘に乗り出しています。ハイウッドの近くでプレーできるクリッパーズについても語っています。

「良いプレヤーが何人もいるね。フリーエージェントを1-2人加えたら、かなり良いチームになるよ。それに、凄く良い都市だし。でも、都市が問題なんじゃなくて、勝つことが問題なんだ。僕とボッシュ、僕とウェイドが同じチームに行ったら、そのチームはかなり良くなるよ。キャブスだって良くなるよ。」

尚、金銭的には、クリーブランドが一番高い年俸を払えるのですが、NBAチームの中で、唯一、ニューヨークが、年俸を株で支払うことが出来るようです。ニューヨークは、マディソン・スクエアー・ガーデンの株で年俸の一部を支払うことが出来、そうなると配当が出るだけでなく、レブロンが行くことで、株価が上がるのは間違いないので、結果的には、クリーブランドに残るより、収入が高くなる可能性が大きいです。この要素は注目です。レブロン、ウェイド、ボッシュが揃ってニューヨークに行くには、当然全員年俸が少なくなりますが、株で支払われれば、実際の収入は、額面より多くなります。他チームはそれが出来ないので、3人揃っては難しいですが、ニューヨークなら可能かも知れません。

ところで、「レブロンは何処へ?」の最初の記事中のアンケートで、「ニューヨーク・ニクス」と表記したら、コメントで「ニクスではなくニックスだと思います。」とご指摘を受けました。私は、チーム名やプレーヤー名の日本語表記が分かりません。日本のサイトを見て、気が付いたのは直していますが、全てチェックするのは、時間がかかるので、聞こえる通りに近い日本語表記をしています。ご了承ください。ちなみに「Knicks」は、日本語だと「ニクス」と「ニックス」の間くらいですね。いつも「ニックス」って言っているのに、「ニクス」と書かれたら、気持ち悪いのはよく分かります。私は逆に「ニックス」って聞いたら、気持ち悪いですが、今後は、「ニックス」と表記します。





2010/06/03 16:36  Teams Cavaliers | コメント(2)
神戸牛さん、こんにちは。
言った人も、半分冗談だったと思います。でも、普段書かれていたり、言っていたりするのと違うと、なんとなく気持ち悪いですよね。

私は、最初、レブロンもラブロンと書いたと思います。レブロンって、日本のサイトで見たときは、笑っちゃいました。化粧品会社でレブロンっていうのがあるので。今は慣れましたが、最初は、「レブロン」の文字を見るたびに、口紅を思い浮かべました。

Rondoも、昨日まで「ランド」って書いていたのですが、今日になって日本では、「ロンド」だと発見しました。レブロンやロンドは良いですが、ダニー・"グランガー"は酷いですよね。「グレンジャー」って書けるのに。これはISMというサイトで見たのですが、このサイトは、ニュースの内容自体が間違っていることも多くて、驚きます。殆ど見ないのに、よく間違いを発見するので。

[ 2010/06/05 07:25 ] [ 編集 ]
読み方は仕方ないことです。
わかればいいとおもいますので気にすること無いですよ。こうして書かれてるのを読めるだけでありがたいですし楽しいです。
[ 2010/06/04 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション