シリーズ2勝2敗

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


シリーズ2勝2敗

Game Score

1Qは、両チームのディフェンスが良く、重苦しいゲーム運びになりました。ここまで当たっていなかったピアースがそろそろ当たり出す頃だと心配していたら、その通りになりました。このコーターだけで、早くも10得点。アレンは引き続きシュートを外していたし、ガーネットは、静かでした。レイカーズは、パオが早くも3-6と、6本もシュートを打って飛ばした上、ゲーム3では、シュートが決まらなかったコービーも、2-4と、打った本数は少なかったですが、半分を決めました。19-16の3点ビハインドで終了します。

2Qは、ジョーダン、シャノン、ラマーのベンチ陣がよく頑張りますが、ボストンも、ロビンソン、デービスのベンチ陣が頑張り、半ばまで、互角に進みます。スターターが戻ると、コービーが2連続3ポイントの後、ジャンプシュートと3連続でシュートを決めます。徐々に点差を広げ、一時は、8点リードにまでなりますが、終盤詰められ、45-42の3点リードでハーフタイムへ。

3Qは、ラマーがスタートし、バイナムは、ベンチにもいませんでした。バイナムは、始まって数分で、ロッカールームからベンチに戻り、終盤に登場しましたが、約2分プレーしただけで、ベンチへ。このコーターも低得点でしたが、ディフェンスが良いというより、オフェンスが悪かったように見えました。レイカーズは、コービーが9得点、パオが4得点、フィッシュが4得点で、それ以外のプレーヤーが全く得点できない、偏ったコーターになりました。62-60の2点リードで終了します。

4Qは、ボストンのビッグ・ベイビーことグレン・デイビスにやりたい放題されました。バイナムは、このコーターは、全くプレーしませんでした。デイブスのゲーム3と4の得点は、全てバイナムがプレーしていない時の得点だそうです。レイカーズは、ディフェンスでは締りが無いし、オフェンスでは、ドリブルばかり目立っていました。簡単に逆転されると、後は、ズルズルと点差を広げられました。せっかく、ラシード・ウォレスとネイト・ロビンソンが、テクニカル・ファウルをしたのに、コービーとフィッシュが共に外したのも痛かったです。

コービーは、33得点。3ポイントも6-11と決めていましたが、ターンオーバーが7もありました。記者会見でも、ターンオーバーに触れて、それが敗因の様に言っていました。

パオは、21得点、6リバウンド。得点は、よくやりましたが、6リバウンドは少なすぎます。。

ラマーは、10得点、7リバウンド。数字だけ見たら、まあまあのように見えますが、バイナムが後半殆どプレーしなかったため、40分近くプレーしたのに、この数字は、物足りないです。特に、リバウンドは、前半が6。3Qが1。4Qは0でした。

今日は、ボストンにリバウンドで、41-34とマイナス7で、その上、オフェンシブ・リバウンドを16も獲られました。ロンロンが、7リバウンド。コービーが、6リバウンド。PFやCが、SFやSGとリバウンドの数が同じでは、勝てないです。






abqsuka さん、こんにちは。
次は、絶対勝ちたいです。スポーツ記者で、「どちらのチームも、2連勝する程、相手を圧倒していないので、交代に勝つ。」と言っている人がいます。今のところそうですね。その通りだと、次は勝つし、シリーズも勝つので、その通りになって欲しいです。バイナムは、中2日なので、なんとかなるでしょう。
[ 2010/06/12 06:00 ] [ 編集 ]
Venzaさん、 こんにちは。
本当に気持ち悪かったですね。

5日間で、3ゲームだったので、バイナムにはきつかったのでしょう。次はベンチでスタートもあるかも知れませんね。その方ががデイビスに合わせられるし。
[ 2010/06/12 05:05 ] [ 編集 ]
emapapaさん、こんにちは。
フィルは、記者会見で、「デイビス対策は?」と訊かれて、「言わない」と言っていました。対策がまだ思いついていないとは思えないので、何かあるのでしょう。第5戦は勝たないと、いくら残り2ゲームがホームでも厳しいです。バイナムがいなかったのも大きかったですが、パオとラマーのリバウンドが少ないのは、バイナムがいなかったのが原因ではないので、この二人にしっかりして欲しいです。
[ 2010/06/12 05:01 ] [ 編集 ]
負けましたね。バイナムが出てないとインサイドががらがらですね・・・
これは勝手な想像なんですがフィルは第5戦に勝負をかけているんじゃないですか?だからバイナムの出場時間を抑えてコンディションを整えるみたいな。
なんにしても次負けると精神的に追いこおまれるのでアウェイと言えど勝ちたいところです。
[ 2010/06/11 23:29 ] [ 編集 ]
デイビス
彼のよだれをたらしながらの雄叫びのシーンを何度も流すので気持ち悪くなりました。
バイナムですが、中2日でなんとか取り戻して欲しいですがこんな感じが続くのでしょうね。彼が健康だったらと思うと残念です。
[ 2010/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
本当に重い展開でしたね・・・
Mayさんが思うに第5戦はどうですか??
今日の感じからすると非常に心配ですね・・・追い込まれてのホームは何か嫌な感じがしますし、バイナムがいないのはやはり大きいです。
[ 2010/06/11 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション