コービー以外は、みんなお休みで敗戦

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー以外は、みんなお休みで敗戦

Game Score

今日は、流石にショックで、ゲーム内容を書く気がしません。本当に酷かったです。コービーしか得点できませんでした。パオは一応二桁得点ですが、二桁に乗ったのは、4Qに入ってからでした。コービーは、「パオは、ずっとコンスタントに良いプレーをしていたから、1ゲームくらい悪くてもしょうがない。」とかばっていました。

ロンロンが酷すぎます。ピアースには、好き放題に得点されるし、リバウンドを獲り損ねて、アウトオブバウンズにはするし、シュートは相変わらず決まらないのに、9本も打つし(2-9)、せっかくファウルを獲っても、フルースローは決められないし。4Qの終盤追い上げているところで、フリースローを2本外しました。今日は、フリースローが1-4です。プロがよくそんなに外せるもんです。

ラマーも、又得意のオフェンシブファウルはするは、ロンロンと一緒で、せっかくファウルを獲っても、フリースローを2本外すは。

フィッシュも、前半が9得点だったの、これは行けると思ったら、終わってみれば9得点のまま。

バイナムは、怪我を押して出ているから、あまり言いたくないけれど、それでもリバウンドが1つしかないのは、いくらなんでも。

ついでだから言いますが、ジョーダンも0-4。

厳しいですが、ボストンもホームで2連勝したので、レイカーズも同じようにホームで2連勝を期待しています。たった今、ニュースで、ジェームス・ワーズィーが、「1988年、レイカーズは、2勝3敗でデトロイトから戻ってきて、ホームで2連勝して優勝した。」と言っていました。これからは、中1日なので、ベテランが中心のボストンには、きついはずです。ゲーム6に勝てば、ゲーム7は、レイカーズに絶対有利です。頑張って欲しいです。







abqsukaさん、こんにちは。
もう一つあります。レイカーズは、この10年間、ホームで2連敗が無いそうです。
[ 2010/06/16 09:44 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
そうですか。カー・アラームもいいと思いませんか。(ハ、ハ!)
[ 2010/06/16 09:42 ] [ 編集 ]
Mayさん…
行く時は、是非、ご一報ください!! ご一緒します!!(爆
[ 2010/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
しかしレイカーズが連勝するにしてもボストンが優勝しても神話が1つなくなることになりますね。
ホームで強いレイカーズ、アウェイで強いボストン、2戦はアレンの活躍があってあの点差でしたから6、7戦はどうにか勝ってほしいです。
[ 2010/06/15 21:36 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
私もそう信じています。セルティックスは、Loews Santa Monicaに泊まっていると聞いて、夜中に、車の窓を全開にして、ラジオのボリュームを一杯に上げて、Loewsの前を走り回ろうかとも思いました。
[ 2010/06/15 17:36 ] [ 編集 ]
emapapaさん、こんにちは。
ロンロンのファイナルでのフリースロー%は、去年のアリーザのファイナルでの3PT%と、あんまり変わらないです。大口叩くばかりで、やることやらないから頭にきます。ロンロンとラマーが、あと2点ずつとってたら、勝ってました。今日は、ロサンゼルスは、大騒ぎです。「コービー以外は、給料泥棒」と言われています。
[ 2010/06/15 17:33 ] [ 編集 ]
cocoriru さん、こんにちは。
NYにも、結構レイカーファンがいますよね。私も、三連勝は、ないと思います。逆に、三連敗するなんて、優勝する資格ないです。ゲーム7まで行ったら、絶対レイカーズが有利だと思うので、何とか明日勝って欲しいです。
[ 2010/06/15 17:28 ] [ 編集 ]
明日は必ず!!
LAが勝ちます!!

そう信じるのみです!
[ 2010/06/15 15:22 ] [ 編集 ]
明日は勝ちます!
昨日は泣きました。NY近辺なので、11時に試合が終わって、眠れず結局睡眠4時間で出社でした。でも、ボストンに三連勝は無理でしょう。東の準決勝・決勝で第六戦で決めたのは、いずれもホームだったと思います。対オーランドは、あわやスィープかと思いきや、ズルズルと第六戦まで行っちゃったから。昨日の不甲斐なさで、逆に奮起してこそプロです。絶対勝ちます。
[ 2010/06/15 10:06 ] [ 編集 ]
まったくもって、LAの選手はファイナルの戦い方ではありませんね。
まさしくコービー以外はお休み状態です。追い上げ中のフリースローミスは本当に苛立ちますよね。特に終盤によくあれだけ外せるなと逆に関心しますよ笑 特に私個人としてはロンロンで負けたと思っていますので明日は絶対活躍してもらいたいです。ダメだったらアリーザとトレードしてくださいって感じです。コービー相当怒っているでしょうね。当然です。昨日はあれだけ悪い内容にも関わらずフリースローさえ決めていれば1ゴール差くらいにはなっていて、逆転の芽もありました。第6戦は勝たないとLAファンの怒りもおさまりません。
[ 2010/06/15 09:27 ] [ 編集 ]
#20さん、始めまして。
ベンチの補強をしなかったのが痛いです。でも、したくでも出来なかったんでしょうね。キャップスペースをぶっちぎりでオーバーしてますから。オドムを除いたベンチでは、一番高い給料を取っているのが、殆ど使い物にならない、ルークとサーシャというのが痛いです。ジョーダンとシャノンにもうちょっと頑張ってもらいたいけれど、給料からしたらあんなもんかなと、諦めもつきます。

給料通りの働きをしていない人が多すぎます。#1がバイナム。怪我も今年が初めてならしょうがないけれど、これで3年連続。体調管理に問題があるのだと思います。

でも、まだ終わったわけじゃないですよ。昨日は、ピアースとKGが良かったけれど、明日は中一日、移動、ロード、の三重苦なので、ビッグ3には厳しいと思います。
[ 2010/06/15 07:49 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
ガソル、オドムは、才能は超一流だと思うのですが、何かが欠けているんでしょうね。この二人に、フィッシュのハートがあったら、超一流になってますよ。オドムには、フィッシュの頭も必要ですが。

日本カメルーンに勝ったみたいですね。ESPNがいきなり日本語になったので、何事かと思ったら、日本のゴールの場面をニュースでやってました。

レイカーズは、最近もう2回ファイナルで負けてますから。ファイナルで負けるほど、嫌な物はないです。あと二試合、ホームなので頑張って欲しいです。
[ 2010/06/15 07:37 ] [ 編集 ]
chewingさん、始めまして。
コービー以外は、ジャンプシュートが決まらないのが辛いです。それでインサイドを固められるので、パオやバイナムがきつくなります。レイカーズには3ポイントシューターがいないのもきついです。フィッシュは、もう前程決まらないし、本来はロンロンがそのはずだったのに、フリースローさえ決められないし。

2つ勝つと思うと厳しいけれど、まず1つ勝ったら、ゲーム7は、レイカーズが圧倒的に有利です。ホームだし、ボストンの年齢もあるし。明日は絶対勝って欲しいです。
[ 2010/06/15 07:28 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
2年前もそうですが、その前までのコービー以外は使い物にならない連中ばっかりだった数年を思い出しました。これだけみんな悪いと、次は誰かは良いと思いたいです。おっしゃる通り、2年前とは違って、4Qにズルズル行かないで、反撃しましたからね。
[ 2010/06/15 07:08 ] [ 編集 ]
abqsuka さん、こんにちは。
誰もジャンプシュートは決められないし、両チーム中で一番背の高いパオは、確か2回ブロックされたし、対するレイカーズのビッグマンはブロックが0。レイカーズのブロックは1で、それはSGのコービーです。FTは、ロンロンとラマーが脚を引っ張ってます。二人合わせて1-6。

おっしゃる通り、DFですね。DFが悪いから、OFでもリズムに乗れないのだと思います。
[ 2010/06/15 07:00 ] [ 編集 ]
去年はあのベンチでよく優勝出来たと思っていましたが、
プレイはともかく精神的にも、この成長のなさぶりは自覚なしの甘えにどっぷりということなんでしょう 
今年はこんなベンチに加え、ここまできてもふがいないままのオドムにロンロンのKYさも相俟って
憤りが収まらず、思わず書き込みさせて頂きました 
すみません 
コービーきれて当然です

こんなメンタルじゃ優勝する資格はないですよね 
か-----なりくやしいけど、肝心の選手達がこれじゃ仕方ないです
[ 2010/06/15 00:54 ] [ 編集 ]
今日24番以外レイカーズの選手いましたか?
ガソルはこういう日があるから1流から超1流にはなれないし、FMVPも無理なんでしょう。

もうやけ酒飲みながらW杯でもみます。(今日本対カメルーン戦直前)
日本代表は、応援はするけど、年に数回気にする程度のチームなので負けてもそこまでショックではないです。でも1999年からかれこれ11年間ほぼ毎日欠かさず気にかけて応援しているレイカーズが負けるのは正直立ち直れないくらい落ち込みます。ホントあと二試合、頑張ってほしい。
信じてますレイカーズ
[ 2010/06/14 22:42 ] [ 編集 ]
始めまして。今日負けたのは悔しいですね・・・><
めちゃくちゃ落ち込んでます。。。

チームで86点しか点取れなかったら勝てるわけないですよね。
Game1から徐々にチームの得点が減ってきていますが、BOSのディフェンスがLALのオフェンスに対応してきたってことですかね。
このままの状態だとBOSに勝つには非常に難しそうです。

でも、ホームに戻ればGame1で見せたような圧倒的な強さが戻ってくることに期待します!!
頑張れレイカーズ!!
[ 2010/06/14 18:14 ] [ 編集 ]
個人的には今日の試合は2年前の苦い思い出がよみがえるくらいどうしようもない内容だったと思います。
まぁでもあれだけコービーしか攻め手がない状況でこの点差で食い下がれるのなら6・7戦目は大丈夫かな?
2年前はボロボロの試合で全てが終わったのに今回はまだ後があったわけですからね、あとは吹っ切れてもらうだけでしょうか
[ 2010/06/14 16:28 ] [ 編集 ]
正直ショックですね。試合を見ていないのであまり言えませんがスコアを見る限りBIG4対コービーといった感じでしょうか・・・
OFもありますがDF。相手にフィールドゴール50%後半を許すとは・・・。あとFTが65%っていうのも気になります。
このような試合なら、コービー不調で周りが好調のがまだマシですね。

まだ負けたわけではないので、ホームでの連勝を期待したいです。おそらくボストンは次で決めたいでしょうからDFをしっかりしてほしいです。
[ 2010/06/14 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








