祝!レイカーズ2連覇!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

祝!レイカーズ2連覇!

☆☆☆祝!レイカーズ2連覇!☆☆☆  

Game Score

やりました。3Qに13点ビハインドになった時は、もうダメかと思いました。でも、そこから、本当に良くやりました。今日は、パオとコービーのシュートが全然決まらなかったけれど、ロンロンがその分、頑張ってくれました。パオもゲーム終盤には、次々にプレーを決めてくれました。コービーは、シュートは決まらなかったけれど、リバウンドが15もありました。

今日は、全員で勝ちました。4Q半ばのフィッシャーの同点3ポイントも大きかったです。これ以降、レイカーズは、一度もビハインドになりませんでした。殆どプレータイムのないサーシャーも、残り11.7秒で、フリースローを2本をきちんと決め、ゲームを決めました。

本当に苦しいゲームでした。精神的に崩れないで、リバウンドを必死に獲り続けたのが勝因です。53-40の+13だった上、オフェンシブ・リバウンドが23もありました。もう、今日は、数字はどうでもいいですが。

最近の5回の優勝の中で、これが一番きつかったです。同時に一番感激しました。4Q半ばのフィッシャーの3ポイントから、レイカーズが得点するたびに、涙が出てきました。スポーツを見て、こんなに泣いたのは初めてです。プレーヤーも、去年は笑顔だったけど、今日は、パオやフィッシュが泣いていたみたいです。きつかっただけに、喜びも大きいですね。

一シーズン、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。皆様のお陰で、今まで以上に楽しいシーズンでした。今後もお立ち寄り下さい。リンクにもありますが、コメント常連の奈穂美さんとemapapaさんの下記ブログにも、お立ち寄り下さい。この優勝を、みんなで楽しみましょう!

L.A.雑記~A L.A.Miscellany(奈穂美さんのブログ)
エマパパ24のブログ(emapapaさんのブログ)

ゲーム7ハイライト


ファイナルハイライト






cocoriru さん、こんにちは。
シャックは内心、レイカーズに負けて欲しかったと思いますよ。今日は、ツイターで又コービーにゴマを擦っていましたが。すっきりしてよかったです。他にも言いたいことがあったら、場所は、いくらでもお貸しします。
[ 2010/06/19 08:41 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
ライブで見られなかったのは、残念でしたね。でも3Qまでは、ただ身体に悪いだけでしたよ。4Qで回復しましたが。

審判のコールがLA寄りということはなかった思いますよ。始まってすぐ、ラシードがコービーの腕を引っ張って床に倒したのも、ファウルにならなくて、マーク・ジャクソンが「あれはファウル」と言っていたし、シャノンのアレンだったか、ランドだったかに対するファウルもリプレイで見たら、クリーンなブロックだったし。

ボストンも凄かったですね。よく一度優勝するとハングリーでなくなると言う人がいますが、反対のような気がします。ラマー・オドムが「優勝してみて、初めて、こんなに良いものかというのが分かったし、負けるのがいかに痛いかが分かった。」って言っていました。ボストンもレイカーズも、両方知っているから、知らないチームよりハングリーだったのだと思います。
[ 2010/06/19 08:34 ] [ 編集 ]
abqsuka さん、こんにちは。
ボストンの方が、心身共にタフみたいに言われてましたが、昨日はレイカーズの方がタフだったことを見せ付けました。

1シーズン、お付き合いありがとうございました。来シーズンもそうですが、レイカーズは、FAが5人もいるので、オフシーズンも忙しくなります。お立ち寄りください。
[ 2010/06/19 08:24 ] [ 編集 ]
通りすがりさん、初めまして。
アメリカのスポーツファンって、結構厳しいですよ。それだけ思い入れがあるからですが。

又、通りすがってください。
[ 2010/06/19 08:18 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、初めまして。
3Q途中では、「又か」と思いました。勝てる気がしなかったです。ファイナルは、4Qで負けたのが多かったですから。でも、昨日は本当によく頑張りました。レイカーズの方が、ハングリーだったと思います。昨日は、「こいつがダメだった」っていうプレヤーがいませんでした。コービーもシュートは悪かったけれど、リバウンドが15もあったし。センターだって、そんなにあったら凄いのに。

私も、昨日はよく眠れました。これからもコメントお待ちしてます。
[ 2010/06/19 08:08 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
そのコメント憶えてます。oniさんのだったかは憶えてませんが。今年は、ファイナルも厳しかったですが、シーズンも厳しかったです。それだけに嬉しいですね。勿論2008の借りを返したのもあるけれど。

こちらこそ、お付き合い頂いて、ありがとうございました。来季もよろしくお願いします。
[ 2010/06/19 07:56 ] [ 編集 ]
次はThree-Peat!
おめでとうございまーす。私は、これでゆっくり睡眠できます。やっぱり、勝負は勝たなきゃね。

この場をお借りして、数年前から言いたかった一言をいいですか?

"Hey Shaq, tell Kobe how his 5th ring tastes!" ああすっきりした。じゃあ、お休みなさい。
[ 2010/06/19 06:23 ] [ 編集 ]
次は
3連覇がかかりますね。フィルにはもう一度トライしてもらいたい。しかし3年連続ファイナルもすごいことですね。
昨日は家に帰ったのが夜中の12:30でそこからビデオ観戦でした。会社の者がご丁寧に結果をTELしてきたのでビデオ見る前に知ってしまったので感動が半減しましたが。。。

ラジオではボストンファンが審判のコールが明らかにLA寄りという声が多かったですが、試合を見たところではそんなに醜くはなかったと思います。

でもボストンは強かった。最後の粘りにもリングへの執念を感じました。確かにBIG3 の衰えはあるけれども、イーストの強豪をホームコートアドバンテージ無しに次々と破ってきた実力は本物。彼らにも拍手を送りたいです。

[ 2010/06/19 02:05 ] [ 編集 ]
レイカーズよくやってくれました。これだけコービー悪い中の接戦で大きな大きな勝ちをもぎとってくれました。

Mayさんも1シーズンお疲れ様でした。来シーズンもお願いします。
[ 2010/06/18 23:29 ] [ 編集 ]
ちょくちょくブログを拝見して、なかなかキツいこと言うなと思いましたが、それだけ愛があったのですね。

おめでとうございます。
[ 2010/06/18 19:14 ] [ 編集 ]
初めまして、最終戦を見てあまりに感動してしまったので初コメントさせていただきます!

自分も13点離れた時は諦めかけましたe-263
今日ほどお祈りのポーズをして試合を観戦した日もありませんでした 笑

おっしゃる通り今日は全員で勝利をもぎ取りましたね。皆よくやってくれました。
おめでとうレイカーズe-420

今日はよく眠れそうです。Mayさんも一シーズン更新お疲れ様でした。
これからも楽しみにさせていただきますv-10
[ 2010/06/18 18:58 ] [ 編集 ]
いつ頃か忘れましたけど
ロード連戦で思わしくない結果が続いた時、メディアはこぞってレイカーズにとってネガティブな記事を書き続けました。
その時私はmayさんのブログで、

「6月に笑っていられるのはレイカーズだと信じている」とコメントした記憶があります。
結果6月にレイカーズは笑っています。私は泣いてます。
この優勝をコービーはsweetestと評価していましたが
私もこの優勝がファンとして一番嬉しいです。2008年の辛い思い出がそうさせているのでしょう。
もうヘイターの存在とかどうでもいいですね。
レイカーズありがとう。

そしてmayさんもシーズン中ブログ更新ありがとうございました。お疲れさまです。
3連覇の道中もこのブログ見ながら追いかけたいと思います。
[ 2010/06/18 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【NBA】レイカーズvsセルティックス Game7【Finals】
一日ネットからの情報を絶ち、録画したNBAファイナルゲーム7を 見終わりました。 ファイナルにふさわしい素晴らしい試合だった。 これしか...
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。