フィル・ジャクソン引退?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィル・ジャクソン引退?

今日、記者会見があり、「引退に傾いているが、まだ、決めていない」と、現在の心境を語りました。健康問題が、最大の理由のようです。どの程度、引退の可能性があるかについては、「95%なのか、50%なのか、自分でも分からない。今は、引退に傾いていると、感じているだけ。」と述べました。来週末までには、結論を出すとのことです。


br_decobanner_20100617115526.gif


2010/06/24 11:12  Lakers | コメント(13)
#20さん、こんにちは。
Shawが面接を受けたのは、自分の株を上げるためのような気がします。レブロンが残ることが確実になったら、クルーブランドのHCをしたいという人は、沢山いるでしょうが、そうでなければ、クリーブランドに行きたい人は、まずいないと思いますよ。クリーブランドは、日本風に言うと、「ダサイ」町なので。HCの経験がなくて、履歴書に書くために、HCになれれば何処でも良いという人なら別ですが。Shawは小さい子供もいるし、奥さんが、「クリーブランドなんて絶対行きたくない。」って言いそうなタイプです。
[ 2010/06/27 06:15 ] [ 編集 ]
レブロンの移籍については全く興味ないのですが(騒ぎすぎで不快なくらい)、
こんな形でShawが絡むことになるとは夢にも思わず...

>行かないと思いますよ。
その言葉を信じます!
[ 2010/06/26 21:29 ] [ 編集 ]
#20さん、再度こんにちは。
たった今、ニュースで、B.Showは、来週、クリーブランドとインタビューすると言っていました。スコットとショーと、読み間違えるはず無いよなと思って、ニュースを気をつけて見ていたら、言っていました。インタビューはしても、行かないと思いますよ。
[ 2010/06/26 09:55 ] [ 編集 ]
#20さん、こんにちは。
B.Showではなくて、バイロン・スコットです。それとも、B.Showも面接をしてるのでしょうか?そうだとしたら、まだそのニュースは聞いていないですが。「レブロン狂奏曲」って表現、良いですね。地域によってはそうなんでしょうが、ロサンゼルスは、全然冷ややかです。「好きなようにして。」って態度です。ロサンゼルスの継子と言われているクリパーズのファンが多少騒いでいるみたいですが。レブロンより、むしろレイカーズのベンチ補強のことの方が話題です。
[ 2010/06/26 05:23 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
マジックと一緒にプレーしていましたよ。優勝もしています。今のところ、バイロン・スコットが第一候補で、ブライアン・ショーが第二候補と言われていますが、メディアが言っていることなので、分からないですが。でも、他に思いつかないですよね。

ファーマーは、スターターになれる球団に行くと思います。ラジャ・ベルの噂は、聞いていないです。FAのはずですよね。確か、4-5年前のプレーオフで、コービーにフレイグラントファウルして退場になりましたよね。獲るなら、そのくらいの人の方がいいですよね。
[ 2010/06/26 05:14 ] [ 編集 ]
Mayさん、先日は丁寧なお返事ありがとうございました

B.Shawがキャブスと面談をすると知って、Shawファンでレブロンが好きでない私は大ショックを受けてます レブロン狂騒曲に巻き込まれているのが腹立たしい(泣)一度の面談だけで終わることを切に願います...
[ 2010/06/26 01:17 ] [ 編集 ]
バイロン スコットですか
彼も元々はレイカーズだと記憶しています。まだどうなるか分かりませんが、報道を見ているとフィル続投の可能性は低いように思えてきました。

FAではファーマーが球団と面接したとか、ラジャベル獲得を狙っているとかいう報道がありました。ファーマーは出て行っても仕方ないかな。高額なオファーは出来ないと思うし。ラジャベルはサンズ時代の印象しかないですが、ディフェンスとスリーが素晴らしいですよね。でも年齢的に35歳くらいなので衰えはあるでしょう。怪我もしているしそこをどう評価するかですね。











[ 2010/06/25 23:11 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは
もう一年はやって欲しいですよね。ロードがきついみたいですね。でも、プレーヤーでも、ベテランは、シーズンが終わったばかりの時は、疲れきっていて、やめたいと思うみたいですよ。でも、暫らくしたら、やりたくなるとか。フィルも一時的なものだといいですね。
[ 2010/06/25 05:42 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
コービーも、フィルに続けて欲しいみたいですからね。もし、フィル引退の場合は、第一候補は、バイロン・スコットだと言われていますよ。確か、一年だけだったけれど、コービーがルーキーの年にチームメイトで、他のベテランプレヤーは、高卒の子供なんか相手にしなかったのに、スコットは何かと面倒をみたそうで、コービーとは親しいみたいです。
[ 2010/06/25 04:54 ] [ 編集 ]
でふ~さん、こんにちは。
お名前が入っていなかった方ですよね。お名前に見覚えが無いのに、「二度目まして」ってあるので、最初はお返事しなかったのかと心配しました。

さて、フィルですが、もし引退するなら、私は、来週になって、いきなり言われるより、ある程度、言って置いてくれた方がいです。特に、今回は、みんなフィルが戻ってくると思っているので、いきなり言われたら、ロサンゼルス中がひっくり返ると思います。

それから、これは、ミッチ・カプチェックともグルで、作戦じゃないかって見方もあるんです。もし、フィルが引退したら、第一候補はバイロン・スコットだって言われています。スコットは、クリーブランドと面接していて、今のところ、クリーブランドの第一候補のようですが、スコットの第一希望は、レイカーズのようです。そこで、フィルの続投が決定するまでは、どことも契約したくないみたいです。だから、フィルがはっきりするまで、スコットがどことも契約しないように、引退の可能性を匂わせているのではという説です。

まあ、どっちにしても、あと一週間ちょっとで分かりますね。
[ 2010/06/25 04:36 ] [ 編集 ]
Mayさん こんにちわー
うーん、「健康上の問題」って言うのが引っかかりますね。シーズン80強試合、プレイオフ、ファイナルともなれば、100試合以上をこなさなきゃですし、ロード戦のトラベルも含めれば、体への負担もかなりのもの…。腰や膝、そして心臓の状態も良くないと言う、60代半ばに差しかかろうとするフィルには、厳しいのかもしれません。

もう少し、頑張って欲しいとは思うのですけどねぇー。ガールフレンドのジニー・バスも、フィルの決断をリスペクトする旨の発言をしていますが、そろそろ引退時なのでしょうか。
[ 2010/06/25 04:36 ] [ 編集 ]
私はフィルとハーパーのレーカーズ入りと共にレイカーズファンになりましたので、コービーがまだやれるうちは1年でも長くコーチを続けて欲しいです。

フィルが去った後もオフェンスシステムは変えないでしょうから、外から新ヘッドコーチを連れてくるのは考えにくい。現在のコーチ陣の誰かが昇格する事になるのでしょうね。

[ 2010/06/24 22:14 ] [ 編集 ]
2度目まして
以前、ルークとサーシャの時にコメントした者です。

結論を出す前にこんな事言うのはどうなんですかね~
契約の駆け引きのつもりでやっているのですか?
アメリカ人って皆こんな感じ?
日本人の感覚からすると、きちんとした結論を出す前にこのような態度だと、なんか格好悪い感じがするのですが...

正直私はフィルはどっちでもいいです。
続けるなら続けるでいいし、そうでないならそれでも構わないです。
フィルはリングでお腹いっぱいだろうから、もっとリングに飢えているHCでもいいと思います。
[ 2010/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。