シャノン・ブラウンFAへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

シャノン・ブラウンFAへ

ベンチプレーヤーながら、レイカーファンの間では絶大な人気を誇るシャノンは、来シーズンが2年契約の2年目なのですが、オプトアウトをしてFAになる可能性が強いことが、報道されています。

Shannon.jpg

シャノンの現在の2年契約では、昨シーズンが199万ドルで、来シーズンは214.9万ドルです。これは、NBAプレヤーの平均サラリーの半分にも満たないです。昨シーズン、シャノンは、ベンチプレーヤーとしては、プレータイムと得点で、ラマー・オドムに次ぐ成績です。

「レイカーズでプレーし続けたい。ここが好きだし、優勝チームをバラバラにする必要はない。」と言っているので、FAになるのは、あくまでサラリーの面からで、移籍希望ではありません。プレヤーのサラリーと契約年数については、労使交渉が難航していて、2011年シーズンからは、現在よりサラリーが下がり、契約年数が短くなる可能性が大きいです。そこで、契約額と条件が現状のうちに、複数年契約をするのが希望です。

レイカーズ側としても、シャノンとの再契約が希望のようですが、問題はサラリーの額です。それさえ折り合えば、残留は間違いないです。



br_decobanner_20100617115526.gif


Venzaさん、 こんにちは。
スティーブ・ブレイクが第一候補みたいな言い方していますよ。でも、ブレイクは、2ではプレーできないので、同じ金額なら、1でも2でもプレーできるシャノンと契約した方が良いと思います。ワトソンは、安いでしょうね。シャノンが残っても、獲っておいたら重宝かもしれません。

ボッシュはまずないでしょう。Cでプレーしたくないみたいだし、レイカーズとしてもボッシュがCは、ちょっと小さいです。そうなるとパオのバックアップになちゃいまうよね。本人がそれでもいいっていうなら、ラマー・オドムとトレードっていうのが考えられますが、まずないでしょうね。
[ 2010/07/01 06:25 ] [ 編集 ]
LA TIMESによるとジョーダン、シャノンを失った場合の獲得候補として、スティーヴ・ブレイク、ルーク・リドナー、アール・ワトソンらのPGに関心を示すだろうと報じられているようです。ブレイクなんかよさそうですが、信憑性は?ですね。あとフィッシャーは再契約も減額は避けられないとか。

あとクリス・ボッシュのサイン&トレード先の可能性のひとつにレイカーズもあるそうですが、これは極めて低いでしょうね。

昨年は早々とロンを獲得して補強終了でしたが、今年は色々とありそうですね。
[ 2010/07/01 00:28 ] [ 編集 ]
Norisさん、こんにちは。
あんまり無茶は言わないと思いますよ。去年も、ミューオリンズの方が、高いオファーをしたのに、レイカーズに残ったので。今回は、ベンチが大幅に変わる可能性もあるので、シャノンまでいなくなると、厳しいです。
[ 2010/06/30 05:35 ] [ 編集 ]
abqsuka さん、こんにちは。
気持ちとしては、残りたいと思いますよ。シャンペン掛け合っている時に、もう3ピートって言っていましたから。金額もだけれど、年数も大事でしょうね。トレバーを見ているから、他チームに行ったら、今のような活躍はできないのも分かっているだろうし。ファイナルは今一でしたね。ディフェンスでは、良くやってくれましたが。
[ 2010/06/30 05:31 ] [ 編集 ]
ビックリしました。移籍してしまうのかと思って。でもそうではないんですね。ちょっと安心しました。是非双方にとって良い条件で話がまとまるといいですね!
[ 2010/06/30 03:17 ] [ 編集 ]
Mayさんこんばんは。
シャノンとはきっと再契約してくれると思います。といってもやっぱりなかなか人気のFAなんですね~LALが発掘したのに(笑)

具体的な契約となると3+1年1600万ドルくらいでしょうか?ファイナルで若干安定感のなさを露呈したので評価落としましたかね?
[ 2010/06/29 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。