レブロンについてのコメント

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レブロンについてのコメント

レブロンのマイアミ入りに関して、コメントを沢山頂きました。みんな面白いのと、個別にお返事をすると、訳が分からなくなりそうなので、記事にして、まとめてお返事します。


VENZA さん

LBJマイアミですか。ほんと別の意味で興味深いチームになりましたね。



面白いことは間違いないですね。テレビ局が大喜びでしょう。視聴率が上がるので。



badさん

マイアミ入りってどう思いますか?マイアミはウェイドのチームですが、レブロンは自分はリーダーでなくてもいいと思ったんですか?



優勝するためなら、なりふりかまわないんじゃないですか。これも結局、エゴの現れなんだと思いますよ。今までは、自分が一番になることで、エゴが満たされてきたけれど、優勝がないと、エゴが満たされないんでしょう。優勝したけれど、一番ではなくなったら、どうなるんでしょうね?


emapapaさん

一体どうしたいんですかね・・・
とにかくこれでマイアミは強くなりましたが、勝てない相手では決してないです★レイカーズには経験、そして大黒柱がいますから絶対負けて欲しくないです♪



この3人以外が、どうなるかですよね。前にも書いたのですが、最低8人は必要ですから。センターはどうすのでしょう。サイズがなかったら、厳しいですよね。クワミ・ブラウンがFAですが。


cocoriru さん

現在、怒り爆発中!マイアミ入りで、成り上がりの見下げた奴だと思いました。故郷に錦を飾ってから、何処にでも好きなところに行けばいい。結局、遣り残しのまま去るわけですよ。末はシャックのように、あっちにフラフラこっちにフラフラな「タンポポの種的末路」ですよ。アメリカといえども、忠誠心みたいな事は、世間や会社で評価されるわけですよ。D-Wadeは好きですが、マイアミ嫌いの私としては何としてでもレーカーズに、こいつらの天狗の鼻をへし折ってもらいたい。MJ曰く"Talent wins games, but teamwork and intelligence win championships." お手並み拝見といきましょう。マイアミのHCって誰ですか?まさか、またパット・ライリーが復帰?D-Wade自身も「あの時は困惑した」と、言っていたし。。。。。Bring on the Heat!

シャックって、いい加減で引退したらいいのに。AlimonyとかChild Supportとかで大変なのかな?引き際の悪い男だ。



どこに行こうと、本人の自由なので、それをとやかく言う権利はだれにも無いですが、問題はやり方ですよ。一昨日、ESPNにライブで発表したいと申し入れした時点で、決心はついていた訳ですよね?その時点で、さっさと発表すりゃいいものを、2日間もファンや関係者を引きずりまわして。私は、引きずり回された内の一人ではないので、腹は立たないですが、ただただ呆れるばかりです。でも、レブロンがこういうやり方をしても、全然驚かなかったです。そういう奴だろうと思っていました。

これでもう、マイケル・ジョーダンと比べられることはないですよ。「MJはピストンズに3回もやられたけれど、ピストンズに参加したんじゃなくて、シカゴに残って勝った。」と、ESPNで言っていました。

マイアミのHCは、Erik Spoelstraです。この人、影が薄いですよね。私も、顔は思い浮かんでも、名前が出てこなくて、調べました。

シャックは、ここ2年くらい、コービーやフィルにお世辞を使っていますが、最後に又悪態をついてから、引退したいのでは。でも、もしどこかへ行って、優勝しても、もうシャックの手柄というより、便乗したという感じしかしないですけれどね。


魚さん

CLEの人たちは怒り心頭でしょうね。
ジャージを燃やす気持ちも分かります。バイロンスコットには若いチームでMIAをぎゃふんと言わせるチームを作って欲しいです。
いろんな意味で来シーズンがさらに楽しみになりましたが、最後の大物のフィッシャーの去就が気になる。



残念ながら、クリーブランドが、マイアミをぎゃふんと言わせるのは難しいでしょうね。レブロンがいても、誰も行きたく無いのに、いなくなったら、益々誰も行きたくなくなるし。でも、応援したいですよね。

フィッシャーは、これで、他チーム行きの可能性が更に低くなったと思います。レブロンのジャージーが燃やされて、「裏切り者!」なんて言われているのを見たら、移籍する気がなくなると思います。まあ、元々、移籍する気があったとは思えませんが。引退後のことを考えて、長い目で見たら、レイカーズに残るのが得策でしょう。


ももちゃん

レブロンやっぱマイアミに行きましたか。新ビッグ3誕生ですね。けどパワーバランスというか・・・。これで面白いのでしょうか?セルツの時もそうでしたが。NBAファンとしては、なんか違うような・・・。まあこれもまたNBAなのですかね。



注目を浴びるので、一時的には、NBAにとって良いことだと思います。でも、こういう即席チームが優勝するのは、良いことではないですよね。それに、チーム格差がつき過ぎるのも、良くないと思います。


Noris さん

引っ張りすぎですよね。私はESPNをみてしまい、まんまとじらされました・・・。
Lakersはバランスのとれた補強を続けて欲しいですね。



見てたんですか。私は、最初の10分なんて、当てにしていなかったのと、レブロンに振り回されることを拒否する意味でも、見ませんでした。レブロン騒動で、バタバタしている間に、レイカーズが全く動きがなかったのが、ちょっと残念です。あま、ブレイクを獲ったから良いですが。


Rnnr さん

ヤバイじゃん
勝てるのかレイカーズ



やってみたら面白いと思いますよ。楽な相手じゃないけれど、勝てない相手でも無いと思います。良いプレーヤーだけ集めて勝てるなら、アテネ・オリンピックで、アメリカの男子バスケは、金メダルを獲っていたはずですよね。でも、あんな面子を揃えて、胴メダルでした。


Hiroki さん

Cavsのオーナーの手紙は胸を打ちますね。誰か大物取れるのかな…
Cavs嫌いでしたが、これを気に応援します!



最初の手紙ですよね?その後の手紙が凄いですよ。後で記事にします。





2010/07/09 14:14  Teams Heat | コメント(5)
個人的にはこれでマジックがやる気だしてきたら怖いです。

とりあえずキング様はクリブラ市民とわざわざ獲得してきたジェイミソンに謝って下さい(笑)
[ 2010/07/10 01:33 ] [ 編集 ]
この話題でUSAは持ちきりですね。
早くも専門家によるMIAはFINAL勝てるのか?? 特集まで出ていますが、ほとんどがまず無理だろう。とのことでした。
 このギャンブルはレブロンにとって勝っても負けてもということに早くもなりそうですが、思うにFAの初期の頃にMIA行くと一番にレブロンが宣言しておけば、これほど騒動にならなかったのではと思うのです。最後にボッシュが加わるような形で・・・
 来シーズンは話題はMIAでしょうが、バスケの中身でLAは魅せてくれるでしょう!
[ 2010/07/09 18:51 ] [ 編集 ]
ふと思ったんですがシャックがマイアミって考えられないですか?
優勝に1番近いチームとなったんでありそうな気がします。

ヒートはBIG3とチャルマだけですね。ベテラン最低支給額でどれだけ集めれるか見ものです。でもなぜかレブロン行ったけど負ける気があんまりしないんですよね笑
[ 2010/07/09 17:54 ] [ 編集 ]
確かに…
すごい手紙ですね。
是非、記事にして下さい!
キャブスファンはすっきりしますね!
敏腕オーナーですので、今後に期待です。
レイカーズファンからしたら、本当に対岸の火事ですが。笑
[ 2010/07/09 14:46 ] [ 編集 ]
決まったみたいですね。
なんか笑っちゃうような結末なようで。

これでクリスマスゲームがMIAになりそうでなんかやだ。
ダンギルバートの手紙の記事楽しみにしてます。
[ 2010/07/09 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション