レブロン関係コメント返信

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レブロン関係コメント返信

ゆ~すけさん

個人的にはこれでマジックがやる気だしてきたら怖いです。

とりあえずキング様はクリブラ市民とわざわざ獲得してきたジェイミソンに謝って下さい(笑)


マジックのことは、こちらのメディアも言っていますよ。近くのチームは、ライバル意識があるので、やる気満々でしょうね。

ファンには、今更、謝っても、手遅れじゃないですか。


魚さん

この話題でUSAは持ちきりですね。
早くも専門家によるMIAはFINAL勝てるのか?? 特集まで出ていますが、ほとんどがまず無理だろう。とのことでした。
 このギャンブルはレブロンにとって勝っても負けてもということに早くもなりそうですが、思うにFAの初期の頃にMIA行くと一番にレブロンが宣言しておけば、これほど騒動にならなかったのではと思うのです。最後にボッシュが加わるような形で・・・
 来シーズンは話題はMIAでしょうが、バスケの中身でLAは魅せてくれるでしょう!


ロスターに4人しかいなくて、もうこれといったFAが残っていなくて、トレードはしようがないし....パット・ライリーのことは悪く言いたくないですが、一体どうするつもりなんでしょう?どうするか、楽しみではありますが。

騒がれたくて引き伸ばしたんでしょうから、自業自得でしょう。テレビで発表することで、こんなに叩かれるとは思っていなかったんでしょうね。かなり前から、キングではなくて、「裸の王様」だって言っていた人もましたが、正にそうな感じでした。


abqsuke

ふと思ったんですがシャックがマイアミって考えられないですか?
優勝に1番近いチームとなったんでありそうな気がします。

ヒートはBIG3とチャルマだけですね。ベテラン最低支給額でどれだけ集めれるか見ものです。でもなぜかレブロン行ったけど負ける気があんまりしないんですよね笑


シャックは、そこまでプレイドないですかね?それにミニマムは、嫌だと思いますよ。お金の問題ではなくて、プライドの問題として。

Dリーガーの中で、3人がプレーしてるみたいなチームになりませんか?でも、レイカーズもそうですが、そこそこのプレーヤーでも、スーパースターと一緒にプレーしていると、相手の注意を引かないので、実力以上のプレーができることもありますよね。パット・ライリーは、それを狙っているのでは?


Hirokiさん

確かに…
すごい手紙ですね。
是非、記事にして下さい!
キャブスファンはすっきりしますね!
敏腕オーナーですので、今後に期待です。
レイカーズファンからしたら、本当に対岸の火事ですが。笑


キャブスファンは、すっきりですが、あんなこと言っちゃっていいのかなという気がしないでも....

本当に対岸の火事です。自分が当事者じゃないと、楽しいものですね。


oniさん

決まったみたいですね。
なんか笑っちゃうような結末なようで。

これでクリスマスゲームがMIAになりそうでなんかやだ。
ダンギルバートの手紙の記事楽しみにしてます。


クリスマスゲームは、ありそうですね。感謝祭かもしれません。ギルバートの手紙は、色々な意味で、面白いです。急いで記事にします。

abqsuke

↓の意見に勝手にコメントするべきじゃないですが少しだけ・・・
レイカーズファンも含めですが、今回多くの人が怒っているのはパワーバランスよりもレブロンの今回の引っ張りによる呆れ、フランチャイズプレーヤーが易々と他チームに揃ったことだと思います。
ガソルのトレードは確かに反則かもしれませんがフランチャイズプレイヤーではない気がします。
出しゃばって申し訳ないです。


やっと決まりましたね。本当に清々しました。こんだけ長く引っ張っていたらそら批判や怒り、呆れもたくさんありますよね。
去年のオドムみたいに残留してくれ~って思わなかったのはファンじゃないからというよりも今回の引っ張りにいい加減うんざりたからのような気がします。


他の方の意見にコメントして頂いても、コメントされる方同士で、お話しされても、一向にかまわないですよ。全然でしゃばりではないです。感情的な誹謗中傷は、困りますが、abuqsukeさんの様に、事実に基づいた理論的は議論は、大歓迎です。

おっしゃる通り、レブロンがマイアミに行ったこと自体を非難している人は、一人もいないと思います。やり方が問題なんです。フランチャイズプレーヤーが3人集まることは、NBAファンとして、これがリーグ全体としては、良いことではないという意見があるもの当然だし、実際、スポーツ記者の間で、そういう意見も多数あります。一方、ルールに反したことをしているわけではないので、そんなことを言われる筋合いはないという意見も、当然あると思います。どちらの意見が正しいとか間違っているとかというのではなく、意見の違いなのだと思います。

ガソルのトレードだって、ルールに反したことをした訳では無いので、とやかく言われる筋合いはないです。

清々したと思ったら、今日はから「レブロン叩き大会」に以降しました。メディアも振り回された被害者なので、仕返しなんでしょうね。被害者ではない私は、野次馬根性で、ただ面白いだけですが。


CB4さん

僕もこのようなチームの作り方には反対です。ただ、レイカーズも同じようなことをしていることは忘れないで下さい。ガソルのありえないトレード、ロンやオドムの安い契約。レイカーズしかも、こちらはルールの範囲内でやっていますが、ガソルのトレードはかなり怪しいといわれていました。も立派なパワーハウスです。

自分たち以上のパワーハウスができたから非難しているようにみえます。


まず、最初に申し上げますが、私のブログに対する、批判、反論は大歓迎です。誰もが、自分の意見を持つ権利があるし、それを表現する自由があり、インターネットは、その場所だと思います。私自身と同じ考えではないからといって、考え方が違うだけであって、間違っているとは思いません。但し、事実に基づいていない意見は、ご遠慮頂きたいです。

私は、マイアミのチームの作り方に、一体どうやってロスターを埋めるのかという疑問はあっても、非難はしていないですよ。私は、ヒートファンではないし、ましてやヒートの株主ではないので、ヒートのやり方に、どうこう言う資格があるとは思っていないです。但し、私は、レイカーファンであるのと同時に、NBAファンでもあるので、ニックスの様に、大物FAを狙って、キャップスペースを開けるために、数年前からシーズンを捨てるようなやり方は、ファンとして、「おかしい!」と言わせてもらいますが。

パオのトレードは、「反則」とか「ずるい」とか言われますが、トレード期限が近づくと、プレーオフが絶望的なチームの、サラリーを抑えたいという希望と、優勝を争えるチームの、戦力を補強したいという希望が一致して、お互いに利用しあった、不均等なトレードが行われるのは、毎年のことですよね。昨シーズン中の、クリーブランドとワシントンの、ジェイミソンとイルガスカスのトレードだってそうでした。しかも、イルガスカスは、すぐにバイアウトされて、クリーブランドに戻ったので、事実上、クリーブランドが、ジェイミソンをただで貰った様なものです。パオがレイカーズにトレードされた、2007-2008シーズンの成績は、18.9得点、8.4リバウンド、3.2アシスト、1.48ブロックで、ジェイミソンの昨シーズンの成績は、18.7得点、8.4リバウンド、1.3アシスト、0.32ブロックです。アシストとブロックでは、確かにパオが少し上ですが、得点とリバウンドでは、全く同じと言って良いです。結果的に、レイカーズは、パオ獲得から、毎年ファイナルに行っているので、非難されて、クリーブランドは、さっさと負けたので、同じ非難をされないのは、おかしいです。まあ、非難というよりは、「やっかみ」でしょうけれど。





pouruさん、こんにちは。
コービーには、オフシーズンに、しっかり怪我を治して欲しいです。まだまだやりますよ。

オドムが入っていたのは、憶えていないです。何せ、オドムは、しょっちゅうトレードの噂になっていましたから。多分、聞いても、「又、噂か。」くらいに思っていたのだと思います。でも、そう言われてみれば、MEMがクワミを要求したのは、うっすらですが憶えています。レイカーズにしては、渡りに舟でした。
[ 2010/07/12 09:55 ] [ 編集 ]
この間は返答、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、10年来のピアースファンです。
あのふてぶてしさが頼もしい。

ちなみに、次に好きなのはコービーだったりします。あのプレイは芸術品。
コービー、2年前は超高速スピンムーブを多用していましたよね。
怪我が治ったら、また見せてくれるんじゃないかと期待してます。
(怪我して使わなくなっても、フェイクのバリエーション増やしてリングとったのは流石でしたが)

2年前のことを考えていたら、あのトレードの記憶がさらに蘇りましたよ。
たしかあの時、レイカーズは当初、クワミじゃなしにオドムを提示してましたよね。
みんな、オドム+クリ+指名権 ⇔ ガソル、なら文句言わないはずなのに、
MEMがクワミにしてくれ、って言ったら文句を言いだすんだから、我儘なもんですね。
[ 2010/07/11 19:16 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
NBAに限らず、プロスポーツはビジネスなので、必ずしも勝つことだけが目的ではないトレードが、いくらでもありますよね。特に、トレード期限直前のトレードは、バランスが取れているトレードの方が、珍しいです。「サラリー・ダンプ(サラリーを捨てる)」という言葉もあるくらいですから。

ところで、クイーンって一瞬誰のことかと思いました。常に注目を浴びていないと気がすまないことから、プリンセスと呼んでいる人もいましたよ。ドラマ・クイーンっていうのもありました。

勝手というと響きが何ですが、どういう意見を持とうと、自由なので、どんな意見も、反論、議論も大歓迎ですが、事実と理論に基づいた、議論をしてもらいたいです。気に入らないと言うだけなら、幼稚園児でも出来ますから。
[ 2010/07/10 17:19 ] [ 編集 ]
不正じみたとかとか幼稚な事を発言する人はここ数年でNBA観戦を始めた人で、レイカーズの連覇を目撃してしまい怒りの矛先を探してる人でしょうから致し方ないでしょう。
ブルズの後期3連覇を支えた狂気のリバウンドマシーン、デニスロドマンだってパデューというクワミレベルの選手で獲得しているんですよ。
そういうトレードなんていくらでもあるし、結局それを活かすコーチとシステム、そしてチームエースの実力次第かと。
それがジョーダンコービーに出来てクイーンに出来ない事じゃないかと。残念ながら(?)もうレブロンさんにチームのエースという重責はありませんけど。

さらに管理人の趣向がどう記事に現れようが勝手。もちろんそれにどう意見するかも勝手だけど。
NBAを引っ張るべき男がやらかした「決断」とやらの方がよっぽどみっともないと思うのも私の勝手。
[ 2010/07/10 14:25 ] [ 編集 ]
。。。さん、初めまして。
一体、パオのトレードが、NBAの規約のどの部分に反するのでしょうか?クリーブランドのジェイミソンのトレードや、イルガスカスのバイアウトだって、ルールに違反していないので、「ルールがおかしい」と批判するんは分かりますが、クリーブランドが批判される筋合いはないです。ただ、レイカーズもクリーブランドも、同じような内容のトレードをしているので、全く理屈の通らない批判をするなら、両チームを批判するべきです。

レブロンが朝起きてから決断したなんて、真に受けている人は、圧倒的少数派ですよ。だいたい、前の契約をする前から、ウェイド、ボッシュ、レブロンの3人で、今年同時にFAになって、同じチームでプレーすることを計画してたみたいですから。これは、噂ではなく、実際にウェイドが言っていたことです。おっしゃる通り、私はレブロンが嫌いです。隠すつもりも全然ないですから、ありありと分かるのは、当然でしょうね。

興ざめはしていないですよ。元々「興」になっていないので、さめようがないです。でも、以前はレブロンを応援していたので、去年の握手拒否と記者会見すっぽかし後の言い訳には、興ざめしました。握手拒否と記者会見すっぽかしそのものは、若いから仕方が無いと思っていましたが。でも、レブロンはどうでもいいので、アンチになるほど、憎いとも思いません。大体、この程度の記事で、アンチなんで言っていたら、ESPNで言われていることを聞いたら、ひっくり返りますよ。レブロンを欲しいと思わないので、やっかみもないですよ。マイアミがフィッシャーを獲ったらやっかみますが。
[ 2010/07/10 14:18 ] [ 編集 ]
pouruさん、はじめまして。
まず、何よりも、ルールに違反していないのに、不正だの反則だの言うのがおかしいと思います。それに、ガソルとクワミのトレードは、お互い違った意味の「お荷物」を処分したんだし。おっしゃる通り、非難している人は、よく知らないから、レイカーズはパオが来たら、いきなり勝ち出したと勘違いしている人が多いんです。あのシーズンは、バイナムが大ブレークして、パオが来る前から、よく勝っていました。

ところで、お名前からすると、ピアースのファンですよね。私も、ピアースは、割と好きな方なんです。KGは気合入り過ぎで苦手なのと、アレンには2年前に優勝した後のESPYアワードの受賞スピーチで、「LAで又勝った」って言われたのを、根に持っているんですが。正直言って、ゲーム7の3Q辺りで、今度は、「LAで又又勝った」って言われると思って見ていました。来シーズンもビッグ3は安泰みたいですね。J.オニールも獲ったし。レギュラーシーズンはマイアミでも、ポストシーズンはボストンだと言っている人も多いですよ。何せ、マイアミはベンチが空なんで。そういうレイカーズも、今のところベンチが半分空ですが。
[ 2010/07/10 13:48 ] [ 編集 ]
クリーブランドも同じことをやっていただろ!と主張したところで、レイカーズが不正じみたトレードをした事実は変わり様がないんですけど?

しかもレブロンの「今日の決断した」という発言を無視して、中傷じみたことを書いているし・・・。管理人がレブロンが嫌いなのがありありとわかる

そりゃあ、今回のレブロンの決定は興ざめするでしょうけど、短絡的なアンチ行動はみっともないのでやめたほうがいいかと。それこそ「やっかみ」ですよね
[ 2010/07/10 08:44 ] [ 編集 ]
はじめまして
ボストンファンですが、いつも楽しく見させてもらっています。
ありがとうございます。

ガソルのトレードを非難している人は、NBA好きとか言ってるけど試合はほとんど見てなくて、久しぶりにニュース観たら、「嫌いなレイカーズが、二線級の選手でガソルを強奪した」とか、そんな感じの人じゃないですかね。

あの年の状況は↓な感じだったので、ガソルのレイカーズ行きは当然だったと思います。
他のチームは、もっと足元みてましたからね・・・
 ・ガソルは公に不満タラタラ&グダグダプレイ
 ・毎年プレイオフスウィープの上、ガソルは活躍してくれない
 ・契約が重くて長い、チームは金がないからすぐトレードしたい
 ・でも取れそうなプレーヤーは、ノシオニが最高レベル(ベンチで、長期高額)
 ・高順位の指名権ももらえそうにない。そもそも指名権をくれそうなチームがない

これからも面白い記事をよろしくです。長文失礼しました。
[ 2010/07/10 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。