今日のFA情報==7月10日==

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


今日のFA情報==7月10日==

【カイル・コーバー】

シカゴと3年/1500万ドルで、契約合意に至りました。


【JJレディック】

レディックは、オーランドの制限月FAですが、シカゴが、3年/2000万ドルで、オファー・シートにサインをしました。オーランドが、7日以内に、同金額のオファーをすれば、残留になります。


【シェキール・オニール】

ボストン、アトランタからミッドレベル・イクセプションのオファーがあるという記事があったのですが、どうも、同じオニールでも、ジャーメイン・オニールの間違いだったようで、シャックにオファーはないようです。NBAのサイトに、夜あった記事が、次の日の朝になったら無くなっていて、変だとは思ったのですが。


【デレク・フィッシャー】

明日、マイアミのGMパット・ライリーに会う予定です。ニュースでは、早くも「フィッシャーは、レブロンするか?」という表現が使われていて、笑いました。少なくとも、フィッシャーは、チームメイト(特にコービー)に電話一本入れないで、移籍を発表することは無いでしょう。




abqsukeさん、こんにちは。
バックスは、昨シーズンのサンダーみたいになるのでは。アーテストは、自分でも「常に一定レベルでプレーできるようになるのが課題」と言っていましたから、改善してくれることを期待しています。フィッシュは、まず大丈夫だと思いますが、シャノンはちょっと不安です。

大型FAは、みんな収まるところに収まったし、サマリーグも始まったので、そっちに移って行くつもりです。全然図々しくないですよ。お応えできないこともあると思いますが、ご希望があったら、コメントしてください。
[ 2010/07/12 09:49 ] [ 編集 ]
アイバーソン・・・実際あのときにNBAを見たわけではありませんが(7歳?だったので当たり前ですが)数字だけ見ても本当にすごいですよね。彼にはぜひ優勝してほしかった。

来年は自分はヒートはまぁある意味注目ですがそれ以上にシカゴ、そしてバックスに注目してます♪
バックスは本当にかみ合えばかなり行けそうなので。

アーテストは波が大きいですからね。安定したプレイヤーは欲しいところです。シャノンもフィッシュもなんだかんだで再契約って形になると信じてます。

あと図々しいですがサマーリーグのことやルーキーの情報なども記事にしてくれたらありがたいです。
[ 2010/07/11 16:40 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
二人とも良くやってるみたいですね。まだ1ゲームだけですが。ひょとしたら二人共、残るかも知れないです。実は、記事にしようかとも思いながら、伸び伸びにしてたんです。なるべく早めに記事にします。
[ 2010/07/11 11:13 ] [ 編集 ]
ss24さん、こんにちは。
フィッシュは、去年のラマーみたいなことになるのでは。フィッシュの価値は、数字だけでは無いですからね。レイカーズには絶対必要です。それが分かっているから、パット・ライリーは、獲ろうとしているのだと思いますよ。補強も勿論あるけれど、レイカーズを弱くできるので、一石二鳥ですから。
[ 2010/07/11 08:32 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
週末を過ぎたら、静かになると思います。確かに、プレヤーを評価する時に、優勝の回数も大切ですが、どうやって優勝したかの方が評価されると思いますよ。アイバソンより、アダム・モリソンの方が偉大だと思っている人は、一人もいないですから。レブロンは、ピピンにはなれても、ジョーダンにはなれないですね。

私は、マイアミよりシカゴの方が面白いと思います。レディックがシカゴに行ったら、オーランドはきついですよね。

私も、エバンクスは使えそうだと思うのですが、ルークは当てにならないし、もう一人SFがいないと心細いです。シャノンは、残留したいみたいですが、レイカーズが決めかねているみたいです。でも、他のSGだったら、シャノンの方が良いと思うのですが。ミラーは、マイアミみたいだし。
[ 2010/07/11 08:21 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキ さん、こんにちは。
お名前憶えてますよ。忘れようがないですが。

バーンズ側から、レイカーズにコンタクトしてきているみたいですね。レイカーズは、ミニマムしか出せないのは分かっているはずなので、それでいいなら、超お買い得だと思いませんか。コービーの顔にボールをぶつけるふりをしたのを憶えてますか?ああいうプレーヤーは、コービーは好きでしょうね。エバンクスも使えそうだったら、サインしても良いけれど、当てにしていてダメだったら困るので、誰か欲しいですよね。ルークとルーキーだけじゃ、頼りないです。でもエバンクスは、余程悪くない限り、サインするような気がします。

シャノンは、レイカーズが再契約する気があるというニュースがあったら、数日後にはする気が無いというニュースがあるし、分からないですね。ミラーは、マイアミも欲しいみたいですよ。
[ 2010/07/11 08:15 ] [ 編集 ]
もしお暇な時間があればでいいので
イーバンクスとキャラクターに関するmayさんの意見記事にして頂けたら嬉しいな、なんて
ずうずうしくてすみません
なんかサマリーで二人活躍したみたいなんで気になっちゃって
[ 2010/07/11 08:08 ] [ 編集 ]
titiさん、お久しぶりです。
レディックは、オーランドがサインするかもしれないですけれどね。あの3人をまとめるのには、フィッシャーは最適ですよね。マイアミも勿論ですが、どこにも行って欲しくないです。
[ 2010/07/11 07:54 ] [ 編集 ]
フィッシャーの話には本当にドギマギさせられてしまいます。本当に好きな選手なのでレイカーズには誠意を見せて何とか再契約して欲しいです。

フィッシュは文字通りレイカーズのハート&ソウルなので移籍されたらレイカーズは相当戦力ダウンでしょう。

チームスポーツってスタッツだけじゃなくケミストリーがかなり重要ですからね。
[ 2010/07/10 23:59 ] [ 編集 ]
さてレブロンの話はそろそろ終わりにしたいところです笑
ジョーダンやコービーの地位まで行けない輩にもう興味はないので(^O^)/
ウェイドは昔から好きなので応援したいですが。

シカゴ動きますね。レディックもサインしたようですし。まぁマジックもそう簡単に離したりしないでしょうが。

レイカーズもそろそろ動いてほしいですね。バーンズは契約できたら最高ですが自分も かぼちゃケーキ さんのようにルーキーにチャンスを与えるのもそこまで悪い選択でもないかなと思います。
フィッシュはレブロンしないころを祈ります。あとシャノンも。
[ 2010/07/10 22:31 ] [ 編集 ]
2回目のコメントです ^^
余所のことは放っておいて、レイカーズはマット・バーンズとコンタクトを取っているようですね。

個人的にはバーンズもいい選手なのですが、
ルーキーのDevin Ebanks(エバンクス?イーバンクス)にチャンスを与えてみて欲しいです。
ディフェンスもいいようなので、アリーザのような選手になってくれるとうれしいんですが…Mayさんの期待は、そうでもないみたいですねe-330

あと、シャノンはマイク・ミラー獲得の噂もあったり、サラリーも高くなるかもだし、
レイカーズ側には再契約の意向は無いのかな ^^;
[ 2010/07/10 20:48 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!シカゴはハインリックの代わり??シューターの二人ですね。 フィッシャーの勝負強さはLALの三連覇には絶対必要だと思うし、レブロンの件もあるのでマイアミにだけはいってほしくないです・・・・
[ 2010/07/10 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション