レイカーズ、サマーリーグ順調

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、サマーリーグ順調

oniさんのご要望にお応えして、遅ればせながら、レイカーズがドラフト指名した、デビン・イバンクスとデリク・キャラクターをご紹介します。

デビン・イバンクス

身長6-9(約206センチ)、体重215パウンド(約104キロ)。ポジションは、SF。ウェスト・バージニア大の2年生。

一年生では、ビッグ・イースト・オール・ルーキーとオール・トーナメント・チームに選ばれ、2年生では、オール・ビッグ・イースト、サード(3番目)チームに選ばれました。ファイナル4まで進出したウェスト・バージニア大では、ディフェンスの良さで知られていて、対ケンタッキー大戦で、12得点、7リバウンドを記録しました。

ラマー・オドム、ロン・アーテスト同様、ニューヨークのクイーンズの出身で、アーテストの家からは2分、オドムの家からは10分に住んでいました。叔父とラマーは、知人だそうです。

Ebanks.jpg


デリク・キャラクター

身長6-9(約206センチ)、体重275パウンド(約125キロ)。ポジションは、PF兼C。3年生で、平均14得点、8リバウンドを記録し、オール・コンファレンス・USAに選ばれ、フィールド・ゴール%(56.7%)では、全国で16位でした。

ルイビル大で2年間プレーした後、UTEP(テキサス大学エルパソ校)に転校し、規則により2008-2009年シーズンにプレーできなかった後、2009年ー2010年のシーズンに、コンファレンスで7位のリバウンド数を記録しました。

Caracter.jpg


昨日、今日と、サマーリーグのゲームがありました。昨日金曜日は、デトロイトに対し、レイカーズは、後半、最大13点のリードを守れずに、89-84で、敗れました。イバンクスは、21得点(9-16)、2アシスト、2リバウンド、2スティール。キャラクターは、20得点(9-14)、10リバウンド、2ブロック。共に、良いスタートを切りました。

今日は、デンバーと対戦し、92-74で敗れました。イバンクスは、24得点(8-16)、2アシスト、1リバウンド。キャラクターは、17得点(7-12)、4アシスト、12リバウンド。

2敗していますが、勝敗より、個人成績なので、今のところ順調と言っていいです。

NBAのサイトに、ルーキーランキングがあります。なんと、1位は、イバンクス。キャラクターも3位に入っています。イバンクスは、チームに残れるのではと言われています。キャラクターも、ジョッシュ・パウェルより、遥かにサラリーが低いので、このまま順調にプレーすれば、残れる可能性もあります。サマーリーグは、相手が相手なので、プリシーズンになってみないと、決まらないかもしれませんが。





2010/07/11 16:48  Lakers | コメント(4)
oniさん、こんにちは。
期待し過ぎない程度に、期待しましょう。ただ、イーバンクスは、ディフェンスが売り物と思っていたら、結構オフェンスもやりますね。キャラクターも、チャンスがあると思いますよ。残っているFAをみたら、大したPFがいないですから。それにFAなら、最低でも、キャラクターより、100万ドル程度、高くなります。ラクシャリータックスで、2倍になるので、200万ドルの違いですよ。ジェラルド・グリーンは、ちょっと....もうNBAは諦めて、ハーレム・グローブトロッターズにでも行った方がいいのでは?
[ 2010/07/12 11:00 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
イバンクスは、一巡目の可能性もあったみたいです。成績については、おしゃる通りなんです。勝敗にこだわっていないし、怪我はしたくないから、お互い必死にやっていないだろうし。ファウルトラブルで、プレーできなかったらバカバカしいから、相手のディフェンスも厳しくないでしょうし。プリシーズンのプレーを見ないと、判断できないです。でも、みんな同じ条件なのに、二人が良くやっているので、期待が持てます。
[ 2010/07/12 10:03 ] [ 編集 ]
記事にして頂きありがとうございます。
フォーラム覗いても結構うかれているファンが多い様です。(かくいう私も)
ただ、過度な期待は持たないで、イーバンクスはローテーション入りしたら超ラッキー、キャラクターはロスター入りしたらラッキーくらいに思っておきます。アリーザの再来なんて期待しすぎですよね(笑)
あとジェラルドグリーンは全く活躍出来てない様ですね。ちょっと残念。
[ 2010/07/12 08:16 ] [ 編集 ]
サマーリーグとは言え素晴らしいですね。とても2順目とは思えないです。確かにレイカーズの指名はあの順位の中では最高とは言われてましたがこれまでとは・・・

ただ気になるのは去年モリソンもこれくらいの数字を残したこと笑
まぁサラリーは格段に安いですけど。
[ 2010/07/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








