祝!フィッシュが残留を決意!!!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

祝!フィッシュが残留を決意!!!

フィッシャーが、レイカーズ残留を決意しました。理由は、ただ一つ、コービー・ブライアントです。

フィッシャーは、自身のサイトに、下記の声明を、掲載して、決意を発表しました。

「コービー、チームメイト、そして、ロサンゼルスのファンと共に、続けることを決意しました。他チームからの提示と比べ、レイカーズからの提示は、有利なものではないですが、最も価値があるものです。引き続き、コート内外で、レイカーズを率いることに、自信を持っています。6回目の優勝獲得に向けて、スタートしましょう。

報道されていないものも含め、時間をかけて、自分の選択肢を考慮しました。正しい決断をするため、他チームの、コーチ、GM、プレーヤーからも、話しを伺いました。話しをして下さった、全ての方に、感謝いたします。結局、私には、背を向けることが出来ない人が、一人います。

コービー・ブライアントから、残留するよう依頼されましたが、どういう決断に至ろうと、サポートしてくれました。コービーとは、11シーズン一緒にプレーし、リーグに共に子供としてやって来て、私に疑問を持つ人がいても、常に、私に対して、忠実でいてくれました。コービーと一緒に、5回の優勝を勝ち取りました。」

尚、フィッシャーとレイカーズは、まだ契約合意には至っていません。引き続き、交渉を続けています。

まだ、レイカーズと合意していないのに、自分の意思を、はっきり表明する所が、良いですね。交渉が不利になることは、間違いないのに。それに、自分に契約提示をした、他チームの、コーチやGM、話をしたプレヤーに、感謝をするところも、いかにもフィッシャーらしいです。よく、『辞書で「Integrity(律儀)」という言葉を引いたら、フィッシャーの写真が出ている。』と言われます。全く、その通りです。「フィシャーは、レブロンするか?」なんて言っていた人達には、恥ずかしいと思って欲しいです。


br_decobanner_20100617115526.gif


ももちゃん、こんにちは。
今のレイカーズは、ファンが誇りに思えるチームですね。勝つことよりも、お金よりも、大切な事があるということを、思い知らされました。私は、今のチームの方が、3ピートのチームより好きです。
[ 2010/07/14 15:26 ] [ 編集 ]
この短期間で感動の涙を2回も流せとても幸せです。先日の優勝、このフィッシャーのコメントと。レーカースファンでいることに誇りを感じます!そしてNBA、レーカースをずっと愛していきます。
[ 2010/07/14 11:17 ] [ 編集 ]
Norisさん、こんにちは。
足元を見るような、契約提示はして欲しくないですね。そんなことをしたら、球団の人格を疑われます。レイカーファンにとっては、FAの最大のニュースは、フィッシュの再契約ですから。ローカルに偏ってます。
[ 2010/07/14 09:03 ] [ 編集 ]
ukiさん、こんにちは。
レイカーズは、永久欠番の基準が高いので、難しいと思いますが、ファンの心に、永遠に残るプレヤーです。日本では、スーパースターのことしか報道されない様なのに、こんなにフィッシュファンがいると知って、嬉しいです。
[ 2010/07/14 09:00 ] [ 編集 ]
ss24さん、こんにちは。
2年前、フィッシュがユタからリリースされた時、レイカーズのフロントにフィッシュを獲れって言ったのは、コービーです。コービーは、高いレベルでプレーできないプレーヤーを見下すとか言われるけれど、そうではなくて、努力をしないプレヤーを見下すんです。フィッシュは、コービーと比べたら、才能も技術も数段下ですが、努力と勝つことに対する意思では、コービーに負けないです。コービーは、いかにプレーするかではなくて、いかに努力するか、どれだけ強い意志を持っているかで、プレーヤーを評価するんです。

多分、2年契約でしょうね。でも、自分が貢献できなくなったと思ったら、契約が残っているからといって、お金のために、現役を続けるようなことは、絶対しないと思うので、3年契約してもいいと思うのですが。
[ 2010/07/14 08:57 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
スポーツ界に、こんなに強い信頼関係があるコンビって、今までに例がないですよね。コート上では、ジョーダン&ピピン、マローン&ストックトン等がありますが、どれもスパースター同士です。数字だけ見たら大したこと無いフィッシュの価値が分かるコービーも凄いと思います。
[ 2010/07/14 08:32 ] [ 編集 ]
titi さん、こんにちは。
長いことフィッシュを見てきたファンとしては、「やっぱりね」って感じです。フィッシュの言動には、勿論感激ですけど、驚きはなかったです。そういう人だって分かっていたので。
[ 2010/07/14 08:28 ] [ 編集 ]
よかったです!ほっとしました。
LALには、これに値する条件提示を何とかお願いしたいですね。
今日もGreat Newsをありがとうございます!
[ 2010/07/14 01:48 ] [ 編集 ]
本当に良かったです
彼が残ることは信じていましたがこの件で余計に男を上げましたね
フィッシュにはLALしかありえない!
オーナーの心持次第ですが、フィッシュもLALの永久欠番に値する選手だと思います
[ 2010/07/14 01:43 ] [ 編集 ]
フィッシャー残留、言葉では言い表せないくらいにとても嬉しいです!!

スポーツシーンでほかにこれほどまでに強い信頼関係があったでしょうか?

ジョーダン&ピペンやストックトン&マローンはともにスーパースターですが、コービー&フィッシュの場合は違います。でも互いに互いのことを理解していて、コービーにとっては他のどんなスーパースターよりもともにプレーしたい選手がフィッシャーなのでしょうね。

もちろんフィッシャーにとってもコービーは背を向けられない人…。

私はマジックとバードのライバル対決も、ジョーダンの全盛期も観れませんでしたが、今こうしてコービーとフィッシュのいるレイカーズを観ることができて、本当に幸せだと思います。

あと何年観られるかはわかりませんが、ずっと応援し続けます。
[ 2010/07/13 21:48 ] [ 編集 ]
さすがフィッシュ信じてました。フィッシュとコービーとの信頼関係はなんというか言葉では表せないようなものなのかなと思いましたね。

きっとヒートに移籍したどこかのプレイヤーにはわからない気持ちでしょうね。優勝だけしか見てなかったやつに信頼関係という文字を与えてみたいです。
[ 2010/07/13 19:43 ] [ 編集 ]
フィッシャーが信頼される理由が分かった気がします!ヒートもほしがるわけだ
[ 2010/07/13 19:07 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
私も、サラリー・キャップは、大雑把にしか分からないですが、レイカーズからのFA以外と契約するのは、事実上不可能だと思います。ブレイクが良い補強でしたね。ジョーダンには悪いですが、この方が良かったと思います。去年のロンのように、優勝経験のないベテランが加入するは、モチベーションを上げ続けるためにも良いです。
[ 2010/07/13 15:14 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
良いこと言いますよね。それに、コービーもそう言われるのに値する友達だってことですね。おっしゃる通り、コービーの相棒は、フィッシュですよ。
[ 2010/07/13 15:05 ] [ 編集 ]
いやぁ良かったですね!自分もoniさんと同じでフィッシュの言葉にグッと来るものがありました

まだ9人ですか。自分は勉強不足でサラリーのことはあまり詳しくないのですが、今年はいろんな選手にコンタクトを取っているようだし、

なんとなく去年より選手層が厚くなりそうで楽しみですまた情報がありましたらよろしくお願いします(´∀`*)
[ 2010/07/13 12:24 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
レブロンの空港出迎えは、記事にしようかとも思ったので、重要なことだとは思わなかったの、しませんでした。フィッシャーの決断を左右できると思ったんでしょうか?フィッシュとコービーの友情の方が、ずっと強いのに。チームメイトに電話一本入れないで、テレビで移籍を発表するような人には、それが分からないんでしょうね。

これで一安心ですが、まだロスターに、9名しかいないので、これからも楽しみです。
[ 2010/07/13 11:26 ] [ 編集 ]
まあフィッシャーがマイアミと交渉しようがなんだろうが、私は2億パーセント残留だと思ってたので大して驚きはありませんが
「私には、背を向けることが出来ない人が、一人います。」の言葉には少し涙腺緩みます。
コービーの真の相棒はシャックでもガソルでもなく、フィッシュですねやっぱり。
[ 2010/07/13 10:08 ] [ 編集 ]
ほっとしました
ありがとうと言いたいです。v-218
信じていたとはいえ、マイアミの空港でレブロンと会談等々の記事を目にすると、若干心配になるときもありましたが、今はほっとしています。
 あのFINAL第3戦の活躍、試合後のコメントには本当に感動しました。

 金額が決まっていないのにも関わらず、態度を明らかにするのも、いたずらに引き伸ばすことを避けたのでしょう。かっこいい
 来シーズンが開幕するのが本当に待ち遠しいです。
[ 2010/07/13 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。