マット・バーンズ、レイカーズ入りで合意

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

マット・バーンズ、レイカーズ入りで合意

最初は、レイカーズ希望、次はトロント入りがほぼ決定。それから、クリーブランド、マイアミ、ボストンからも、モテモテだったバーンズですが、結局レイカーズと契約で合意に至りました。契約内容は、2年契約で、2年目がプレーヤーオプションで、サラリーは、一年目が177万ドル、2年目が200万ドルです。クリーブランドからの提示金額の、半分程度だったのですが、サラリーより優勝の可能性を取って、レイカーズ入りを決断したようです。

Barnes.jpg

バーンズは、レイカーファンには、昨シーズンのオーランドでのゲームで、コービーの顔にボールを投げつける素振りをしたことで、一番知られているのではないでしょうか。コービーが、微動だもしなかったことで、バーンズが滑稽に見えてしまいました。ゲーム後この件について質問されたコービーは、「面白いね」と流したのですが、チームメイトのラマー・オドムが怒って、「あいつは猿」と悪態をついていました。



バーンズは、ツイターで、「決まった。俺は、ロサンゼルス・レイカーだ。夢が叶ったよ!!!」と、声明を発表しています。

レイカーズは、同時に、ベテランセンター、セオ・ラトリフと、1年135万ドルで契約合意に至りました。GMミッチ・カプチェクは、「セオは、リーグでも屈指のディフェンシブなビッグマンとして知られてきた。バイナム、ガソル、オドム、アーテストと共に、層の厚い、手ごわいフロントラインを作るだろう。」と発言しています。

ラトリフは、昨シーズン、サンアントニオで、21ゲームをプレーし、平均1.6得点、1.9リバウンドと振るわなかった後、2月にシャーロットにトレードされ、28ゲーム(内26ゲームにスタート)をプレーし、平均22.3分で、5.1得点、4.2リバウンド、1.5ブロックを記録しています。

この二人と、契約合意に至ったことで、現時点で、レイカーズのロスターには、11名いるので、ドラフトした2名を含めると、最低限必要な13名に達します。新たなビッグマンの加入で、DJベンガとの再契約は、なくなったと見られています。又、合意に近づいていた、シャノン・ブラウンとの再契約も、白紙に戻りました。





Venzaさん、こんにちは。
来季はベンチが頼もしいです。バーンズは、他の殆どのチームならスターターですよね。ラトリフもDFが良いですが、ちょっと身長が足りないので、DJはキープしたいですが、お金の問題なんでしょうね。

シャノンは、残留すると思うのですが、残念ながらDJは難しいのでは。ルークはどうしようもないです。トレードしたくても、欲しい球団なんていないと思います。ルークがキャップスペースとっているために、シャノンと契約できないなんてことになったら許せないですね。
[ 2010/07/24 10:44 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
シャノンは、まだ希望があります。自分のチームからのFAの場合は、キャップを超えても良いので、レイカーズがいくら出したいかでしょうね。

バックアップSGが困るんですよ。サーシャだけでは頼りないし、ガードが4名だけっていうのも心細いです。たった今テレビのニュースでも、「ロスターの残りはドラフトのルーキ2名で埋める。」なんて言っていましたが、私は、シャノンとは契約すると思うのですが・・・・
[ 2010/07/24 10:29 ] [ 編集 ]
ukiさん、こんにちは。
絶望ではないですよ。たった今記事にしましたが、又最初からやり直しですが、交渉はしているみたいです。

良いロスターになってきました。去年より層が厚いです。ベンチが安定しそうです。
[ 2010/07/24 10:26 ] [ 編集 ]
RNNRさん、こんにちは。
ルーク、サーシャと、再契約した後、給料に見合った働きをしていないプレーヤーが続いているので、若いプレーヤーと契約するより、実績のあるベテランの方がいいのでは。でも、まだ再契約しないと決まった訳ではないですから。
[ 2010/07/24 10:21 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
バーンズは、この辺の出身なので、子供のころはきっとレイカーファンだったと思います。クリーブランドからの提示は、倍近かったのに、それでも来てくれたので、感謝ですね。

バイナムが当てにならないので、ラトリフ加入は大きいです。パオのプレータイムも、少し短く出来そうです。

シャノンは、たった今記事にしましたが、まだ希望がありそうです。
[ 2010/07/24 10:19 ] [ 編集 ]
あんさーさん、こんにちは。
ブレイクは、3ポイント良いですよ。コービーは、バーンズみたいなプレーヤーは、好きだと思います。自分のことを投げ飛ばしたこともあるラジャ・ベルも、勧誘していたくらいなので。

コービーは、「新入生歓迎会委員長」みたいなもんなんで、又、新しいメンバーが、馴染めるように、面倒をみると思います。
[ 2010/07/24 10:17 ] [ 編集 ]
LALファン初心者さん、こんにちは。
シャノンは、私も応援していたので、残念です。たった今、新情報を記事にしました。まだ、可能性があるので、期待しましょう。

バーンズは、どちらかと言ったらディフェンスのプレーヤーですが、オフェンスも悪くないです。シューターとは言えないですね。ブレイクは、シューターと言って良いと思います。3ポイントにも期待できます。二人とも、複数のチームを転々としている、所謂「ジャーニーマン」です。こういうプレーヤーは、使い勝手がいいので、需要はあるけれど、どうしても必要という訳ではないので、トレードされます。1チームに長くいるプレーヤーは、必要なプレーヤーか、逆に、どこからも欲しがられなくて、トレードしようがないプレーヤーなので、ジャーニーマンっていうのは、悪いことではないと思います。
[ 2010/07/24 10:13 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
私も、バーンズは、嫌いなタイプです。確かにダーティーなイメージもありますよね。東のファイナルでも、敗戦が濃厚になってきた後で、ピアースを突き飛ばして、フレイグラント・ファウルを取られました。ただ、必死にやっているから、腹も立つんだと思います。チームには、すぐ馴染むと思います。ロンロンの時も、コービーが一番歓迎したみたいなんで、バーンズもそうなるでしょう。えげつないディフェンスに期待しましょう。
[ 2010/07/24 10:09 ] [ 編集 ]
動きなさそうで
これまたいい仕事してくれましたね。うちの会社の米人も今シーズンよりもいいチームになったと言って喜んでいます。私もそう思います。

バーンズはUCLAですから、夢がかなったと言うのも嘘ではないでしょう。ラトリフ獲得もいいですが、DJの方が練習相手になりそう。DJは残して欲しいですね。そうすると来期は

C バイナム、ラトリフ
PF パウ、オドム
SF ロン、バーンズ、ルーク
SG コービー、ブヤチッチ
PG フィッシャー、ブレイク

と基本はこんな感じでしょうか。ここに新人君達やシャノン、DJがどうなるかですね。あとはバーンズ獲得で更に出場機会が減るであろうルークを何とかしてもらいたいです。

[ 2010/07/24 06:57 ] [ 編集 ]
バーンズとラトリフの補強はよかったと思いますがシャノンと再契約しない可能性が高くなったのは悲しいですね。
シャノンにはどのくらいの契約提示できるんですか?

しかしシャノンがいないとバックアップSGは??
[ 2010/07/24 00:23 ] [ 編集 ]
シャノンとの再契約は絶望的ですかね…
確かにちょっと信用ならないところはありましたが彼の元気なプレイは見てて好きだったので残念です

とは言えロスター的にはかなり好みになってきました
渋いベテラン多くてかなり磐石になってきました
3連覇期待できそうですね
[ 2010/07/23 22:22 ] [ 編集 ]
レイカーズのフロント陣はブラウンを評価していないのでしょうか.それともブラウンの契約金提示額が高すぎるのでしょうか.
[ 2010/07/23 18:06 ] [ 編集 ]
「夢が叶ったよ!!」にはウケました調子いいな 笑
でもアメリカのスポーツ選手ってそんな感じですよね。

まぁ彼の実力・他チームから引っ張りだこだったことを考えると、
低サラリーで来てくれたことに感謝ですね。

ラトリフの契約も悪くないんじゃないでしょうか

シャノン(;_;)/~~~
[ 2010/07/23 18:02 ] [ 編集 ]
ブレイクは分かりませんが、バーンズはマジックにいたくらいなので3Pはそれなりに入るかとおもいます。また、バーンズは速攻のフィニッシュのレイアップいわゆるランニングプレーがうまかったと思います。

それより、バーンズとコービーは一緒のチームでいいんですかねぇ……ケミストリー的に…………
[ 2010/07/23 17:46 ] [ 編集 ]
シャノンとの契約話が白紙ですか
シャノンが可哀想ですね
確か契約延長を熱望してたかと
自分はLALファンの初心者みたいなものですが、NBAも初心者みたいなものです
マット・バーンズやブレイクは管理人さんから見てどうですかね?
レイカーズにはシューターが足りない印象ですが、彼らはシューターですか?
[ 2010/07/23 16:22 ] [ 編集 ]
ええーっ!!バーンズですか?ラプターズに決まったのかと思っていました。
そうです、バーンズと言えば去年のコービーに対する大人気ないシーンが印象深い。私も、それ以上にコービーの全く動じない反応が心地よかったですが!格が違う!!という感じで。

正直言って、彼はちょっとダーティーな感じがしてイマイチ好きな選手ではなかったです。

けど決まったなら、応援しなくてはです!ロンロンもそうですがフィルやコービーによってレイカースカラーに染まって早く馴染んで欲しいですね。*オドムとは大丈夫ですかね?(猿!発言には笑えました!)

[ 2010/07/23 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。