ジョッシュ・パウェル、アトランタと契約

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ジョッシュ・パウェル、アトランタと契約

ジョッシュは、本日、アトランタと、1年/110万ドルで、契約しました。

ジョッシュは、レイカーズでは、殆ど出番は無かったですが、ゲームの3時間前には、ステープルセンターにやって来て、ウェイト・トレイニングやウォームアップをする練習熱心さで知られていました。チームメイトからも好かれていて、テレビには映らないですが、ゲーム前のスターター紹介の際、ベンチプレーヤーが両側に立って、スターターを迎える一番後ろに一人で立っていて、最後にスターターを迎えるのが、彼の役割でした。ロンロンによると、練習中一番トラッシュトークが激しいのが、ジョッシュだったそうです。やることをやっているし、みんなから好かれているからこそ、それが出来たんでしょうね。

JP0728.jpg


アトランタでは、アル・ホーフォードとジョッジュ・スミスのバックアップとして、プレータイムが期待出来ます。アトランタ出身のジョッシュは、ホークス入りについて、「勿論だけれど、子供のころは、ホークスを応援していた。ドミニク(ウィルキンス)の時代の興奮は、見るのが楽しかった。チームを引き続き改善して、出来れば、レイカーズで学んだことを、チームに生かしたい。」と述べています。

ジョッシュの契約のニュースは、ESPNのサイトやNBAのサイトは勿論、ロサンゼルスのローカルメディアのサイトにもなくて、アトランタの新聞のサイトで見つけました。ちょと寂しいですね。一年契約のようなので、来シーズンは、是非頑張って、来年FAの際には、大きなニュースになって欲しいです。2年間ありがとう、ジョッシュ!





pouruさん、お久しぶりです。
クリス・ポールのファンでしたっけ?(笑)

ジョッシュは、DJと並んで、若手の良いお手本でした。

ボストンは、あまり補強をしていないみたいですが、大丈夫ですか?ボストンがシャックに興味があるという噂を、シャックが自分で流しているそうですが・・・・
[ 2010/07/29 08:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ジョッシュ、2年しかいなかったんですね。
もっと長くいたイメージでした。

殆ど試合に出れないのに、たまに出たときは意外といい動きをしていたので、印象に残ってます。
ミドルのシュートが綺麗でよく入ってた。

その陰には、ちゃんと積み重ねたものがあったんですね。
ちょっと感動しました。
[ 2010/07/28 19:31 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
1年目は、そこそこプレーしていたんですけれどね。パオとラマーの後ろでは、出番がないですよね。その点、アトランタなら、チャンスがあるので、頑張って欲しいです。シャックは、アトランタの噂もあるのですが、行って欲しくないです。シャックのエゴは、身体より大きいと言われているくらいなので、ジョッシュが居心地が悪くなったら嫌です。シャックがいると、ジョシュのプレータイムも減りそうだし。もしシャックが好きだったら、すみませんが。
[ 2010/07/28 05:48 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
残念ですが、彼にとってはこの方が良かったです。頑張って欲しいですね。せめて、西チームなら、年に4回会えたのに。ジョーダンも東に行っちゃったし。モリソンとDJは、どうなるんでしょうか?どこに行っても、応援したいです。
[ 2010/07/28 05:41 ] [ 編集 ]
タリアフがFAで出て行ったあとに入団しましたよね。その前の年、LACでケイマンが長期離脱し、ジョシュのプレータイムが増えていい働きをしていたのを覚えていたので、格安でいい選手が入ったと喜びました。

ミドルやフリースローが良かったですね。2年目はプレータイムが貰えず力を発揮できなかったと思います。アトランタでモーリスエバンスのように無くてはならない選手になってほしいです。
[ 2010/07/27 22:55 ] [ 編集 ]
ジョッシュ移籍は非常に残念ですが、新天地でもチームにいい貢献をしてくれることを祈ります。

本当にレイカーズのファンはなんというか温かいですよね。移籍してもそのプレイヤーの恩を忘れず、応援する。ファンのあるべき姿だと思います。
[ 2010/07/27 22:34 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
レイカーファンは、レイカーズOBを応援しますよね。アリーザやタリアフは勿論ですが、ミネソタに行った後のマーク・マドセンなんか、ステープルセンターが一番拍手が多かったのでは。唯一ブーされるのが、クワミですかね。

DJとモリソンは、まだみたいです。決まったら、お知らせします。
[ 2010/07/27 13:18 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
寂しいですが、プレータイムが増えそうなので、喜んであげましょう。

ジョッシュやDJは、出番が殆どなくても、腐ることなく、練習熱心で、ゲームで何時呼ばれても、準備が出来ていたので、シャノン、ジョーダン、モリソンのような若手の良いお手本になっていました。来シーズンは、ルーキーが2人入って来そうなので、そういう良いお手本がいなくなると、ちょっと心配です。サーシャも出番が無くても、一人で残ってまで練習するみたいなので、これからは、彼が良いお手本になるといいです。
[ 2010/07/27 12:44 ] [ 編集 ]
今シーズンめっきり出番が減ってしまいましたが、ミドルからの確実なシュートでアトランタに行っても頑張って欲しいです。
 私は元レイカーズにはどうしても注目してしまいますので、ファーマーにも頑張って欲しいです。
 まだDJとモリソンは決まってないですよね!?
[ 2010/07/27 12:41 ] [ 編集 ]
契約よかったですね!けど、寂しいです。

いつも試合前や最中に、選手達を抱きしめて何か言葉をかけていた彼の姿がとても印象深く残っています。

癒しの存在だったような気がして(トラッシュトークが激しいなんてびっくり!)ました。彼のような存在はとても大きいですね。

いなくなるのは残念ですが、新天地での活躍、応援しています!
[ 2010/07/27 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。