レイカーズ、サーシャをトレードの動き

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、サーシャをトレードの動き

レイカーズは、サーシャ・ブエチッチのトレード先を探しているようです。

クリーブランドが、デロンテ・ウェストをミネソタにトレード後、ミネソタは、ウェストをウェイブ(解雇)しました。実は、レイカーズも、サーシャとウェストのトレードを、クリーブランドに持ちかけてましたが、クリーブランドが、サーシャを欲しくなかったので、成立しませんでした。

サーシャは、2年前に契約を更新してから、数字は下がる一方で、昨シーズンは、コービーのバックアップの座を、シャノン・ブラウンに奪われ、プレータイムが極端に減っていました。来シーズンが契約最終年で、サラリーは、550万ドルです。レイカーズは、引き続き、サーシャのトレード先を探しているようです。

確かに、ここ2年のサーシャの働きでは、550万ドルは高すぎますが、代わりは誰にするのでしょうか?ガードが4人では心細いです。08-09のシーズン中には、サーシャとジョーダンが同時に怪我で欠場して、数分間、フロアーにガードが一人もいない状態でプレーしたことがありました。サーシャは、元々PGだったので、PG、SGどちらでもプレーできるので重宝です。それに、オフェンスはダメでも、ディフェンスは良いし、フリースローが決まります。サーシャよりも、ルークを処分してもらいたいですが、ルークは、ヨーロッパのチームでも、欲しくないでしょうね。





LALファン初心者さん、こんにちは。
もしこの2人が、今年FAだったら、サーシャは、良くて200万ドル、ルークは、行き先が無いと思います。
[ 2010/07/30 08:34 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
サーシャは、いなくなったら、「こんな時にサーシャがいたら。」と思うことが必ずあると思います。ルークは、そういうことないでしょうね。昨シーズンも、殆ど休みだったけれど、そう思ったことは無かったです。少なくともサーシャは、フリースロー%では、チームでトップですから。
[ 2010/07/30 06:11 ] [ 編集 ]
しかしルークもサーシャもサラリー高いですよね
半分でもまだ高い気がするぐらい高いです
彼らのサラリーが適正ならシャノンとの契約延長もすんなり進み、フィッシャーのサラリーも上げれたのにって思います
[ 2010/07/29 22:50 ] [ 編集 ]
残念ですがこれがプロの世界なんだなって実感します。ただホントサーシャが出ていくならルークに出て行ってほしい・・・
サーシャは一昨年のBOS戦の第2戦で一種の感動を与えてくれましたから。

できることなら保持して来季復活してほしいです。
[ 2010/07/29 18:26 ] [ 編集 ]
カンエイさん、初めまして。
私も、サーシャには残って欲しいですが、ルークはいらないです。ロサンゼルスのファンには、「良心があったら、引退しろ。」と言う人もいます。ルークは、完全に給料泥棒です。あんな、誰もがビックリするような契約をした球団が悪いんですが。
[ 2010/07/29 16:13 ] [ 編集 ]
KUTORさん、初めまして。
サーシャは、安値だったらいた方がいいです。ルークだって、安値だったらいいんですが、二人ともサラリーが高すぎます。バーンズの3倍ですよ。フィッシャーの1.5倍です。マイク・ビビーやマイケル・ピートレスと同じ位。クリス・アンダーソンより高いです。二人とも、ベンチ暖めですから。サーシャは、まだ3年契約だし、その前のシーズンがよくて、他球団からの高い提示を蹴ってレイカーズと契約したので、それ程腹は立たないですが、ルークは6年で、契約した時は、ファンもメディアも、年数と金額にびっくりしたのを憶えています。
[ 2010/07/29 15:48 ] [ 編集 ]
お名前の無い方、こんにちは。
パスが良いって言いますが、良くないことが多すぎるんです。
[ 2010/07/29 15:41 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
サーシャのサラリーを考えたら、欲しいチームはないと思いますよ。結局残るのでは。

ルークは全休してくれた方がいいです。サラリーは保険がかかっているはずなので、休んだら、レイカーズにお金が入っていきます。
[ 2010/07/29 15:40 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
私も、感情的には、いなくなって欲しくないです。でもサラリーのことを考えたら、レイカーズがトレードしたいと思うのは、責められないです。
[ 2010/07/29 15:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブヤチもルークにも残ってもらいたいです。

ブヤチは確かに不調でしたが、ファイナルゲーム7でのフリースローは安心して見ていられました。
ルークにはルーキーの時に見せたデトロイトとのファイナル第二戦のような頭を使ったプレイを期待したいです。彼の持ち味は数字ではないと思ってます。

何より二人とも今のレイカーズを体で知ってますし。

オドムと三人で昔のジョージ、フォックス、オーリーのような役割を果たしてほしいです。
[ 2010/07/29 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして!

ブヤチッチは個人的に思い入れのある選手なのであまり出て行ってほしくないですね~。

どこかとトレードして、その後でブヤチッチをバイアウトしてレイカーズに戻るってのを考えましたが、そのやり方はフィルが批判してますし・・・。
まぁ来シーズンまで待って手放すか、安値で再契約するかですかね。

ウォルトンは最近は怪我で良いとこなしですが、怪我さえなければ地味ですが良い選手だと思います。ブヤチッチと同様に出て行って欲しくないです。
早くウォルトンの本調子のプレーが見たいです。
[ 2010/07/29 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは

確かにウォルトンって、イマイチ機能してないですもんね
[ 2010/07/29 13:20 ] [ 編集 ]
来期こそは期待と言った矢先にこれですか(´・д・)

ルークが全休すれば、サラリーが浮くかもなんで何とか保持してもらいたいってごめんねルーク 笑
[ 2010/07/29 13:05 ] [ 編集 ]
いやな予感がしてましたが、サーシャが・・・。

彼はコービーに「マシーン」とあだ名をつけられた程、3ポイントが上手いし、Mayさんのおっしゃる通りディフェンスも良かったです。両手を蟹のように上下に広げたスタイルですよね。

ボストンに負けた後、絶対に緑色は身に着けない!という負けん気も頼もしかったです。その気持ちがファイナルのフリースローに出ましたね。

確かに最近は、調子がイマイチでしたが。

どうにか残って欲しいです。
[ 2010/07/29 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








