NBAスロー・ニュース・デー

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


NBAスロー・ニュース・デー

FAが落ち着いてきて、ニュースらしいニュースが、なくなってきました。その分、普段ならニュースにならないものもが、ニュースになっています。

レブロンの経済効果で球団職員30名が解雇

レブロンがクリーブランドを去って、クリーブランドの経済が困窮することが心配されています。それなら、レブロンの移籍先マイアミの経済は潤うと、喜んでいたマイアミ市民も多かったはずです。確かに、マイアミ・ヒート球団は、シーズンチケットの売り上げが急激に上がり、ついに完売となりましたが、そのため、シーズンチケットセールス部門の職員30名全員が解雇になりました。


シャック、ヨーロッパへ!? 

ベンチスタートと、ベテランミニマムのサラリーが受け入れられなくて、いまだに行き先がないシャックですが、「1000万ドルだったら、ヨーロッパに行っても良い。」と発言。今晩は、トークショーに出演していたのですが、司会者は、この件を知らなかったのか、一切質問はありませんでした。但し、「ボストンのユニフォームを着るのはどう?」という質問に対しては、「いいね。」と答えていました。「コービー、ドウェイン・ウェイド、レブロンの中で、誰が一番良いチームメイト?」という質問には、「分からないよ?」と、ごまかしていました。でも、シャックがNBAからいなくなると、寂しいですね。レイカーズには、要りませんが。

br_decobanner_20100617115526.gif


2010/08/03 16:57  NBA | コメント(4)
魚さん、こんにちは。
ボストンは、キャップをオーバーしているので、ミニマムでないと契約できないです。それでいいなら、ボストンは、シャックが欲しいと思いますが、シャックはどうなんでしょう。それに、元々、ボストンがシャックに興味があるというのは、シャック自信が流している噂らしいですよ。昨日のトークショーでは、「後2年できる。」と言っていましたが。
[ 2010/08/04 09:13 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
ミラーとハウスは、良い補強ですね。でも、インサイドが弱すぎます。特に、スターターに、シューターがいないですから。それに、レブロン以外、ディフェンスは誰がするんだって感じがしませんか?
[ 2010/08/04 09:08 ] [ 編集 ]
こんにちは、シャックはBostonと契約間近との報道もあります。その理由がインサイドのdepthがオーランドのハワードやLakersのガソル・バイナムに対したときに必要である とのことでした。

 これと全く同じ記事を昨年キャブスのシャック獲得時に見ました。大丈夫でしょうか、ボストン?
 最近はレブロンの陰に隠れてますが、シャックのエゴも中々かと・・
[ 2010/08/04 07:37 ] [ 編集 ]
レブロン効果
ヒートではヘッドバンド禁止だったようですが、レブロンの入団で着用OKになったとか。
そのヒートですが、思ったよりもましなRosterになりつつあるようです。控えでMミラー、Jジョーンズに加えEハウスも加わるようで。ただインサイドが弱いですよね。開幕戦はボストンらしいですが。。。

レイカーズネタでなくてすみません。
[ 2010/08/04 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション