NBA一部スケージュールを発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


NBA一部スケージュールを発表

NBAは、本日、開幕から1週間と、クリスマス、マーティン・ルーサー・キングJRの祝日に、全国テレビ中継があるゲームのスケージュールを発表しました。

http://www.nba.com/2010/news/08/03/2010schedule/index.html?ls=iref:nbahpt1

10/26 ヒート 対 セルティックス
10/26 ロケッツ 対 レイカーズ
10/27 ブルス 対 サンダー
10/27 ブレイザーズ 対 クリッパーズ
10/28 ウィザーズ 対 マジック
10/28 サンズ 対 ジャズ
10/29 マジック 対 ヒート
10/29 レイカーズ 対 サンズ
10/30 ナゲッツ 対 ロケッツ
10/31 ジャズ 対 サンダー
11/01 ブレイザーズ 対 ブルズ

12/25 ブルズ 対 ニックス
12/25 セルティックス 対 マジック
12/25 ヒート 対 レイカーズ
12/25 ナゲッツ 対 サンダー
12/25 ブレイザーズ 対 ウォリアーズ

1/17 ブルズ 対 グリズリーズ
1/17 キングス 対 ホークス
1/17 マジック 対 セルティックス
1/17 サンダー 対 レイカーズ

*後ろ(右)のチームが、ホームチームです。


コメント常連のoniさんの予想通り、レイカースは、クリスマスに対マイアミです。ボストン、オーランド、マイアミ、レイカーズの4チームが、クリスマスにゲームをするのは、予想されていたので、驚きはないですが。

尚、全スケジュールは、8月10日(日本時間8月11日)に発表されます。





2010/08/04 08:46  NBA | コメント(10)
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
今のNBAは、フロントコートが弱いと思いませんか?リーグを代表するセンターといったら、ドワイト・ハワードで止まっちゃいますよね。そういう点で、レイカーズ、ボストン、オーランドは有利だと思います。

オドムは、日本風に言うと、マイペースというか、おっとりしているというかなので、あんまり変わらないと思います。

マブスは要注意ですね。でも、チャンドラーは、バイナムに負けないくらい怪我が多いし。ポストシーズンに弱いチームだし。それより、サンダーが心配です。

ボストンのバックコートには勝てると思います。レイ・アレンは、この2年は、数字が下がる一方なので。ベンチも手薄ですよね。
[ 2010/08/06 07:21 ] [ 編集 ]
どちらも一長一短という感じですかA^_^;
バイナムが体調万全でファイナルを迎えられること(可能性低っ!)、オドムが世界選手権で一枚むけて帰ってくることを期待しましょう
もちろんその前に厳しい西を勝ち抜かなくてはいけないんですが(個人的にはマブスが恐い)

向こうはトニー・アレンも抜けましたし、バックコートで優位に立って欲しいです。
最新の記事を読ませていただきましたが、そのためにシャノンと再契約できれば最高ですね
[ 2010/08/05 17:58 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
クリスマス・シーズンは、親戚が遊びに来たり、プレゼントの買い物で忙しかったりと、ホームチームの方が、集中できないので、不利だそうです。でも、西は視聴率を取れる人気チームは、レイカーズしかないので、どうしてもホームゲームになります。

ロケッツはヤオ・ミンが戻ってくるし、手ごわいですね。でも、ヤオがいた方が、遅くなるので、かえってやり易いかもしれません。

ラシードは、本当に引退するのでしょうか?ベテランは、シーズンが終わったばかりは、疲れや怪我があって、引退したいと思っても、シーズンが近づいてくると、又やりたくなる人も多いみたいです。
[ 2010/08/05 12:10 ] [ 編集 ]
LALファン初心者さん、こんにちは。
これで、レイカーズVS.マイアミより、レイカーズVS.ボストンのファイナルの方が、面白くなってきました。シャックがもっと早くボストンと契約していたら、スケジュールも違っていたかもしれませんね。
[ 2010/08/05 10:24 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
今度は本当みたいですね。ボストンは、上手いことしましたね。シャックの値段が下がるのを待って、サインなんて。枚数はボストンが多いですが、高齢者と怪我人ばかりだと思いませんか。ジャーメインも怪我が多い方だし。ファイナルまで、誰が残るかって感じですよね。若くて怪我の少ないビッグ・ベイビーは、高さがないし。パーキンスは、プレーできても、100%ではないです。

そういうレイカーズも、バイナムとラトリフは、怪我なしで、ファイナルを迎えたら、驚きますが。でも、ラトリフは、レギュラーシーズンのミニッツは少なくなると思うので、怪我なしで、フレッシュで、ポストシーズンに入れると思います。

スピードでは、勝ってますよね。シャックは、ゴール下にいたら手ごわいですが、ディフェンスをしっかりして、リバウンドを獲ったら、バイナムやパオに走り勝てないです。シャック以外のフロントコートは、手ごわい感じはしないです。
[ 2010/08/05 10:21 ] [ 編集 ]
クリスマスに、このカードだけは、絶対嫌だったんですが・・・
あと昨年、レイカーズはロケッツに、苦戦する傾向が、あったので、少し心配です。

シャックが、ボストンですか。ベンチスタートも受け入れるようですね。来年ラシードが、抜けますが、またまた強敵になりそうですね。このインサイドは、昨年よりも上かもしれないですね。まだ馴染むかわかりませんが。
[ 2010/08/04 20:34 ] [ 編集 ]
シャックのモチベーションはコービーじゃないですかね?
コービーもシャックがいなくなってチームが低迷したとか言われて相当悔しかったみたいですし、それが今回の優勝の後のコービーな「これでシャックより一個リングが多くなったね」発言からもわかります
しかし逆にこの発言がシャックを震えたたせたのかと!
端から見てるとシャックとコービーの関係は面白いです(笑)
[ 2010/08/04 20:12 ] [ 編集 ]
シャックがボストンと合意間近ですか

全員揃えばガーネット・パーキンス・シャック・ジャーメン・デイビス………

レイカーズはガソル・オドム・バイナム・ラトリフ・(キャラクター)

負けているとは思いませんが、バイナムが怪我がち&ラトリフは?&キャラクターが未知数な現段階では、
枚数は向こうの方が多いですね

Mayさんはシャックが加わるとして、両チームのフロントコートの質についてどう見ますか?
[ 2010/08/04 19:16 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
シャックは、今度はどうも本当みたいですね。今日は、ESPNにその記事があったのに、昼になったら、タイトルはあるのに、記事がなくなって、夜になったら、又、記事が戻りました。

レイカーズは、1週目は楽ですね。
[ 2010/08/04 14:02 ] [ 編集 ]
やっぱりか~
シャックがボストン入り濃厚らしいから、対BOSの方が絶対良かったのに。

2試合目のサンズはいきなり連戦の様ですね。これはラッキー。
[ 2010/08/04 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション