シャックの新ニックネーム

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

シャックの新ニックネーム

シャックことシェキール・オニールには、シャックの他にも、スーパーマンやディーゼルのニックネームがありますが、ボストン入りが明らかになったころから、新しいニックネームが、あちこちで登場しますした。そのニックネームとは、「グリーン・ジャイアント」。グリーンは、ボストンのチーム・カラーから、ジャイアントは説明する必要もないと思います。

日本人なら、「緑の巨人」なんてピッタリと思うかも知れませんが、このグリーンジャイアントとは、アメリカで、缶詰や冷凍の野菜を販売している会社の、キャラクターの名前です。野菜を沢山食べると、健康で強くなれるという観点から、造られたキャラクターです。

GG 1

アメリカ人なら、グリーン・ジャイアントと言われると、グリーンビーンズ、グリーンピース、アスパラガス等を思い浮かべます。コンディショニングをしないことと、ポテトが大好きで、健康的な食生活をしないことで有名なシャックのニックネームとしては、ちょっと???ですが。このニックネームは、定着するのでしょうか?


br_decobanner_20100617115526.gif


2010/08/05 12:13  Teams Celtics | コメント(10)
pouruさん、こんにちは。
「い ら ね ぇーーーーー 」って気持ち、分かります。どうやって、フィットするか、???ですね。KGと衝突しそうな気もします。ロンドともやり合いそうな。でも、レギュラーシーズンは、パーキンスが終盤まで使えないので、助かるのでは?
[ 2010/08/06 07:49 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
ジャイアンって、ドラエモンのですか?いじめっ子ぽいところもピッタリですね。
[ 2010/08/06 07:46 ] [ 編集 ]
KUTORさん、こんにちは。
シーズンも始まっていないのに、気が早いですが、レイカーズVS.セルティックスのファイナルが楽しみです。

ハルクも緑ですからね。定着するかどうかは分からないですが、複数のメディアが、こう呼んでいるので、定着するかもしれないです。
[ 2010/08/06 07:44 ] [ 編集 ]
oniさん、こんにちは。
レイカーファンの中には、かなり腹を立てている人もいますが、私は元々チームコービーだったので、腹はたたないです。チームシャックだったファンが、怒っていると思います。レブロンの件と一緒で、応援していないと、腹も立たないです。
[ 2010/08/06 07:26 ] [ 編集 ]
い ら ね ぇーーーーー

いくらインサイドは何人いても邪魔にならんとはいえ…
ディフェンスのローテーション、出来ないでしょうに。
しかも、ウイングは控え一人だし…。

ファイナルで、今日はできるだけ点差を開けて、シャックを試合に出せるようにするぞ、みたいな存在になってなきゃいいんですが。
[ 2010/08/05 22:04 ] [ 編集 ]
日本ならグリーンジャイアンなんでしょうかね(笑)
[ 2010/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
シャックがセルティックスとはなかなか面白くなりそうです。

もし最後レイカーズがファイナルでセルティックスに勝って優勝ということになればコービーがシャックに打ち勝ったことにもなるのでかなり思いの詰まった3連覇になりそうですね。



「グリーンジャイアント」ですか~。
そのキャラクターについてはよく知りませんが、僕としては緑の巨人という意味では「ハルク」とか方ががイメージに合ってるような気がします(笑)
[ 2010/08/05 20:55 ] [ 編集 ]
遂にボストン入りとはね。正直ショックもあります。
彼がレイカーズにもたらした栄光は消えないけど、レイカーズファンの彼への尊敬は消えてもおかしくないですね。
まあマイアミ移籍後から、遠回しにミッチやドクターバス批判したりした時点でそんなもの消えてるのかな。もちろんシャックなりのメディアへのサービスもあったんでしょうけど。

2004年にコービーを選んで大正解でしたね。
[ 2010/08/05 18:07 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
そう言えば、そんなのありましたね。

シャックは、大きい怪我はないから、大丈夫なのでは。最近のレイカーズとボストンは、1勝1敗なので、メンバーが代わらないうちに、決着を付けたいですね。
[ 2010/08/05 17:27 ] [ 編集 ]
僕は日本在住ですが、グリーンジャイアントのCMは昔日本でもやってましたよ(^-^)。
「フォフォフォ~グリーンジャイアント♪」みたいなシメのCMでした。

違ってたらすいません。

とりあえず怪我なしに健康を保ってシーズン、プレイオフ送ってチームに貢献してほしいっていうボストンファンのメッセージに聞こえますねf^_^;
せめてパーキンス復活までは…とか、以外に浸透しそうな気がします。

何にせよ来期のファイナルがレイカーズ対セルティックスなら燃えますね゜□゜。
[ 2010/08/05 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








