シャノン・ブラウン契約記者会見

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


シャノン・ブラウン契約記者会見

シャノンとレイカーズが、契約合意に至ったことはお伝えしましたが、本日正式に契約しました。シャノンは、契約後、記者会見をしました。



紫=シャノン

みんなが僕に、400-500万ドルの契約提示をしているという噂は、事実ではない。残留することが、最高のこと。NBA優勝を3回する機会があって、素晴らしい都市に住んで、全てが、しっくり来る。

事実ではない噂が広まったことが、気になりましたか?

全く気にはならなかった。このビジネスで、そういうことが起こるのは、分かっていたし、話を作り上げたりする人がいるのも分かっている。残留して欲しいと思っている人は、気になったかもしれないけれど、僕は気にしなかった。

レイカーズが、オフシーズンにした2-3の動きは、チーム全体、特にベンチをより良くしたけれど。

その通りだと思う。勝つためには、ベンチの役割が重要だ。スターターがベンチにいる時に、ベンチが結果を出して、更にチームを良い状態にする必要がある。優勝するために、良い動きをしたと思う。

コービーが、他のプレーヤーの勧誘や残留に、影響を及ぼしたようですが、コービーと話しましたか?

コービーから、戻ってきたら、ベンチを助けて、スターターを助ける、重要な役割を担うようになるので、コートでチームに貢献できるよう、個人の技術を磨くように言われた。コービーは、自分と同じ、闘争心の強いプレーヤーを勧誘するようだ。

コービーに「ノー」とは言いにくいですね。

コービーのバックグラウンドを見たら、個人としてもチームとしても、最高の一人で、それ以上何も言う必要がない。それに、良くなり続けているし、良いビジョンを持っている。

この夏は、どうなことに取り組んでいますか?

全て。特に、技術的なことに力を入れている。誰でも、僕が走れて、ジャンプできることは知っているけれど、もっと技術を身に付けて、アスリートとして知られるより、バスケットボール・プレーヤーとして知られたい。

この2年間で、他のチーム行く選択がある立場になれたことについてどうですか?

レイカーズが、ベストなフィットだし、ベストな場所だし、自分にとって全部がベストだ。金の面から、チームとして、自分のチームでの将来の役割まで、検討して、全てがベストだ。レイカーズが常に、自分のリストのトップだった。

手の専門医に診てもらいましたか?

全然問題ない。ドリブル、ボールのキャッチ、シュートもできる。医者は、「僕が手術が必要かもしれないと言っている。」と最近新聞で読んだと言っていたが、それは全く事実ではない。怪我をした直後は、手術が必要かもしれないと言われて、その可能性もあったから、そう言ったかもしれないけれど、今はもう全く手術の可能性はない。きちんと治ったから。

昨シーズン優勝したことが難しかったら、来シーズンはどれ程難しいと思いますか?他チームが色々な動きをしていて、特にマイアミや他の2-3のチームが、レイカーズを倒すための補強をしているので。

確かにそうだけれど、うちを倒したわけではない。間違いなく、難しい仕事になる。2連続優勝だって難しいのに、3連続優勝は、もっと難しくなるはずだ。でも、うちには、3連続優勝をやり遂げた、プレーヤーやコーチがいる。来シーズンに向けて、見直して、改善するべき点が、沢山ある。みんな、挑戦を楽しみにしているよ。うちも新しいプレーヤーを何人か獲得したので、優勝に貢献してくれると思う。

3ピートの歴史の一員になる期待はどうですか?

とっても特別だ。大勢のプレーヤーがNBAにやって来て、長続きするプレーヤーいれば、そうでないプレーヤーもいる。15年もプレーして、ファイナルにも行ったことがないプレーヤーもいる。3回優勝する可能性があるというのは、勿論特別だし、すれば歴史に残ると思う。

ドクター・バス(オーナー)が殿堂入りするので、この週末は、レイカーズにとっては、大きな週末になることについて、語ってください。

彼は、偉大なオーナーだ。多くのことをこの球団にした。プレーヤー、コーチ、GMとも積極的に係わるし、みんなオーナーのことを良く知っている。NBAに対しても、数多くの偉大なことをして来た。


400-500万ドルの、契約提示をされていないと、ばらすあたりが、いつも謙虚なシャノンらしいです。そういう提示があったふりをしていても、良さそうなものなのに。

手の怪我というのは、昨シーズン終盤にした、右親指の捻挫のことです。怪我の直後は、靭帯に多少の断裂があって、手術が必要かもしれないと言われいました。

「他のチーム行く選択がある立場になれたこと」について質問がありますが、シャノンは、2007-2008シーズン後、シカゴから解雇されています。2年前の今頃は、行き先がなくて、NBAでプレーし続けられるかどうかも、分からない状態でした。

これで落ち着きました。あとは、ルーキーの2名です。





Norisさん、こんにちは。
来シーズンは、新メンバーが多いので、楽しみですね。早く、プリシーズンが見たいです。
[ 2010/08/13 07:38 ] [ 編集 ]
calさん、こんにちは。
シャノンは、ジョーダンとは違って、個人のことよりも、勝つことが大切なんでしょうね。中心を固めて、周りを、より良くしたので、今まで以上面白いチームになってきました。
[ 2010/08/13 07:36 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
シャノンは、駆け引きを全くしなかったし、長引いて不満もあったと思うけれど、一切公には言わなかったし。昨シーズンも、エルボー辺りからの中距離が決まるようになって、成長して来たと思った所で、右親指を怪我して、最後の方は失速してしまったので、来シーズンは、怪我無しで、頑張って欲しいです。
[ 2010/08/13 07:29 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
ありがとうございます。でも、自分では何も考えていないで、言っていることを書いているだけなので、全然ご苦労ではないんです。ダンクは2得点以上に、ムードを変える効果がありますよね。キャラクターも活躍しましたよ。ルーキーランキングで、ジョン・ウォール、デマーカス・カズンズに次いで、3位でした。将来に期待したいですね。
[ 2010/08/13 07:26 ] [ 編集 ]
Good Newsありがとうございます。
重要な最後のピースが揃いましたね。やっと安心できます。Next Seasonはまた熱くなりますね!楽しみです。
[ 2010/08/13 04:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
Mayさんこんばんは。
契約会見の記事ありがとうございます!ドキドキしながら楽しく読ませてもらいました。
”うちには、3連続優勝をやり遂げた、プレーヤーやコーチがいる”っていうコメントにグッときました。
コービーやフィッシュを中心に、年々熟成されたとても魅力のあるチームになってきているように感じますね。
新シーズンが待ち遠しいです!!!!

[ 2010/08/12 22:29 ] [ 編集 ]
この文章を、読んでいると、シャノンが、いかにLALの残留が、大切だったかを、思わせてくれます。
やはりシャノンの存在は、LALでも、大きなものとなっていますし、来シーズンも、3連覇の貢献を、してほしいですね。
[ 2010/08/12 21:01 ] [ 編集 ]
長文ご苦労様です。シャノンの残留は嬉しいですね。彼のダンクはチームを盛り上げますし、レイカーズには珍しい俊敏な選手なんで、ファーマーの分も頑張って欲しいです。ルーキーたしかエバンクスとキャラクターでしたっけ?なんかエバンクスの方はサマーリーグで活躍したようで、王者レイカーズに入りたくてもはいれなかったり、リングに一生手が届かない選手もいるなか素晴らしいチャンスを得ているとおもうので、なんとか食らいついて欲しいです。可能ならば次世代レイカーズの戦力に…。
[ 2010/08/12 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション