ルーディー・フェルナンデス、ヨーロッパへ!?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


ルーディー・フェルナンデス、ヨーロッパへ!?

かねてから、プレータイムに不満で、トレードを要求していた、ポートランドのルーディー・フェルナンデスのエージェントによると、フェルナンデスは、来シーズン、NBAに戻らないことを希望しているようです。

RF0818.jpg

フェルナンデスは、契約が2年残っていますが、エージェントによると、ポートランドではプレーしないで、ヨーロッパでプレーすることを希望しています。ポートランドは、フェルナンデスのトレード先を探していて、数チームと交渉をしたのですが、ポートランドが欲しいプレーヤーを出す意思がなく、トレードが成立していません。

フェルナンデスは、ベンチプレヤーながら、活気溢れるプレーと、3ポイントに定評があり、ファンからの人気も絶大です。又、スペイン代表チームのメンバーで、レイカーズのパオとは、親しい友人関係です。2009年のオールスターのダンクコンテストに出場した際は、チームメイトではなく、パオがアシストをしました。

もし、このままトレードが成立しないで、フェルナンデスがヨーロッパに行くとすると、ポートランドには、かなりの痛手です。又、西のレベルが少し低下します。





okaさん、こんにちは。
ビーズリーは、大好きなマリワナも止めて、頑張っているみたいです。

私も、ウルブスは良く分からないですが、HCとカート・ランビスは、08-09シーズンまで、レイカーズのACでした。

プレーヤーでは、PFのケビン・ラブは、有名で、世界選手権のメンバーにもなっています。彼はUCLAの出身ですが、いわゆる「One & Done」で、1年しかいませんでした。

有名という点では、Cのダーコ・ミリチッチも有名ですが、むしろ悪名といった方がいいです。彼は、ドラフト2位でしたが、全くダメで、チームをたらい回しになった結果、ウルブスに落ち着きました。彼がドラフトされた年の1位がレブロン、3位以下が、メロ、ウェイド、ボッシュ(順不同)でした。同じくCのケンドリック・パーキンスも、下位ですが、この年です。白いクワミといった感じです。
[ 2010/08/22 07:13 ] [ 編集 ]
ビーズリー
観戦が決まってウルブスについて調べ始めてます。
ほぼウルブスに関しては無知に等しいです。
ビーズリーがトレードされたことは楽しみの一つでもあります。
やっぱモチベーションって大事なんですね。
[ 2010/08/21 17:04 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
デュラントが2位だから、余計頼りないのが目立ちますよね。ところで、ミネソタですが、マイケル・ビーズリーが、マイアミの新ビッグ3のおかげで、トレードされましたよね。彼は、トレードされたことで、かなり燃えているみたいです。昨シーズンは、2年目のジンクスみたいでしたが、来シーズンは、面白いかも知れないです。
[ 2010/08/21 15:25 ] [ 編集 ]
さすがにね
オデンはそろそろドラ1の結果出さないといけないですよね。
今やデュラントとの差は歴然。
レイカーズのツインタワーには敵わないとしても力を見せて欲しいです。
[ 2010/08/21 08:42 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
ルーディーは、プレタイムだけの問題ではないと思います。恐らく、自分が評価されていないと感じているのでは。NBAに残るかどうかは、まだ分からないと思います。でも、PORには残らないのでは。でも、グレッグ・オデンは見られると思いますよ。いくらなんでも、まだ怪我していないでしょう。
[ 2010/08/21 06:13 ] [ 編集 ]
残念です
ブレイザーズ戦を観戦予定の私にとってこの一報は少し残念な知らせでした。
まだ若いしNBAでやって欲しいですね。
[ 2010/08/21 00:12 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
ポートランドとしては、このままいなくなるより、少々不満でもトレードした方がいいので、何とかシーズンが始まる前に、トレードが成立して、戻ってきて欲しいです。

ウェストは、それでもまだ強豪がいますよ。強豪チームの数では、ウエストの方が多いのでは?イーストは、ボストン、オーランド、マイアミくらいですよね。
[ 2010/08/20 15:12 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
良いプレーヤーなのに、ヨーロッパに帰っちゃうのはもったいないですよね。プレースタイルも好きだけれど、パオと比べたら、英語がたどたどしくて、子供みたいで可愛らしい感じがして好きなんですが。
[ 2010/08/20 15:10 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
私も、フェルナンデスは、FAになったら、レイカーズに来てくれないかなあと思っていました。ロイのバックアップで、10分ちょっとプレーするだけではもったいないですよね。ロイは、結構怪我が多いので、良いバックアップがいないと困りますよね。
[ 2010/08/20 15:09 ] [ 編集 ]
僕も京介さんと同じで、以前フェルナンデスのレイカーズ入りを妄想してました(笑)
コービーのバックアップがシャノンとフェルナンデスなら文句のつけようがないと思っていました。
ガソルとのNBAでのプレイも見てみたいですし、コービー不在時でも、去年のようなレギュラーシーズン終盤でもあと1・2勝はできたかもと思います。ちょっと安易な考えかもしれませんが…。

またウエストのレベルが下がってしまうのはレイカーズとしても嫌ですね。プレイオフの緊張感が一層なくなってしまいそうです。
[ 2010/08/20 00:03 ] [ 編集 ]
昨シーズンが始まる前に一時期フェルナンデスレイカーズ来ないかなぁとか考えてました。まぁ無理な話なんですけどね…。ガソルいるし、プレイタイムが短くてもコビーの控えなら納得してくれるかなと。プレイタイム以上に同じポジションにコビーがいれば学ぶ事は多いと思いますし、次世代レイカーズの戦力になれるであろう選手なんで。まぁ代わりにアーテストきたし、今やバーンズもいるんで問題無いですけど。
[ 2010/08/19 19:26 ] [ 編集 ]
フェルナンデスも結構好きな選手なんですが・・・
ヨーロピアンらしく、シュートタッチもよく、勝負所でも、いい活躍を、していましたし。

ポートランドは、昨シーズン、怪我が多くて、あの成績ですから、今シーズンは、期待していたのに、かなりピンチですね。
[ 2010/08/19 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション