レイカーズ、夏の通信簿

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


レイカーズ、夏の通信簿

calさんから、NBA.comに「Summer Report Card」(夏の通信簿)という面白い記事があるのを教えていただきました。レイカーズの「通信簿」も興味深いですが、西のプレーオフに進出しそうなチームと東の優勝候補チームの通信簿にも興味があると思うので、明日から、1チームずつ、和訳して行きます。まずは、レイカーズから。

http://www.nba.com/reportcard/summer/2010/lakers/

フロントコート=

レイカーズは、パオ・ガソル、ロン・アーテスト、アンドリュー・バイナム、ラマー・オドム、マット・バーンズと、スターターに匹敵するプレーヤーが5人いて、層が厚い。これは、贅沢と言えるが、バイナムが怪我が多いことを考えたら、必要なことだ。

バックコート=

コービー・ブライアントは、今だに偉大だし、デレク・フィッシャーは、クラッチで貢献できるが、それも身体が許す範囲内だ。スティーブ・ブレイクの加入と、シャノン・ブラウンの再契約で、層の厚さを確立した。

ディフェンス=

ブライアントとアーテストは、ディフェンスでは、恐らくリーグ最高のウィングで、その上バーンズが加わった。昨シーズン、レイカーズは、シュートに対するディフェンスは、リーグで5位だった。

ベンチ=

オドムは、他が羨む第一オプションだ。そして、昨シーズンのスターターが全て移籍しなかったので、レイカーズは、オフシーズンに、セカンド・ユニット強化に勤めた。特に、ブレークとバーンズの加入が目を引く。

コーチ=

フィル・ジャクソンが戻りさえすれば、たとえプレヤーの補強がなかったとしても、この夏は成功と言えた。ジャクソンの続投が決まり、安定と経験が確立された。

全体評価=

西での優位は、明らかで、順位予想の議論は、2位のチームがどこになるかについてだ。レイカーズが、誰からも愛されているわけではないのは、明らかだが、最も批判的な人でも、レイカーズに敬意を払わないのは不可能だ。

レイカーズは2年連続チャンピオンで、その前も含めると、3年連続ファイナルに出場しているが、それだけでなく、この夏の動きは、次ぎから次ぎへと、当たりだった。ジャクソンを確保し、フィッシャーのリーダーシップとプレーオフ・マジックを確保し、フィッシャーが躓いた場合の保険としてブレークと契約し、ルーク・ウォルトンが、背中の怪我で全シーズンを欠場する可能性を考慮して、バーンズと契約した。レイカーズは現状維持したのではなく、更に前進した。


br_decobanner_20100617115526.gif

2010/09/09 13:09  Lakers | コメント(4)
calさん、こんにちは。
他チームの評価も気になって読んだら、結構面白かったんです。ちょっと疑問に思う評価もありますが、全般的に、公平な評価だと思います。ミネソタやトロントの評価が気になるとは思えないので、全30チームはやりませんが、西は昨シーズンのPOチーム+来シーズン可能性のある数チーム、東は優勝候補+優勝候補を苦しめそうなチームを和訳しようと思っています。これから2週間くらい、かゆい所を引っかきまくります。
[ 2010/09/10 14:48 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
バックコートは、ちょっと???ですが、恐らく、コービーの昨シーズンの怪我と、フィッシャーはプレーオフを除いて、数字だけならCでもしょうがないので、まあ仕方ないかなって感じです。でも、PGがどうあれ、コービーいるだけでもAだし、コービーは怪我していてもAなので、確かにB+かA-でも良いくらいですよね。

ルーキー2人とラトリフは、殆ど出番がないと思うので、戦力になるブレークとバーンズが早く△に馴染んでくれたらいいですね。
[ 2010/09/10 14:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
mayさんへ

早速の記事ありがとうございます。

なるほど!そう評価されていたのかと知ることができ、
すっきりしました。

mayさん、実はそうなんですよ!
東の強豪チームの評価についても、とても気になってました。
かゆい所に手が届くってこういうことですね(笑)

記事楽しみにしてます。
[ 2010/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
なんとも安心できそうな、評価ですね。でも、確かに、この評価は、アンチレイカーズから、見ても、正当だと思いますね。
ただバックコートに、コービーが、いるのに、Bの評価は、少々不満ですね。B+くらいが、いいんですが。
オフの動きは、最高だと思うので、あとは△OFに、馴染むかですかね。
[ 2010/09/09 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション