デンバー、夏の通信簿

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

デンバー、夏の通信簿

今回は、この2年程、西ではレイカーズの最大の敵と思われていた、デンバーです。メロがどうなるかが不明なので、評価をするのも難しいですが。

http://www.nba.com/reportcard/summer/2010/nuggets

フロントコート=

カメロ・アンソニーの引きとめ、ケニオン・マーティンとネネという、角度が異なった問題がある。マーティンとネネは、怪我がちで、メロの考えが試される。

バックコート=B+

完成されたチーム・リーダー、チョンシー・ビラップスは、チーム同様、猛烈で手堅い。34歳になっても、今だに仕事をする。アーロン・アフラロは、デンバーでの1年目に、貢献できることを証明した。

ディフェンス=

プレーオフチームとしては、苦労している。リバウンド、シュートに対するディフェンス、失点の、リーグでのランキングでは、平均以下だ。

ベンチ=

J.R.スミスは、爆発力があるが、波がある。契約したばかりの、アル・ハリントンも、すぐに馴染めるだろう。タイ・ローソンは、将来のPGとして、成長してきている。クリス・アンダーセンは、怪我が心配。

コーチ=評価不能

ジョージ・カールが、健康で、指揮を取れることが、期待される。そうなる予定だが、不測の事態に備えるのがベスト。

全体評価=


アンソニーが残留をためらっていることが、夏にデンバーで起こった他の事に影を落としている。不安定なフロントコートを固めるため、オフェンスはビッグだが、ディフェンスが殆どないベテラン、ハリントンを獲得した以外は、肯定的なことがなかった。フロントオフィスのマーク・ワーケンティンとレックス・チャップマンが、残らなかった。

メロは、契約が1年残っていて、リーグがロックアウトになる不確定さがあるが、6500万ドルの契約延長が、テーブルの上に座っている。シーズン後に、見返り無しでアンソニーを失えば、再建の可能性がある。それを避けるため、アンソニーをトレードすることが、チーム内で、話し合われている。

アンソニーの将来、カールの健康、新GMマサイ・ウジリを向かえ再建されたフロントオフィスに加え、トレイニングルームから出られそうに無い高齢のチーム等、どれを取っても、安定の作り方ではない。昨年の今頃、ナゲッツは、ウェスタン・コンファレンスでは、レイカーズにとって、最大の脅威とみなされていた。1年で、なんとうい違いだ。





2010/09/12 13:40  NBA | コメント(7)
粒ぞろいの良いチームですがね。まとまりのかけるチームですね。
全体評価がCなのもうなずけます。
メロが移籍しても戦えると思いますが、将来性は低くなりますね。
[ 2010/09/13 21:06 ] [ 編集 ]
怪我がちなインサイド、カーメロの去就、JRスミス、新GM。
安心できない部分が多いですが、ハマったときは強いんですよね。
不思議なチームです。
[ 2010/09/13 19:57 ] [ 編集 ]
しかし怪我が、こんなに付きまとっているのに、ここまで勝てたのが、不思議なくらいかもしれませんね。
メロは、今年は、残留させるらしいですが、いい条件が、来たらすぐにトレードするんでしょうね。
[ 2010/09/13 18:42 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
トップに行くのが、いかに大変かが分かりますね。ましてトップにい続けるのは、本当に大変だと思います。
[ 2010/09/13 10:27 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
メロが決まらないことには、予想の仕様が無いですよね。デンバーの場合、中心のプレーヤーが怪我が多いので、不確定要素が多すぎます。シーズンが始まってからでも、ドレードがありそうですね。
[ 2010/09/13 10:25 ] [ 編集 ]
ナゲッツといいホーネッツといいすぐに凋落してしまいますよね。
それを考えれば常に常勝たらんとするレイカーズがいかに凄いかわかりますよね。
[ 2010/09/13 00:52 ] [ 編集 ]
なんかすごい予想が、難しそうですね。確かにデンバーは、不確定要素が、ものすごく多いですが。
インサイドも安定感が、イマイチなので、メロと引き換えに、若手を獲得して、再建するのが、ベストだったり!?とも考えてしまいます。

個人的には、ブレイザーズなんかと、トレードしたら・・・と考えてしまいます。
[ 2010/09/12 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








