ポートランド、夏の通信簿

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ポートランド、夏の通信簿

昨シーズンは、怪我人続出でもプレーオフに進出したポートランドです。怪我がなかったら、怖いチームです。

http://www.nba.com/reportcard/summer/2010/blazers

フロントコート=B

ラマーカス・オルドリッジは、あらゆる面で長けているが、次のレベルに上がる時期だ。マーカス・キャンビーが、唯一立っていられるセンターだ。ニコラス・バトューンの飛躍が期待される。

バックコート=A

ブランドン・ロイは、球団の心で、プレーオフで、それを証明した。ベテランのプレーメーカー、アンドレ・ミラーは、2シーズン目に入り、馴染んで来るだろう。

ディフェンス=

昨シーズンは、失点の少なさで上位だが、良く計画されたオフェンスが、テンポをコントロールし、失点を低く抑えた。キャンビーは、リバウンドとブロックでは、トップクラスだ。

ベンチ=B+

ウェスリー・マシューズ、ジェリード・ベイレス、ジェフ・ペンダーグラフ、ダンテ・カニンガム、ルーキーのルーク・バビットが、活躍する可能性がある。ベテランが1人いればいいが。

コーチ=A

ネイト・マクミランは、昨シーズン、怪我の地雷を切り抜けて、50勝とプレーオフ進出を成し遂げた。オフシーズンに、元ヘッドコーチのバーニー・ビカースタッフと、ブレイザーズの元プレーヤーのバック・ウィリアムスを迎えて、スタッフを刷新した。

全体評価=


ポートランドで起こっている、全ての肯定的なことにも係わらず、引きずっている幾つかの状況を、解決する必要がある。新GMリッチ・チョーのリストのトップが、ルーディー・フェルナンデスをどうするかだ。フェルナンデスのかつて約束されたキャリアは、球団とフェルナンデスの間の意思の戦いのため、わき道に逸れてしまった。フェルナンデスは、自分の役割に不満で、トレードされなければ、来シーズンはプレーしないことも、ほのめかしている。

グレッグ・オデンの回復と、バックアップのジョエル・プリズビラの怪我が、チームに影を落とす。オデンは、スケジュール通りに回復しているはずだが、オデンと球団は共に、復帰予定を隠している。センターの層が心配されるが、ブレイザーズは、他のポジションを補強した。ユタからマシューズを獲得したが、ドラフト外で入団したマシューズが、驚くべきルーキーシーズンだった昨年通りの活躍なら、ベンチにパンチ力が加わるだろう。

ロイの疑問が残るビデオで、人格が疑われた問題は、キャンプまでには、忘れられるであろう。ロイは、プレーオフ中、膝の怪我から復帰し、タフさと、球団に対する責任感を示した。


「ロイの疑問が残るビデオ」が何なのか分からなかったので、調べました。恐らく、このミュージックビデオだと思います。話題になった記憶が無いですが、ブレイザーファンなら、ピンと来るのかも知れません。1:29辺りと最後の方で、ロイが一瞬出てきます。1:50辺りで、これも一瞬で、本物かどうかは分かりませんが、マリワナを巻いている場面が出てきます。それが問題になって、ロイが出演したことを謝罪したようです。






2010/09/22 15:59  NBA | コメント(6)
okaさん、こんにちは。
オデンが間に合うといいですね。フェルナンデスは難しいのでは?

バスケットボールと関係ないですが、今年は涼しいです。いつもなら11上旬は、まだ寒くないですが、今年は分からないです。ご出発前にでも、天気のことを訊いてくれたら、答えますよ。どっちにしても、ダウンタウンのホテルに泊まられて、歩いて行かれるなら、例年通りでも、日没後なので、かなり寒いです。
[ 2010/09/23 06:30 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
来シーズンは、上位シードに入って来てもおかしくないですね。怪我が多くても勝つのは、ベンチが充実しているからでは?気が抜けないチームです。ポートランドで勝てないのは、天気のせいかもとフィルが言っていましたが、どうなんでしょうか?
[ 2010/09/23 06:23 ] [ 編集 ]
ブルズのあんさーさん、こんにちは。
怪我に弱いタイプは、回復も遅いですよね。バイナムもそうです。戻ってきても、又怪我すると思いますよ。
[ 2010/09/23 06:14 ] [ 編集 ]
11月7日の観戦がほんとに楽しみです。できればオデンも復帰した状態で見たいです。
フェルナンデスも残って。
ほんでレイカーズが勝つと。
[ 2010/09/23 00:05 ] [ 編集 ]
ブレイザーズの敵は、本当に怪我だけですよね。あれだけ怪我が、あって50勝もするなんて、侮れないチームですよね。
インサイド陣も仮に万が一健康で、あれば、個人的には、勝ち星が、最低5つは増えると思いますね。
しかしフェルナンデスは、どうなるのやら。

レイカーズは、ローズガーデンを、苦手としていますが、来シーズンは、どうなるでしょうか。
[ 2010/09/22 23:04 ] [ 編集 ]
オデンの回復スピードがおもったよりも遅く、開幕に間に合わない可能性があるみたいです。
まともにオデンのプレーみたのあんまないんで、
早くみたいです。
[ 2010/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








