レイカーズ、キャンプDay2&3

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、キャンプDay2&3

Day2(日曜日)

共に、この夏に膝の手術をした、コービー・ブライアントとアンドリュー・バイナムは、チーム練習に参加しませんでした。バイナムが参加しなかったのは、ニュースではないですが、コービーが人間だということを忘れがちなレイカーファンにとって、コービーが練習に参加しなかったのは、ちょっと驚きです。

コービーは、「一歩ずつ、毎日前進するように勤めているだけ。膝の感じは良い。コンディショニングが必要なだけ。元の状態に近づいている。コートに戻って、少し動き回って、体力とスタミナを、筋肉に取り戻さないと。」と語りました。

コービーによると、「激しい動きは避け、軽く動いただけ」とのことですが、球団のサポート・スタッフに、夜9時にジムに戻って、シュート練習を手伝うように告げた様です。

バイナムは、医師から、後4週間は、手術をした膝に体重をかけない様に言われているので、自分自身で、復帰の時期は、11月末と換算したようですが、既に「最初の3-4ゲームを欠場」と話していたフィル・ジャクソンは、「11月末なんて、聞いていない。」と言っています。一体どうなっているのでしょうか?

早々と、キャンプの怪我第一号が発生しています。スティーブ・フレーイクが、練習の最後に、サーシャ・ブエチッチにガードされていた時に、左の足首を捻り、軽い捻挫をしました。フィルは「サーシャが、少しプッシュし過ぎた。練習の最後は、かなり競争し合う形式だから、そういうことも、起こる。」と説明しました。

ルーキーの、デビン・イーバンクスが、注目を浴びています。オフェンス面では、コービーから「イーバンクスは、かなり多面性があり、オフェンスでは、色々出来ると思う。」と高い評価を受け、ディフェンス面では、「専門家」のロン・アーテストから「デビンは、かなり良いディフェンダーだ。ディフェンスのプレーを見たら、みんな驚くよ。」と評価を受けています。フィルも、「イーバンクスは、良く動いていて、良いディフェンダーになりそうだ。」と賞賛しています。


Day3(月曜日)

コービーは、チーム練習には参加しませんでしたが、来週の、ロンドンとバルセロナのゲームには出場予定です。又、コービーは、「今後、膝の話は一切しない。」とのことです。本当に怪我の話をするのが嫌いな人です。

スティーブ・ブレイクは、通常の練習に参加しました。「どんな感じか試してみた。問題ない。プレーできる。100%の状態にするためには、アイスィングをしないといけないけれど。でも、殆ど問題なくプレーできる。」と言っています。大事に至らなくて良かったです。

br_decobanner_20100617115526.gif

2010/09/28 08:26  Lakers | コメント(4)
abqsukeさん、こんにちは。
コービーは、怪我自体は完治しているみたいです。コンディショニングが出来ないないのに、実戦形式の練習をすると、怪我につながるので、参加していないのだと思います。でも、コービーは、バイナムと違って、ゲームに出場しながら、コンディショニングをするので、シーズンには間に合うと思います。スタミナがなくて、ミニッツを限るかもしれませんが。

サマリーグは、スケージュールが厳しかったので、後半は疲れも出たのだと思います。アーテストのようにタフではないですが、腕が長いので、むしろ、トレバーの様なな感じなのでは。ちょっと顔も似ているので、ロサンゼルスでは、トレバー2世なんて言う人もいます。
[ 2010/09/29 09:07 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
バイナムには、もっとやる気になって欲しいし、コービーには無理をしないでゆっくり完治して欲しいと思います。
[ 2010/09/29 08:31 ] [ 編集 ]
コービーが、練習を休んだとなると、コービーが、怪我の話は、しないと言っていても、いろいろ話題になりそうですね。

バイナムは、本当にどうなっているんでしょうかね。まぁまた怪我するのは、勘弁ですが。

サマーリーグの後半の動きが、平均的だっただけに、今回の活躍は、安心できますね。将来は、アーテストのようなプレイヤーになるでしょうか。
[ 2010/09/28 22:07 ] [ 編集 ]
そうですか・・・。バイナムは思った以上に復帰が遅くなりそうですね。コービーも心配ですが気合で治しそうですね。

冗談はさておき、二人とも完治して素晴らしいプレーを披露して欲しいです。
[ 2010/09/28 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








