レイカーズ、ヨーロッパへ出発

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、ヨーロッパへ出発

本日、レイカーズは、ロンドンに向け出発しましたが、午前中には、練習に励みました。実戦形式の練習のビデオがあります。



この所、毎日話題になっているルーキー2人について、ロンロンは、「俺は2人に虐待されている。頭に来るよ。」と不満を述べています。ロン・アーテストを虐待するなんて、大した者です。「そのうち1on1をやりたいけれど、やつらは若いし、俺は歳だから。」と弱気な発言も。

コービーのヨーロッパでのプレータイムですが、フィル・ジャクソンは、月曜日には、「12-16分」と言っていて、昨日は、「ベッカムだって、ロサンゼルスでの第1戦を休んだんだから。」と、暗に、ロンドンではプレーしないことをほのめかしていたのですが、今日は、「1回に6-8分程度。それが、1回だけかもしれないし、2回になるかも。」と言っています。コービー自身は、「欠場しないことが、大事。観客は、俺がプレーするのを見に来るんだから。」と言って、プレーすることに積極的です。

アンドリュー・バイナムは、勿論ヨーロッパでプレーしないのですが、トレナーがチームに同行するので、一緒に行っています。

又、出発に先立ち、レイカーズは、キャンプ前に契約した4名のプレーヤーの内、ガードのアンソニー・ロバートソンとセンターのラッセル・ヒックスの2名をウェイブしました。やっぱり、プロは厳しいですね。まあ、良いお小遣い稼ぎにはなったと思いますが。

br_decobanner_20100617115526.gif

2010/10/01 15:29  Lakers | コメント(12)
okaさん、こんにちは。
ラスベガスにもいらっしゃるんですか。良いですね。ステイプルズに早目に行って、練習を見たいですよね。7日は、日曜日なので、道は空いていますが、事故があったら全く動かなくなるので、もし、ダウンタウンに宿泊されないなら、早目にダウンタウンに移動していた方がいいです。ダウンタウンに宿泊なら、チャイナタウンとオルベラストリート辺りの観光だったらできると思います。但し、もし市内観光のオプショナルツアーに参加されるなら、オルベラストリートは、含まれていると思います。
[ 2010/10/04 08:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
マシューズ、プレイオフで見て覚えてます。確かにいい活躍してました。
オデンは間に合いそうにないですね。

日本の土地感覚とは全く違いそうですね。
9日の日のゲーム迄を朝からどう過ごそうか考え中です。
7日はラスベガスからLAに入るのが14時くらいなのであんまりブラブラはできないかと思ってます。
[ 2010/10/03 07:47 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
レイカーズのゲームを見に来る人で、親戚縁者は別として、「コービーはどうでもいいけれど、○○が見たい。」という人は、まずいないと思いますからね。

バーンズはあまり話題にならないですね。ディフェンスは目立たないので、話題になり難いのでは。

グレッグ・オデンは間に合わないかもって言いましたっけ?マーカス・キャンビーのリバウンドが注目です。PFだけれど、リバウンドマシーンです。ベンチのウェスリー・マシューズも注目です。昨シーズン、ドラフト外、1年契約でユタに入団して、予想外の大活躍をしました。今シーズンは、それでポートランドと良い契約をしました。こういう話って滅多に無いので、良いですよね。

観光するのには最高の時期だと思います。暑くないし寒くないし。LAはだだっ広いので、できればレンタカーをされた方が良いですよ。
[ 2010/10/03 07:11 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
フィッシャーがずっと白で、ブレイクは青みたいです。ずっと対等にやりあっています。勿論、スターターはコンディション作りをかねて流しているのに、ベンチはある程度ポジション争いがあるから必死なのもあると思いますが。
[ 2010/10/03 06:58 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
ということは、WOWOWと契約している人は、教えてもらわなくても、みんな知っているってことですよね。
[ 2010/10/03 06:57 ] [ 編集 ]
ファンにとったらプレシーズンとはいえやっぱりプレーは見たいですよね。
バーンズとかはどうなんですか?
あんまり話題に出てきませんが。

ついに一ヶ月後になりました。
日本ではそろそろ今シーズンの選手名鑑が発売されるので相手チームもしっかりチェックします。
観戦に対して何か抑えといたほうがいいことありますか?
肉眼でも十分見れる席ですが明日双眼鏡を買いに行きます。
また、LA観光の事でも相談させて下さい。
[ 2010/10/03 00:00 ] [ 編集 ]
ブレイクは、青チームなんですか?

LALは、ここ30年で、10回優勝しているらしいですからね。本当随分と甘やかされてもらってます笑
[ 2010/10/02 19:23 ] [ 編集 ]
家帰ったら調べてみます。毎月送られてくる番組表に書いてあったので、放送するのは確実です。
[ 2010/10/02 13:50 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
毎日、青チームは頑張っていたみたいです。ブレイクの存在も大きいのでは。

コービーもフィルも、NBAはエンターテイメントのビジネスだという感覚が強いです。ファンあっての自分達という感覚だと思います。どこかの王様のように、「俺がファンを甘やかした。」なんて、間違っても言わないです。でも、一番甘やかされているいるのは、レイカーファンだと思いますが。
[ 2010/10/02 11:48 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
WOWOWのサイトを見つけて、番組を探したのですが、見つかりませんでした。日にちと時間は分かりますか?見たい人はきっといると思うので。
[ 2010/10/02 11:43 ] [ 編集 ]
毎日毎日新人の活躍が、目立っているようですね。しかしあのロンロンが、弱気になるなんて本当にすごいんでしょうね。さすがに今は、負けることは、ないでしょうが、数年後には、追い抜いているなんてこともないとは、言いきれないですね。
白チームは、スタータークラスなのに、青チームもかなりいい勝負していたと思います。

なんというかコービーは、やっぱりファンを大切にしていますよね。特に地元だし。
[ 2010/10/01 22:53 ] [ 編集 ]
人気者は大変ですね。体に響かない程度に頑張ってほしいです。

もう知っている方も多いと思いますが、10月にWOWOWでコービの81点の試合を放送しますよ。新米のレイカーズファンは要チェックです。
[ 2010/10/01 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








