A.バイナム、パートタイマーに降格

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

A.バイナム、パートタイマーに降格

フィル・ジャクソンは、4シーズン連続で、膝の怪我のため、長期欠場を余儀なくされている、バイナムについて、ヒューストンがヤオ・ミンにしているように、ミニッツを制限することも考えていることを明かしました。

フィルは、「今度こそ、シーズンを通してプレーできると期待しているが、もしそうでなければ、ヤオ・ミンの様に、アンドリューを時間が制限されたプレーヤーとして見ざるを得ない。」と、もう一度怪我をしたら、バイナムの使い方を、考慮する意思があることを語りました。

ヤオ・ミンは、今シーズン、1ゲーム、24分以内のプレータイムにし、2日連続のゲームでは、どちらかを休ませることを、ヒューストンが発表しています。

フィルは更に、「もし膝がもたなければ、キャリアを通して、何分プレーできるのかを考えなければいけない。これで、4年連続だ。だから、治ったら、シーズン途中で、立ち止まらずに、前進して行かれるよう、余分な時間を与えているし、医者も完治するのに、余分な時間を要求しているのだろう。」と言っています。

フィルは、メディアを通して、プレーヤーとコミニケーションをするのが上手いことで知られています。最近の発言で、バイナムの復帰に対する意欲のなさを皮肉って、話していることもありました。そこで、本心なのか、バイナムに対しての、メッセージなのか、疑いたくなる部分もあります。

バイナムは、この4年間ずっとそうですが、怪我の後、一日も早く復帰しようという意欲が見られないです。コービーとは全く正反対です。それに、復帰予定日が、いつも延びます。

バイナムは、まだ3シーズン、4470万ドルの契約が残っています。但し、3シーズン目は、球団オプションです。このままなら、2シーズンで終わりか、トレードですね。

ところで、話はがらっと変わりますが、京介さんから、WOWOWで、コービーが81得点したゲームの中継が、10月中にある旨、ご連絡を頂きました。WOWOWと契約されている方、是非ご覧になって下さい。



2010/10/06 17:02  Lakers | コメント(10)
okaさん、こんにちは。
ゲーム後、1時間のポストゲームショーがあり、北側の出入り口の前から中継してます。ノーム・ニクソンが解説で、年間数回ですが、リック・フォックスがゲストで出演します。ちょっとウロウロして、これも見に行ってもいいのでは。人だかりがしているので、すぐ分かるとと思います。

フラッシュは、とどかないですよ。フラッシュ付きのコンパクトな自動のカメラですよね。フラッシュが届く距離は、4-5メートルです。ちょっと大きい一眼レフのフラッシュでも、7-8メートルです。プロのカメラマンが使うような、取り付ける大きいのでも、10メートル程度しか届かないです。なまじフラッシュをたくと、すぐ前の人の頭の方がはっきり映っているということになりかねないです。

子供が優先になるのは人情でしょうね。目立った方がいいので、レイカーズのジャージーかTシャツを着ていったらいいのでは。「I came from Japan. Pleeeeeeeease!」って叫んでもいいのでは。
[ 2010/10/08 06:40 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
フィルの発言は、バイナムへのメッセージだと言う人もいますが、「今のうちにトレードしろ」というフロントへのメッセージじゃないかと言う人もいます。それは思いつきませんでしたが、あるかもしれないですね。
[ 2010/10/08 06:36 ] [ 編集 ]
Mayさん
ゲーム後はウロウロせずに真っ直ぐホテルに向かって帰りたいと思います。
Mayさんの言う通り7日はステイブルの中、9日はレストランに行こうと思います。
日本ではビーフそんなに食べてないんですけど嫌いじゃないんで。
自分の位置からどれだけ撮れるかわからないんですが良かったです。
ゲーム中のフラッシュも問題ないですか?
後、練習中にサインとか貰える可能性はあるのですか?やっぱり子供達が優先だったりするんでしょうか?あんまりガツガツ行く気はないんですが、チャンスがあればということで。

Venzaさん
どこから出されてもウロウロしないように気をつけます。
参考になりました。
[ 2010/10/07 22:41 ] [ 編集 ]
最近明るいニュースが続いていたので、ちょっとショックです。

確かに怪我しすぎですね。ラトリフがいるとはいえ、ガソルがセンターを補う時間が増えるのは好ましくないですね。

確かにフィルは、飴と鞭を使うのが上手いですね。彼が厳しいコメントを残すと、緊張感が増しますね。
バイナムも、そろそろ自分の真価を示して欲しいです。
[ 2010/10/07 13:07 ] [ 編集 ]
Venzaさん、 おひさしぶりです
ちょっとびっくりしました。日曜日にSports Center見ていて、テネシー・タイタンズのゲームのハイライトをやっているときに、ふと、「そういえばVenzaさんから、コメントがないな。」と思った所なんです。Grand Ole Opryのニュースを見た時は、思い出さなかったのに。

私は、ステイプルズに行く途中の、ビーフレストランで食べていました。時間がない時は、Subway Sandwitchでした。もっと時間のない時は、中のバカ高いホットドッグでした。多分、南西の方向に出たのだと思います。私は、そこから出されたことがないので、知りませんでした。ステイプルズの南西は、あまり良い所じゃないです。元々、今ステイプルズがある辺りも、今からは想像もできない汚い所でした。
[ 2010/10/07 07:12 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
努力はしたくないけれど、良いとこ取りしたいって感じでしょうか?

トレード価値は、もう下がっていると思います。去年までは、怪我をしても、ロサンゼルスの外では、あまり話題になっていなかったですが、今回は、ESPNでも話題になっています。それに、給料が高いし。困ったもんです。
[ 2010/10/07 07:06 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
私も、完治することが大事だし、無理する必要もないと思うし、まして「気力で直せ」なんてバカなことを言うつもりはないんですが、1日でも早く戻ろうという気持ちが全然伝わって来ないんです。

チケットが着くんですか。いよいよですね。荷物は、検査という程でもないですが、バッグは開けて中を見ます。でも、アジア人は悪いことをしないと思われているので、どこへ行っても、中身を出してまで見られたことは一度もないです。ちらっと見る程度です。カメラは問題ないです。

okaさんのコメントの2つ上のVenzaさんのコメントも参考になると思います。このVenzaさんのコメントで思い出したのですが、ステイプルズセンターの南東にも出入り口があります。私もここから出て来て、入った所から出て来たと思い込んでいて、右に歩き出そうとしたら、何か景色が変で、見上げたら、コンベンションセンターがあったので、南から出て来たことに気がつきました。土地勘がないと、戸惑うと思います。

Venzaさんが出て来たのは、恐らく南西の方だと思います。ここから南西の方に行くと、あまり良いエリアではないです。もし出て来て良く分からなかったら、見当をつけて歩かないで、ステイプルズセンターの建物沿いに歩いたら良いです。方角が分からなかったら、南側がコンベンションセンター、北にはかなり高層ビルのJWマリオットというホテルがあります。南側から出て来ても、このJWマリオットが見えると思います。

お食事は、日曜日がゲームが早いので、ステイプルズの中で、ホットドッグかバーガーでいいのでは?ちょっと高いですが。9日は、行く途中、9thの角にあるOriginal Pantryというビーフのレストランがお勧めです。ビーフが嫌いだったら困りますが、安くて美味しいです。1920年代か30年代くらいからあるレストランなので、すごく古い建物で、外から見たら美味しくなさそうですが、本当に美味しいです。量が多いので、女性だったら、一人前は食べきれないかも知れません。ウィルシャー・グランドのすぐ南側に、ショッピングモールがあって、そこの地下にフードコートがあるので、そこでもいいですね。買って持って行きたかったら、ちょっと脇に入りますが、Subway Sandwitchもあります。でも、最近そこを通っていないので、今でもあるかどうか分からないです。もし、Subwayにいらっしゃりたかったら、簡単に調べられるので、言って下さい。
[ 2010/10/07 07:05 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
Mayさんご無沙汰しております。仕事と子供の補習校役員の仕事で目が回っておりました。とりあえず運動会が終わったので、一段落です。

過去の記事から読んで、最近の状況が分かりました。インサイドが不安でしたが、キャラクターに期待が持てそうですね。バイナムはプレーオフの大事な時に健康であればいいという感覚です。

okaさんLAで観戦ですか。私は2年前に行きましたが、手荷物の中身の確認がありました。カメラはOKです。トーランスの日本のスーパーでおにぎりを買って持ち込みました。帰りは交通制限で駐車場の裏口みたいなところから出されたので、自分の位置が分からず迷っていると、さびしい町並みになり南米系の兄さん達がドラム缶で焚き火をしており身の危険を感じました。あまり治安がいい場所ではないので、夜の行動は気をつけてください。

[ 2010/10/07 04:07 ] [ 編集 ]
バイナムは、いい選手なんですけどね~
プレータイムは、欲しがるのに、こういったことに全力を、そそがないのは、イマイチ理解できません。コービーは、なんとしても出ようとするのに・・・
このまま仮に今年も怪我をしてしまうと、トレード価値も下がりそうですよね。もう怪我がちな選手と言うレッテルは、あっても、今ならまだまだ若いのと、純粋なCであると、評価は、高いですから。
[ 2010/10/06 23:06 ] [ 編集 ]
そうですか。
チーム内に凄いいい見本のプレイヤーがいるので残念ですね。
こういうことでは引退も早いのでは?
痛いもんは仕方ないと思いますが、そういう治療の部分もプロであってほしいです。
まだまだレイカーズでは頑張ってもらわないといけないプレイヤーですよね。

本当にいつも詳しく教えていただきありがとうございます。
助かります。
今日帰ったらチケット発送の連絡が来てました~。
9日には手元に届きそうです。
7日と9日とのチケットは分けて買ったので7日の分と思います。
基本的なことですがカメラは持ち込みできますか?荷物検査ありますよね?
[ 2010/10/06 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。