[速報] レイカーズ VS. FCバルセロナ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] レイカーズ VS. FCバルセロナ

Game Score
今回も、ゲームの中継は、夜なので、まだ見ていません。ボックススコアーを見ただけの、数字と印象です。

まず、最初に見て驚いたのが、コービーのプレータイムです。なんと24:41もプレーしています。フィルは、「1回6-8分で、それが1回かもしれないし、2回かもしれない。」と言っていたので、予定よりかなり長いです。勝敗が関係ないのに、これだけ長くプレーしたのは、膝の調子が良くなったのでしょう。

とは言っても、シュートは、2-15と、全く決まっていません。それも、3ポイントが0-6で、引き続き、多いです。他の9本も、恐らくジャンプシュートでしょう。まだ、足元がしっかりしていないので、バランスが悪くて、決まらないのだと思います。ミネソタとのゲームでも、見ていた時には気がつかなかったのですが、夜のニュースで、3ポイントを打った場面が映ったら、斜めにジャンプして、左足だけで着地してるのに気が付きました。

但し、フリースルーが11-12なので、最低でも6回ファウルされたことになります。ジャンプシュートを、これだけファウルされているとは思えないので、ある程度、バスケットにドライブして行ったのではないでしょうか。後は、時間の問題だと思います。

パオは、故郷に錦を飾りたくて、気が先走りしたのか、シュートは7-21と振るいませんでした。但し、あまり積極的にシュートをしないパオが21本も打ったのは、コービーが万全ではないので、自分がチームをリードしようという意気込みの表れだと思います。フリスローも、11-15なので、かなりの数のシュートを打っています。

フィッシャーが引き続き良いです。シュートは4-5、フリスローは4-4の12得点です。それに、目を引くのが、+/-の良さです。チーム最高の+12で、それに次ぐのがロンロンとコービーの+3なので、圧倒的に良いです。フィッシャーがプレーしていると、チームが得点する。又は、相手の得点が少なくなるということの証明です。

ロンロンは、シュートは5-10と、一見良かったですが、3ポイントは、昨シーズンに引き続き、0-3です。でも、スティールが4もあります。ディフェンスのアーテストの本領発揮です。

ラマーは、シュートは5-11とそこそこですが、フリースローが2-4と、引き続き、決まらないです。但し、リバウンドが18もあります。これも、リバウンドのオドムの本領発揮です。

ベンチは、揃ってまあまあでした。バーンズとキャラクターは、練習中に軽く足首を捻ったようで、共に、プレータイムが短く、シュートも、共に、0-2でした。特にキャラクターは、2分ちょっとしかプレーしなかったので、全く参考になりません。

ミネソタとのゲームで、良い結果を出した、ブレイクとシャノンも、まあまあでした。ブレイクは、3-8ですが、3ポイントは、0-2。シャノンは、1-2と、打った数が少ないので、何とも言えませんが、無理にシュートをしていないということなので、良いとしましょう。

サーシャは、相変わらず1-4。練習では決めても、ゲームになるとさっぱりの、内弁慶振りを発揮しています。

バイナムの怪我で、活躍が期待される、ラトリフは、膝の軽い腱鞘炎で、10分ちょっとのプレーでした。0-1、1リバウンドと静かでした。無理はしない方がいいので、こんなものでしょう。

イーバンクスは、約5分半のプレーで、シュートは1-4でした。プレータイムが、約5分半と短いので、ある程度しかたがないです。

他に、目を引いたのが、ベンチでフリースローを売っているのが、イーバンクス(2-3)だけです。バスケットをアタックしなかった(できなかった?)ということでしょう。これはちょっと問題です。

FCバルセロナで注目の、リッキー・ルビオは、シュートが0-5、3ポイントが0-4の無得点で、アシストも3のみの上、ターンオーバーが4と、散々でした。勝敗は関係ないので、ルビオのプレーを見るのも、楽しみしていたのに、残念ですが、それだけ、レイカーズPG陣が良かったということですね。

又、ゲームを見たら、印象を記事にします。



2010/10/08 08:01  Lakers | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。