フィニックス強そう!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィニックス強そう!

今日は、フィニックス対ダラスのゲームがありました。私は、夕方出かけていたのと、放送があるのを知らなかったので、後半開始後から見ました。ダラスのダーク・ノビツキーとジェイソン・キッドのプレーは見ませんでした。ナッシュは、数分ですが、見られました。相変わらず、動きがいいです。勝敗は無意味ですが、98-90で、フィニックスが勝ちました。

勝ったから言う訳ではなくて、フィニックスが良いです。ディフェンス力がアップしているような気がします。ダラスが24秒違反になるプレーもありました。見ていて、ディフェンスに力を入れようという意気込みが、伝わって来ました。3Qと4Qの間に、HCアルビン・ジェントリーの短いインタビューがありましたが、最初に言ったことが、「ディフェンスでローテーションが上手く行っていない部分がある。」でした。元々オフェンスは良いので、ディフェンスに力を入れることが浸透してきたら、怖いチームです。

ロビン・ロペスは、アマレの穴を埋めるとまでは行かないでしょうが、アマレがいなくなって、幅が出てくるのではないでしょうか。今までなら、アマレに行きそうなパスが、ナッシュからロペスに行っていました。

スティーブ・ナッシュとヒドー・ターコルーは、まだお互い手探りの様です。プレーの後、コート上で、話しているのが見受けられました。ナッシュもターコルーも、共に頭の良さそうなプレーヤーなので、開幕には間に合わせてくるでしょう。アマレがいなくなったからといって、甘く見ていると、酷い目に遭いそうです。

br_decobanner_20100617115526.gif

2010/10/10 14:04  NBA | コメント(10)
Venzaさん、こんにちは。
TNTでやっていました。バルセロナのゲームは、ESPNでライブでやっていたんですよね。ロサンゼルスだと、午前中だったと思います。私は、地元のテレビ局の録画中継で見ました。

サンズは、シーズン中だったら負けるかもしれないし、負け越す可能性もあるかも知れませんが、ベスト・オブ7なら大丈夫でしょう。GSもクリッパーズも、同じで、シーズン中はてこずっても、POは大丈夫だと思います。
[ 2010/10/12 12:04 ] [ 編集 ]
放送ありましたか、全然知りませんでした。先日のLAL-バロセロナ戦も3Qの終盤に気がつき、泣きでした。

サンズはこの戦術とナッシュが動ける限り、他の面子が変わっても大崩れするチームではないですよね。

ただ、このオフェンスシステムにDフェンスをもっとというと、体力の消耗が激しいでしょう。若いチームにしか出来ませんが、これでもシーズン終盤に失速してもおかしくないと思います。

GSもリーの加入でインサイドが強くなりましたし、クリッパーズもドラ1が復活してきますし、デビジョン内も気が抜けませんね。


[ 2010/10/12 07:16 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ジェントリーは、クリッパーズのACだったこともあるみたいです。一気に変えようとしないのが良いのでは?スピードだけのOFでは、限界がありますよね。

ターコルーは、ポイント・フォワードと言われているくらいなので、本人が一方的にチームにフィットするというのではなくて、チームもターコルーの長所を引き出せる様に、お互いに歩みよらないと、宝の持ち腐れになると思います。ボールを端から端まで運べるフォワードは貴重ですよ。ナッシュは3ポイントが良いですが、打つ本数は少ないので、ターコルーもボールを持つようになると、ナッシュの3ポイントが増えるかも知れないです。

ナッシュは、ミニッツが減っているのに、スタッツが下がっていないです。一体どうなってるんでしょう?
[ 2010/10/12 04:18 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
アマレはオフェンスは凄いけれど、ディフェンスがないので、数字に表れないマイナス面が多いと思います。本気で優勝を目指すチームが欲しいプレーヤーじゃないですよね。派手なので、チケットは売れると思いますが。

上位進出は難しいですが、不可能ではないと思います。ターコールがどうフィットするか次第でしょう。
[ 2010/10/12 04:11 ] [ 編集 ]
アルビン・ジェントリーは、前は、名前も聞いたことがないACだったのに、今となっては、そこらのHCより優秀ですよね。
DFは、ガッチリして、OFは、7秒OFをやるんでしょうか。昨年も言われてましたが、息切れしないかだけが、不安要素ですね。今年もおじさんの逆襲を見せてほしいです。

ターコルーは、トロントでもそうでしたが、優秀なPGと一緒だと役割を見失いつつありますからね。まぁそれでも優秀なクラッチプレイヤーですし、いい選手には、変わりないですけど。

しかしナッシュは、本当に素晴らしいですね。3年連続MVPもうなずけます。DFが、悪いとか、衰えているとかいう評価もありますが、そう言う人は、ナッシュのプレーをちゃんと見てないですよね。
[ 2010/10/11 22:42 ] [ 編集 ]
アマレは残念でしたが、良い補強をしたと思います。
ターコルーとウォリック獲得ぐらいでは、アマレの穴は埋まらないと思いますが、アマレでできなかった事が武器になる気がします。
もし、来季チームが上位進出すれば、MVPもあり得る気がしますね。

09年プレイオフの、ヤオとT-Macを失ったけど、意外と強かったロケッツ状態になるかも。
[ 2010/10/11 16:43 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
POで苦しめられたのと、「隣の芝生は青い」の部分もあって、良く見えるのかもしれないですが。若手が多いから、仕上がりが早いというのもあるんでしょうね。

ナッシュは、年齢と共に、数字が下がらないから凄いです。ミニッツは下がっているのに、歴代でトップクラスのPGじゃないですか。
[ 2010/10/11 10:11 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
HCアルビン・ジェントリーが、ディフェンスを重視しているのだと思います。PO中、ナッシュが良く「ディフェンス」と言っていました。昨シーズン中から、少しずつ考え方が変わってきて、アマレがいなくなったことがきっかけで、更に浸透してきたのでは?

ターコルーの使い方は、まだ手探りなのでは?ただ、オフェンスに幅が出来ることは確かですね。
[ 2010/10/11 04:27 ] [ 編集 ]
これは僕自身以外な展開かと思いました。
アマレが抜けてターコルーが入ったとはいえ、昨年程の力はないと思っていたからです。
ターコルーはどこに言っても自分の役割を見つけれるプレーヤーだと思うのでフィットすると思います。
インサイド陣がどれだけナッシュと合わせられるかによるでしょう。
しかしナッシュは衰えを知らないですね。
リングを取るのは難しいと思うんですが歴史に名は十分に残したでしょうね。
[ 2010/10/11 02:09 ] [ 編集 ]
フェニックスは、確かにOFは、超1級です(だった?)からね。アマレが、いなくなったので、OF特化チームに限界を感じたのでしょうか。ナッシュももう年ですしね。
ターコルーは、どうのように起用するでしょうか?スタメンだけど、2ndのリーダーとして試合をコントロールして、ドラギッチには、得点に集中させるか、もしくは、ターコルー自体に得点に集中させるか・・・
またスティックの代わりは、一体誰が?
[ 2010/10/10 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。