コービー前進、イーバンクス大活躍のデンバー戦

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー前進、イーバンクス大活躍のデンバー戦

Game Score

良いゲームでした。パスが良く周って、プレーヤー同士、お互いが良く見えていました。明日もユタとのゲームがあるので、ラマー以外のスターターは、24分前後以内の短いプレーでしたが、ベンチがそのチャンスを生かしてよく頑張りました。

コービーは、右膝のスリーブが戻りましたが、初めて、コービーらしい、リズムのある動きが見られました。シュートは5-13とまだまだですが、振り向きざまのフェイダウェイが2本もありました。バスケットにドライブする姿も見られました。予定通り、24分ちょっとのプレーで、18得点、8リバウンド、5アシストでした。ルーキー二人に、一つずつアシストもありました。

パオは、21分ちょっとのプレーと短かく、12得点、5リバウンド、3アシストと、数字は地味ですが、積極的にシュートを打っていました。パスを受ける前から、シュートをすると決めていたような、受けてすぐ打つ、レイ・アレンの物まねのようなシュートが、2本ありました。コービーの体調が万全に戻るまで、チームを引っ張るように、フィル・ジャクソンから言われているようなので、意識して積極的にシュートをしているのでしょう。

ラマーは、ほぼ32分のプレーで、14得点、6リバウンド、7アシストと、又もや大活躍でした。シュートも7-10と、絶好調でした。引き続き、積極的にシュートを打っていましたが、「今のは自分で打った方が良かったのでは?」というのをパスする場面もありました。解説者も、「ラマーがボールを持ったら、何時パスされてもいいように、用意をしなくては。」と言っていました。やっぱりラマーはラマーですね。

ベンチで一番の大活躍は、イーバンクスでした。24分のプレーで、シュートは5-8の14得点、7リバウンド、その内オフェンシブリバウンドが4もありました。数字も立派ですが、それ以上に常に活発に動いていました。

キャラクターは、13分ちょっとのプレーで、シュートは1-3の2得点、4リバウンドでした。プレータイムが短いので、シュートはこんなものでしょう。4リバウンドは、立派です。

ずっといい結果を出しているシャノンは、シュートが4-9の11得点、2スティールと、引き続き安定しています。3ポイントも、2-3で、他にも24秒クロックが時間切れになる間際に、つま先が少し3ポイントラインにかかったシュートがありました。ジャンプシュートが安定して来ています。それに、表情を見ていて、落ち着きが出てきたように感じられます。昨シーズンまでは、精一杯だったのが、少し余裕が出てきたのでは。

ラトリフは、相変わらず地味ですが、良いプレーをします。又、売り物のブロックがありましたが、アシストも2ありました。さすがベテラン、周りが良く見えているようです。

バーンズは、5得点、3リバウンド、2アシスト、1ブロックと、やはり地味ですが、何から何まで少しずつやっています。良く動くので、見ていた印象は、数字以上に良かったです。

ブレイクは、2得点(1-3)、1アシストと、オフェンスではパッとしませんでしたが、2スティールありました。但し、ターンオーバーも2なので、帳消しですが。

今日は、全体で、ターンオーバーが21と多かったですが、それ以外は、シーズン中に近いゲームになって来ています。明日も又上位チームのユタとの対戦なので、楽しみです。




2010/10/17 16:39  Lakers | コメント(4)
okaさん、こんにちは。
チームディフェンスは、まだまだでは?プリシーズンは、チームによって目的が違いますが、レイカーズの場合は、体調作りと怪我をしないことが一番大切なので、必死にディフェンスをしてるという感じはしないです。

ハリウッドには、「是非ここで」というレストランがないです。それに、時間が中途半端ですよね。アメリカは、ちゃんとしたレストランは、2時か2時半くらいから、5時半か6時くらいまで閉まります。カジュアルなレストランは開いていますが。

ハリウッドの地下鉄の駅は、モールの地下にあります。そのモールの中のレストランは、一日中開いています。ここに、「California Pizza Kitchen」というピザレストランがあります。本場イタリアのピザではなくて、カリフォルニア風のピザです。日本人の口には、本場のピザより合うかもしれないです。一人分のピザなので、少人数でも問題ないです。サイトのメニューページがあります。

http://www.cpk.com/menu/pizzas/

このモールのほぼ正面、通りの南側にある、「Disney's Sosda Fountain & Studio Store」というディズニーが経営している、レストランがあります。サンドイッチやバーガー中心のカジュアルなレストランです。ディズニーの経営だけあって美味しいです。ディズニー商品売り場もあるので、お土産を買うのに便利かもしれません。

http://elcapitan.go.com/soda_fountain/main.html

もし、私が、ハリウッドで食事をするとしたら、この2件くらいだと思います。モールの中に、お寿司屋もありますが、お寿司が食べたかっら、もっと良いところがあります。ここは、行ったことはないですが、モールの中なので、恐らく値段が高いと思います。
[ 2010/10/18 10:21 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ラマーとシャノンが決めだすと、ラトリフとバーンズのマークがゆるくなって、この2人も決めやすくなりそうです。

イーバンクスは、レギュラーシーズンは私服でベンチに座ってるだろうと思われていましたが、この調子だと、それはもったいないですね。
[ 2010/10/18 09:01 ] [ 編集 ]
Mayさんこんばんわ
サーシャ以外はそれなりに皆持ち味を出していってるようですね。
ルーキーもちゃんとプレータイムを与えてもらって何よりです。
チームディフェンスはどうでしょうか?
この期間のディフェンスはそんなに参考にならないんですかね?
ストッパーがいるので個々のディフェンスは何の心配もないんですが。

せっかくの旅行なんでホテルで過ごす時間は短くていいです。
今まで教えて貰った以外に美味しいお店とかあったら教えて下さい。
9日はハリウッド方面に行くのですが何かありますか?
ロス
[ 2010/10/17 20:03 ] [ 編集 ]
メロが、いなかったとは言え、いい展開だったようでなによりです。
ラマーとシャノンは、本当にいいですね。ラマーは、自分の持ち味であるオールラウンドなプレーで、全てのスタッツで、いい数字を残していますし、シャノンは、安定感が、できてきましたね。RSも2人は、このくらいできるプレイヤーなので、頑張ってほしいです。
イーバンクスは、プレーシーズンいい感じでサーシャが、今微妙なので、もしかしたらRSでもすぐに出番が、回ってくるかもですね。半分は、願望ですが。
[ 2010/10/17 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。