フィル・ジャクソン、レギュラーシーズンのローテーションを語る

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィル・ジャクソン、レギュラーシーズンのローテーションを語る

レイカーズの、プリシーズンのローテーションは、基本的に、1Qと3Qが、フィッシャー、コービー、ロン、ラマー、パオのスターター、2Qと4Qがベンチです。バイナムの怪我で、フロントコートが手薄なため、ラマーとパオが、2Qと4Qにベンチとプレーすることがあるのと、フィッシャーとコービーのプレータイムを制限しているので、ブレイクとシャノンが1Qと3Qにフプレーするという、多少の例外はありますが。

レギュラーシーズンが開幕したら、どのようなローテーションになるかを、フィルが語っています。

まず、昨シーズンに続き、フィッシャーは、30分以内のプレーの予定です。フィルは、「ブレイクとフィッシャーは、ミニッツを分けることになる。26分と22分というように分けるかどうかは、まだ分からない。やってみないと、分からない。シャノンを、PGでプレーさせることもある。」と語っています。

フィルは、以前にも、ユタのデロン・ウィリアムスに対して、シャノンを使っています。身長190センチ、体重94キロのウィリアムスには、身長は同じく190センチでも、体重が77キロのブレイクでは、マッチアップできないと、感じているようです。

フィルは、シャノンについて、「何分プレーするかは、問題ではない。質の問題だ。それが、シャノンにはできる。シャノンは、ゲームに影響を与えることが出来る。それが重要だ。」とも、付け加えています。

フィルは、順調に結果を出している、イーバンクスについても、「十分良くプレーしていて、技術があるところを見せている。」と語っています。又、ローテーション入りさせるために、SGポジションでプレーさせる可能性もあることを仄めかしています。

イーバンクスについては、コービーも、「デビンは、とても良い仕事をしている。自分らしいプレーをしている。やるべきプレーを全てしている。ハッスルでは、満点だ。タイミングの良い、ジャンプシュートは決めるし、ディフェンスでは、活発に動く。」と絶賛です。コービーにこれだけ言われるルーキ-なんて、大したものです。



2010/10/19 11:26  Lakers | コメント(4)
okaさん、こんにちは。
ブレイクは、ちょっと線が細いですよね。Dウィルにぶっ飛ばされそうです。早いPGも厳しいのでは。

インサイドは不安です。4枚に内、1人はルーキー、1人は怪我が多いベテラン。ここが弱点にならないと良いです。バイナムは何時復活するかより、復活した後、何時又怪我するかが心配です。ファイナルまで、もつんでしょうか?
[ 2010/10/20 09:14 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
トライアングルの場合、PGとSGの役割は、殆ど違わないですよね。だからフィルは、大きいPGが好きだと言われています。本人は、必ずしもそうじゃないと言っていますが。シャノンは大きいPGにマッチアップできるし、これから少しずつ、コービーのRSのミニッツを減らしていくことが課題だし、期待がかかります。

オフシーズンに、レイカーズがサーシャをトレードしようとしていたのを憶えていますか?既に戦力外なんですが、いる限りは、使える時には使おうという感じでは?努力はしているみたいなんですが、プロだから結果を出さないと。「良く頑張りましたで賞」なんていうのはないので・・・・
[ 2010/10/20 08:57 ] [ 編集 ]
身体つき見てわかりますがブレイクやっぱり軽いですね~。
インサイドはバイナム抜きで4枚なんでこの辺りがどうなんでしょう。
4枚といってもキャラクタはルーキーだし。
まだまだ先の話ですがセルティックスのインサイドと競り合った時にどうなるかと。
いくらなんでもバイナム復活してると思いますがね。
[ 2010/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
シャノンは、随分とフィルに信頼されているようですね。PGがそこまで、重要でないシステムで、DFもいいシャノンだからこそ、できることですよね。まだ若いですし可能性は、無限に感じます。
イーバンクスをSGで、起用するということは、成功すると本当にサーシャは、戦力外になってしまうかもしれないですね。サーシャには、なかなか厳しい環境です。3年前なら想像もできなかったことですね。
[ 2010/10/19 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








