[!!速報!!] 祝!サーシャ婚約

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[!!速報!!] 祝!サーシャ婚約

サーシャが、交際中のプロテニスプレーヤー、マリア・シャラポワと婚約したことを、本日のゲーム前のインタビューで明かしました。サーシャは、「プロポーズをするのに緊張した?」とのリポーターからの質問に、「しなかった。」と答えていました。

Sasha 1021

この二人は、キュートなカップルですね。お仕事の方は、この所二人とも今ひとつですが、これを機に、頑張って欲しいです。ちなみに、今日のゲームでは、欠場のコービーに代わって、サーシャがスタートします。

又、フィル・ジャクソンは風邪のため、チームに同行していません。ACのブライアン・ショーが指揮をとる予定です。

br_decobanner_20100617115526.gif

2010/10/22 11:04  Lakers | コメント(15)
カンエイさん、こんにちは。
彼女はロシア人なので、Vはワの音になって、「ポワ」が近いでしょうね。日本では、同じスペルでも、どの国の人かで、表記が違いますが、中国人だけは漢字なので、日本語風に発音しますよね。アメリカは、ちょっとそんな感じで、アルファベットなので、全部英語風に発音します。でも、アメリカ人の名前は、元の国の発音をする人と、英語風にする人がいて、同じ名前でも、発音が違ったりするんです。女優のScarlett Johanssonは、「ジョハンソン」と発音しますが、同じ苗字の人でも、「ヨハンソン」と発音する人もいます。だから、スミスとかジョーンズとかで無い限り、一々訊かないといけないんです。

コービはまだ分かりますが、コビーは変ですよね。神戸はカタカナにしたらコーベなんで。
[ 2010/10/23 16:37 ] [ 編集 ]
April77さん、初めまして。
格差婚って言い方はおかしいですよね。アメリカでも、そういう意味の事を言いますが、完全に二重基準ですよね。男性の収入の方が高かったら言わないのに。それに、女性の収入の方が高くても、男性がスターだったら言われないし。トニー・パーカーとイバ・ロンゴリアだって、イバの方が稼ぐし、NFLなんかモデルの奥さんの方が、何倍も稼ぐ人もいるのに、彼自信もスーパースターだから、言われないです。

シャラポワは、テニスの賞金以上に、コマーシャルで稼いでいて、女性アスリートでは、収入でNo.1で、年収2500万ドルくらいだったと思います。
[ 2010/10/23 16:27 ] [ 編集 ]
シャラポワが有名になった当初は、シャラポバとか、色々報道によって違ったんですが、日本人好みの「ポワ」が、いつの間にか定着しました。
因みにKOBEは、コービーコビー、コービとかいろいろです。
[ 2010/10/23 12:54 ] [ 編集 ]
格差婚?
はじめまして。NBA歴7年の20歳です。よろしくお願いします。



格差婚と言われてますが、サーシャの年俸は5億くらいですよね?


シャラポワは一体いくらもらっているのでしょうか?
[ 2010/10/23 11:53 ] [ 編集 ]
サーシャおめでとう!!って感じです。
これをきっかけにぜひぜひマシンの異名を取り戻してほしいですね。

ちょっと調べてみたら、やっぱりシャラポワが、ちゃんと主語で出てきました笑
シャラポワを射止めたブヤチッチとは?みたいな感じです。
これは、少し残念なんですが、欧州では、残念なお知らせということで、メディアに流れているようです・・・
[ 2010/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
「サーシャが婚約」と言うのは、ロサンゼルスだけでしょうね。日本だけでなく、ロサンゼルスの外なら、シャラポアが主語でしょうね。

KCAL9ならではですね。今回はTMZも出し抜かれたのでは?スポーツ記者だから、あまり突っ込まなかったですよね。
[ 2010/10/22 15:59 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
日本ではシャラポワって言うんですか?なんか、聞き慣れていないから、間が抜けて聞こえます。日本人は、シャラポーバって言われたら、きっと気持ち悪いんでしょうね。

サーシャーとコービーは、仲が良いから、絶対招待されると思いますよ。
[ 2010/10/22 15:56 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
シャノンに触発されたのでは?

パオは、スペイン人の彼女がいるみたいです。バルセロナでのゲームの時に、ちょっと映りました。名前がスペイン語だったので、勝手にスペイン人だと決め付けているんですが。
[ 2010/10/22 15:55 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
サーシャは、図太い所がありますからね。日本ではNBA自体がマイナーなのに、ベンチプレーヤーでは、そんなもんでしょうね。
[ 2010/10/22 15:53 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
シャノンは安定していますから、食うのは大変ですよ。良い競争になると良いですが。

コービーは、ブライアン・ショー支持みたいなので、フィルが引退したら、ショーがHCでしょうね。
[ 2010/10/22 15:52 ] [ 編集 ]
めでたい~
おめでたい話が続きますねー。Yahoo Japanでは、「シャアポアがNBA選手と婚約!」とあり、KCALでは「ブヤチッチが有名アスリートと婚約」と報道されてました(笑。

インタビューも見ましたが、プロポーズしたのは「脳震盪の時、付きっ切りで看病してくれた彼女に、『この人だ!』と思った」…とは言わなかったですね(笑。
[ 2010/10/22 14:42 ] [ 編集 ]
おめでとうサーシャ!!
頑張れサーシャ!!
にくいぞサーシャ!!

シャラポワファンからは憎まれるかもしれないけど、頑張れサーシャ!!

やっぱりコービーも、結婚式に出席するんでしょうか?
[ 2010/10/22 13:24 ] [ 編集 ]
コービの控えをめぐってライバル関係にあるシャノンとサーシャが二人揃って婚約ですか。私生活充実してますね。プレーの面でもこれまで以上に充実したシーズンを送って欲しいものです。

パウの噂はあんまり聞きませんね。イケメンだしスターなんだから寄ってくる女性は多そうですけども…。
[ 2010/10/22 12:32 ] [ 編集 ]
おめでとう

 しびれる場面でフリースローを楽々決めれるサーシャにとってプロポーズなど問題なかったでしょう。
 日本ではNBAファンを除いては、"シャラポアの旦那ってバスケ選手"という扱いだと思いますが、とにかく今シーズンは正念場ですね。
[ 2010/10/22 12:19 ] [ 編集 ]
おめシャ!
今年はシャノンを食うぐらいしないとダメですなぁ。


しかしブライアンショーの監督代行は来期に繋げる動きかと…
[ 2010/10/22 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








