NBAトレードの噂

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAトレードの噂

開幕して3週間目に入り、期待以上の活躍の球団が、更なる補強を求めて動き出しているのと、期待を大幅に下回り、既に来シーズンに向けて、立て直しに切り替え始めた球団の意向が一致し、早くもドレードの噂が飛び交っています。

【ニューオリンズ】
期待以上に快進撃中の、ホーネッツが、フィラデルフィア・セブンティーシクサーズのアンドレ・イゴダラ獲得に動いているようです。イゴダラは、勝てるチーム造りをしないならトレードを希望していると、言ったとか言わないとか、噂になっています。

ニューオリンズは、サラリー額が1500万ドルのページャー・ストヤコビッチが、ディフェンスに難点があることを理由に、全くローテーションから外れ、ベンチ入りさえしていない状況です。ストヤコビッチは、シーズン後にフリーエージェントとなるので、来シーズン以降、建て直しを計る球団には、魅力です。

但し、フィラデルフィアには、他球団もイゴダラについて問い合わせが入っている上、フィラデルフィア自身が、まだトレードについては、未定のようです。又、ニューオリンズとのトレードに応じるにしても、ストヤコビッチだけではなく、若手のマーカス・ソーントンを要求することが予想され、ニューオリンズがそれに応じるかが、微妙です。


【フィニックス】
スティーブ・ナッシュの放出が噂になっています。アマレ・スタウダマイヤーの移籍で、苦戦することが予想されていましたが、ナッシュさえいれば、ある程度何とかなると思われていたのが、そうも行かないことが分かって来ました。トレードがシーズン半ばに入っては、価値が下がるので、少しでも早めにトレードし、ゴーラン・ドラギッチの時代に切り替える計画もあるようです。一方、ナッシュは観客を集められるので、ビジネス観点上、放出するのは、マイナスと考えられており、決断に至っていないようです。


【メンフィス】
ザック・ランドルフの、デトロイトへのトレードが、噂されています。ランドルフは、シーズン後にフリーエージェントとなり、レイカーズのパオ・ガソル並の契約延長(3年/6470万ドル)を望んでいるようですが、球団は、3年/40万ドルを希望と、かなり開きがあります。ランドルフのエージェントによると、ランドルフはメンフィス残留が希望の様ですが、契約延長交渉が、暗礁に乗り上げると、トレードも有りえそうです。



2010/11/11 10:44  NBA | コメント(8)
abqsukeさん、こんにちは。
私も、ビジネスとは言え、長年貢献して来たプレーヤーが、そういう風に扱われるのは、抵抗があります。もし、そうなるなら、ビラップスの様に、本人が移籍して良かったと思える環境にトレードして欲しいです。クリッパーズみたいな球団の、客寄せパンダにだけは、して欲しくないです。散々ナッシュのお陰で儲けているので、そのくらいの義理はあると思います。

アリーザは、コービーと一緒にプレーして上手く行っていたので、SGが得点元になっても、上手く行くと思います。むしろ、今以上にオープンになって、シュートの確率が良くなるのでは?
[ 2010/11/12 06:25 ] [ 編集 ]
ナッシュの移籍だけは、やめてほしいですね。NBAを見始めたころから、結構好きなプレイヤーだったので。

ホーネッツにイグドラは、悪くないと思いますが、アリーザは、どうなるんでしょうか?3Pの確率が、イマイチなとこ以外だだ被りじゃないですか?

[ 2010/11/11 20:58 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
勝てなかったら、高額所得者は、不良債権でしかなくなるのが、プロスポーツです。ナッシュの責任で勝てないのではないですが、勝てないなら高齢でサラリーの高いプレーヤーを置いておく必要がないですよね。もし本当にトレードするなら、オーナーが金儲けしか考えていない、万年下位チームにだけは、して欲しくないです。今までの貢献度を考えたら、サンズは、良いチームにトレードする義理があると思います。

ランドルフとパオでは、格が違うし、優勝したチームのプレヤーと、POにも行かなかったチームのプレヤーと、同じサラリーってわけにはいかないでしょう。
[ 2010/11/11 17:28 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
ヒート戦もそうですが、特に大型センターがいる、マジック戦、セルティック戦でも鍵です。良い子なんですが、本当にバスケットボールが好きでやっているのか、単にでかいからやっているのか、疑いたくなる時があります。
[ 2010/11/11 17:18 ] [ 編集 ]
ナッシュまでですか。
イゴダラやランドルフは解りますが、ナッシュまでですか…。
確かに結果を出さなければ仕方ないですが、サンズの宝とまで言われたのに…。

ライバルチームの一つですが、サンズ以外のユニフォームを着たナッシュを見たくないです。

ランドルフはなにを考えてるんですかね。去年は良い働きをしましたが、その契約はあり得ませんね。
[ 2010/11/11 16:33 ] [ 編集 ]
バイナム君はどうするでしょうかね。なんか偉大な選手達に囲まれて、強いチームにいるせいか危機感が感じられません。彼はヒート戦での鍵を握っていることをわかってるんでしょうか。正直あんなに怪我がちで、生ぬるい選手はスリーピートの障害です。バイナムとサーシャで誰か釣れませんかね…。健康で、やる気に満ちていてくれれば、素晴らしい選手だと思うんですけど。そろそろレイカーズファンとしては我慢できません。
[ 2010/11/11 15:25 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
それぞれの球団の思惑があるので、サラリーの高い大物が動くのでしょうね。でもまだ噂ですが。イゴダラがホーネッツに来たら、手ごわいですね。

ナッシュもキッドも、リングのない殿堂入りプレーヤーになりそうですね。キッドがもしレイカーズに来ていたら、フィッシャーは来ていなかったし、バイナムがいなかったらどうなっていたでしょうね。
[ 2010/11/11 14:00 ] [ 編集 ]
結構、大物が・・・ですね。

ホーネッツはクリス&オカフォーコンビがとてもいいですね。
オカフォーもやっと開花した感じで。

連勝していますし、なかなか手ごわいです。
そこにイグドーラが加入したら・・・。
そう、アリーザもいいですしね!

ナッシュもですか!!

敵味方抜きにして、キッドもそうですが彼らは
優勝リングを持っていてもおかしくない素晴らしい選手ですよね。

個人的にはコービー&キッドを見たかったです。


[ 2010/11/11 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








