コービー・ブライアント体育館

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー・ブライアント体育館

コービーの出身高校、ローワー・メリオン・ハイスクールの体育館に、コービーの名前が付くことになりました。

コービーは、卒業後も、高校に寄付をしたり、フィラデルフィア・セブンティーシクサーズとのゲームで、フィラデルフィアを訪れる際に、学校を訪問したりして来ました。そして、今年になって、ローワー・メリオン学校区に対し、新しく建設された高校のため、41万1千ドルを寄付しました。この金額は、学校区が過去に受け取った寄付の中で、最高の金額です。

NBAでの活躍だけではなく、コービーの学校、学校区、その地域全体に対する貢献が認められて、今回の決定に至りました。

コービーは、これについて、「良い気分だ。その体育館は、NBAでプレーすることが、現実的な目標になった場所だ。そこで、自分をサポートしてくれて、今でもサポートし続けてくれる、多くの人と、長時間練習した。そこに戻るのは、嬉しい。」と方っています。

レイカーズがフィラデルフィアでシクサーズとのゲームがある前日の12月16日に、ローワー・メリオン・ハイスクールで、体育館命名の正式な式を行が行われ、コービーも出席する予定です。

写真は、2007年に、コービーが高校を訪れた時のものです。

LM 2007 2

LM 2007 4

LM 2007 5

人気ブログランキングへ

2010/12/09 09:01  Kobe | コメント(4)
Venzaさん、こんにちは。
そういえばそんなことありましたよね。コービーだけブーというのは、フィラデルフィア出身だからでは?ケビン・ラブがUCLA時代、出身のオレゴンでのゲームで、一人だけブーされました。地元出身の人が、他チームへ行って、地元のチームを破るというのが、感情的に許せない部分がありますよね。レブロンも、クリーブランド近辺の出身では無かったら、あそこまで、非難されなかったと思います。
[ 2010/12/10 14:52 ] [ 編集 ]
フィラデルフィアで思い出すこと
オールスターMVPを初受賞した時のフィラデルフィアの観客からのブーイングは忘れられません。
あのブーイングの意味は、前年のファイナルでシクサーズを破ったからという見解もありますが、プレー中シャックに対してのBooは無く、コービーのみでした。

確かコービーは6歳から7年間イタリアで生活していたと思いますが、フィアデルフィアの人は地元出身と認めていないのか?と疑問に思ったものです。

今思えば、当時のコービーはまだセルフィッシュプレーヤーと言われていましたし、このオールスターゲームでもショーバスケットをしないで得点していく姿がMVP狙いだったと受け取られていたかもしれません。

ともあれ、今のコービーはシューティングガード中心のチームで優勝した2番目(1番目はジョーダン)ですので、個人的には相当偉大だと思っています。今だったらコービーを誇りに思っているPhiの人たちは多いのではと思います。

脈絡の無い文章ですみません。
[ 2010/12/10 00:12 ] [ 編集 ]
Norisさん、こんにちは。
LAは、大口の寄付する人が多いので、少々のことでは、名前はつかないでしょう。
[ 2010/12/09 13:52 ] [ 編集 ]
Kobeの名の付いた施設のある学校なんて、ホントに羨ましいですね!
LAでは高くついてダメですかね?!
[ 2010/12/09 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








