ロンロンはトライアングル・オフェンスが分からない?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ロンロンはトライアングル・オフェンスが分からない?

ロンロンが、ESPNのリポーターに対し、「俺はトラアイングル・オフェンスを、本当に、分かっていない。」と発言して話題になっています。

ロンロンは、「俺は、本当に、トライアングルを理解できないんだ。トライアングルの中に、千人のプレーヤーがいる。とても難しい。イライラしてくる。だから、角の決まった位置にいるだけなんだ。もし、そこから動いたら、『そこで、何やっているんだ。』と(フィルから)怒鳴られる。だから、ただ動かないようにしている。」と言ったそうです。

本人は、それについて訊かれ、「ジョークだよ。俺がそんなこと言った?ビデオに取ってある訳じゃないだろう。どうな感じで質問されたんだ?多分、ふざけていただけだ。」と否定しています。

「それなら、トライアングルは分かっているのですか?」と尋ねられ、「大丈夫。分かっている。」と答えていますが、シカゴ戦でのロンについて、フィルは、「彼は、ポストを混雑させただけ。人を押しのけただけだ。」と不満を漏らしています。

ロンロンは、キャンプ開始当初、ブレイクが、既にトライアングルを理解していることに驚いていました。自分が分かっていなかったら、ブレイクが理解していることも分からなかったはずなので、今更分かっていないはずはないと思います。但し、頭で理解していることと、瞬時に判断して動くことは別なので、その辺りが、難しいのでしょうか?あるいは、シュートが決まらないことの言い訳でしょうか?どっちにしても、情けないです。「しっかりしてくれ!」と言いたいです。

Ranking 1

2010/12/12 18:06  Lakers | コメント(6)
abqsukeさん、こんにちは。
真偽の程は別として、がら空きのジャンプシュートを外すのは、トライアングルに関係ないですよね。今日は、更に酷かったです。マイアミは、アヨロとチャーマースが決めだしましたよね。それも大きいと思います。開幕食後は良くジョーンズが決めて勝ってました。3人以外がある程度やったら勝てます。
[ 2010/12/13 06:08 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
ロンロンの場合は、バスケットIQ以前の単にIQの問題もあるのですが。話すのを聞いていたら、31歳の人とは思えないです。でも、トライアングルが分からないというのは、少なくても半分は言い訳だと思います。
[ 2010/12/13 06:04 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
マイアミは連勝中ですよね。50%以上のチームにも勝っているし。

アーテストは、フリーなイージーなシュートも外しています。コービーは、今日は良かったですね。折角ダブルチームを引き付けて、がら空きのプレーヤーにバスしても決められないから、ストレスになると思いますよ。見ているだけでも、ストレスになりますから。今日は、夜中に起きた価値がありましたね。
[ 2010/12/13 05:59 ] [ 編集 ]
うーん真相は、どうなんでしょう?
でもMayさんが、おっしゃっている「頭で理解していることと、瞬時に判断して動くことは別」と言うのは、納得できますね。
ただこのままだとシュートを乱発しない状態のブヤチッチをコーナーに置いておいたほうが、もしかしたら決めてくれたり?

マイアミは、単純にアイソレーションをきちんと敷くようになっただけなので、そこまで大きな変化は、あるように見えませんね。
[ 2010/12/12 20:26 ] [ 編集 ]
ブルズ戦の解説者の方も言ってましたし、やっぱり…。

そうならりますと、バスケットIQの問題になってしまうのでしょうか?
[ 2010/12/12 20:24 ] [ 編集 ]
マイアミが復調してきましたから、レイカーズの調子が悪いとイライラしますね。
アーテストにはフリーのイージーなシュートだけやっててほしいですよ。
コービーはどうしたのでしょうか?
3ポイントシュートがまったく入りませんし、なんかストレスを感じながらプレーしているように見えるのは気のせいですかね?
日本では午前3時からレイカーズ戦なので、今のうちに寝ます。
[ 2010/12/12 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。