<<速報>>サーシャ遂にトレード

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

<<速報>>サーシャ遂にトレード

ニュージャージー、ヒューストンとの3ウェイ・トレードで、サーシャがニュージャージへ、レイカーズには、パワーフォワード兼センターのベテラン、ジョー・スミスがやって来ることになりました。

ニュージャージーからは、テレンス・ウィリアムスがヒューストンにトレードされ、レイカーズから2011年ドラフト1巡目と、ヒューストンから2012年ドラフト1巡目の権利が、ニュージャージーにトレードされます。

尚、トレードは明日成立する予定で、球団は、ルールによりコメントすることが禁じられているので、今のところコメントは一切ありません。

Ranking 1

2010/12/15 10:27  Lakers | コメント(18)
カンエイさん、こんにちは。
3ポイント一本やりでは厳しいです。プロはそんなに甘くないです。それに、レイ・アレンだって、あれだけ実績があって、あの歳で、今でもゲームの3時間前にはやって来て、シュートの練習をするっていうのに、サーシャがそんなことするなんて、聞いたことないです。レイカーズで一番練習するのは、未だにコービーだって言うし。

ルークは、まだ1年残っているので、引き取り手はないでしょうね。
[ 2010/12/16 09:05 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
サーシャに対しては、文句を言っていたファンも、感慨深い面があります。インサイドは、パオとラマー以外は、怪我の多い若手、怪我の多い超ベテラン、背が低いルーキなので、オフになんとかしたかったのでしょうが、サーシャとルークの契約が重くて出来なかったのだと思います。

ネッツでミニッツをもらって、復調して欲しいです。
[ 2010/12/16 08:59 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
2007-2008のシーズンが凄かったんです。今はシャノンが出てくると、アリーナが湧きますよね?あんな感じでした。コービーは「ベンチはリードを保つ所か、リードを広げる。」と言っていました。ベンチと言っていたけれど、実質サーシャでした。ネッツは、ハリスとジョーダンが一緒ににプレーしていることもよくあるようなので、サーシャが行くと、ジョーダンのミニッツが減るのでは?ジョーダンは面白くないでしょうね。
[ 2010/12/16 08:57 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
全体写真の時は、背が低いガードが一番前の真ん中になることが多いので、そうなるのでしょうね。チームメイトからは好かれていたみたいです。優勝後の複数のメンバーでのトークショー出演には、ジョッシュ、DJと並んで、必ず出ていました。バイナムは、そういうのに絶対出てこないので、チームの人間関係が分かりました。ニュージャージーで頑張って欲しいです。
[ 2010/12/16 08:52 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
サーシャは間が悪かったんです。契約が切れる年が凄く良くて、再契約したら、スタッツが下り坂になったら、風当たりが強いんです。再契約が1年前か後だったら、ある程度、スタッツに見合ったサラリーだったので、それ程でもなかったのに。同じ理由でルークも風当たりが強いんです。バーンズやシャノンが少々悪くても、サラリーを大して払っていないから、文句言えた義理ないですよね。

LA以外で好かれないのは、鬱陶しいディフェンスをするからだと思います。自分のチームのメンバーになったら、別では?でももうちょっとシュートを決めないと。
[ 2010/12/16 08:48 ] [ 編集 ]
ラドマノビッチがトレードされるころ、サーシャがいるし、問題ないと、思っていたころを思い出しました。
試合にひょこっと出てきては、打つ気もないような体制からスリーを決めていた感じがあり、結構頼りになっていたと思うのですが、やはりNBAのハードルは甘くないですね。

先にルークを何とかしてほしかったんですが。
[ 2010/12/16 00:30 ] [ 編集 ]
本当に「遂に」って感じですね。サーシャは、ルークと違って、活躍する姿も見たことが、あるので、なんとも悲しい気持ちですが、しょうがないですね。
インサイド補強も上手くできましたし、いい動きをしてくれたと思います。ガソル加入後は、なんかどれも順調すぎるくらいいい補強ですよね。

ネッツなら、テレンスもいなくなったとだし、プレータイムも貰えると思うので、頑張ってほしいです。
[ 2010/12/15 23:03 ] [ 編集 ]
 私もとても寂しいです。 印象深いプレーとしてファイナルのフリースロー2本は他の方があげられているので、フェニックスとの試合でドラギッチ相手にテクニカルを取られて楽勝ムードの試合の流れが変わって大苦戦したことや一昨年のカンファレンスファイナルでJRスミスが3Pointを決めた後に挑発的にサーシャにアピールしてテクニカルを取られたのに、当のサーシャは全く違う方向を向いていて、全く気にしていなかったシーン。
 
 何というか悪ガキというか憎めないキャラクターですね。
 緑が大嫌いになったという話も、当時は笑えませんでしたが、今となっては懐かしい思い出です。

 私自身は彼がマシーンと呼ばれていた時期は、あまりレイカーズの試合を見れなかったので、その頃の輝きを取り戻してほしいです。 ネッツ戦でファーマーに決められたら悔しいと思いそうだけど、サーシャだったらしょうがないなと思えるような気がします。

 
 
[ 2010/12/15 22:54 ] [ 編集 ]
ファイナルのBOS戦でのフリースロー2本は忘れられません。
ブヤチッチはなぜかカメラの真ん中にいる印象が強いです。
レイカーズファン歴短い自分が言うのもなんですが、長い間ありがとうですね。
[ 2010/12/15 22:02 ] [ 編集 ]
自分はNBA観戦歴も長い方ではないので、思い入れがある選手というのもそう多くはありません。それだけに、NBAを見始めた頃からレイカーズの一員だったサーシャがいなくなるのは、結構寂しいです(⊃д`)

サーシャの移籍に関する現地のファンの反応はやっぱり結構ドライですね。彼はLA以外では、そう好かれるタイプの選手ではなかったと思うので少し心配です 笑
[ 2010/12/15 17:47 ] [ 編集 ]
トッキーさん、こんにちは。
サーシャの場合は、最悪だったクワミや、いたのが短かったラドマノビッチと違って、ちょっと寂しいですよね。でも、お互いの為に、良かったと思います。
[ 2010/12/15 14:32 ] [ 編集 ]
しんげんさん、こんにちは。
おそらくオフに、スミスかラトリフかで、ラトリフを選んだんのでは?暫くは、ミニッツがもらえるでしょうね。バイナムの体調が元に戻って、ラトリフが戻ったら、保険みたいなものです。
[ 2010/12/15 14:27 ] [ 編集 ]
ももさん、こんにちは。
サーシャはルーキーの時から見ているので、全く仕事をしないで頭には来るけれど、いなくなるとなると、寂しさはありますよね。でも、サーシャにとっても、レイカーズでベンチ暖めでいるより、ニュージャージーに行った方が、プレーできて良いと思います。シーズン後に契約が切れるので、このままレイカーズにいたら、シーズン後に行き先がないです。
[ 2010/12/15 14:23 ] [ 編集 ]
ringさん、こんにちは。
来季はドラフト1巡目はいらないです。どっち道下位だろうし。というより、下位じゃないと困ります。ジョー・スミスは、ラトリフと違って、怪我が少ないですよね。
[ 2010/12/15 14:20 ] [ 編集 ]
緑の服は着ない。と言うサーシャが結構好きでした。ちょっと残念です。
[ 2010/12/15 13:19 ] [ 編集 ]
とりあえず、良い補強ができましたね。ジョー・スミスへの期待度が20点10R取ることではなく、あくまでパオ、バイナム、オドムを休ませる役割なのでそれにしては寧ろ出来過ぎなくらい…ラトリフと2人でロールプレイヤーとして頑張って欲しいです。
[ 2010/12/15 13:04 ] [ 編集 ]
そうですか、なんだか寂しいです。

彼自身の事とは別にして、長年レイカースの
1員だった人がいなくなるのですから。

コービーが彼の髪をかきあげる姿を物真似して
彼が赤面したシーンを思い出します。

けど、プロの世界、結果が全てですものね。
ネッツでの活躍を期待します。
ファーマーもいますし。

これで、パオがまた休めますね。
[ 2010/12/15 11:59 ] [ 編集 ]
指名権
イバンクスとキャラが想像より良かったので、来季の指名権は問題なさそうですね。
しかしジョースミスは息が長いですね。
[ 2010/12/15 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








