NBA欠場者情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBA欠場者情報

シーズンが約4分の1を終了したここへ来て、チームの中心プレーヤーが数名、怪我による、短期、長期、永遠期(?)の欠場することが伝えられています。

まず、短期欠場予定のボストンのラジャン・ランドから。ランドは、左足首の捻挫のため、2週間欠場の予定です。ランドは、昨日のニューヨークでのニックス戦途中で、左足首を捻挫しました。その時のビデオがあります。その後もプレーし、昨日は本人が「明日(本日のホームでのデンバー戦)もプレーする」言っていたのですが、今日になって、松葉杖を突いている状態で、GMのダニー・アンジが欠場を発表しました。



次は、長期欠場予定のシカゴのジョアキン・ノアです。ノアは、右親指の靭帯断裂のため、本日手術を受け、8-10週間欠場の予定です。ノアは1週間程前に親指を怪我し、サポーターを着けてプレーしていました。

1216 Noah

そして、残念なことに、これで引退の危機に迫られたのが、ヒューストンのヤオ・ミンです。ヤオは、開幕から5ゲームでプレーしただけで、左足首の骨の打撲で、欠場していましたが、本日MRI検査を受けた結果、疲労骨折をしていることが分かりました。復帰の時期は未定です。

ヤオは、一昨シーズン後に足の手術を受け、昨シーズンは全て欠場しており、今シーズン復帰前には、「もし又骨折をしたら引退する。」と発言していました。

Ranking 1

2010/12/17 09:28  NBA | コメント(6)
abqsukeさん、こんにちは。
ビッグマンなのに、Tファウルのフリースローを打っていましたよね。でかいだけでもっているのではなくて、技術があります。でかさが災いしてしまいました。フットワークも悪くないし、もう1フット低かったら、体重が軽くて、長くキャリアを続けられたかも知れないです。1フット低くても、コービーより1インチ高いです。
[ 2010/12/18 06:03 ] [ 編集 ]
今後は、ヤオのようなプレーで、オールスターに出るような人は、いないんでしょうね・・・
[ 2010/12/17 22:34 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
私もこの題名をどっかで見たような気がします。ヤオは、人柄が良くて、チームメイトからもコーチからも好かれているという評判なので、残念です。

私もプレーオフは憶えています。通路まで行って、戻ってきましたよね。観客がブーしたら嫌だなと思っていたら、黄色いTシャツの人達が拍手していて、ホッとしました。復帰は難しいでしょう。本人も、今度怪我をしたらやめると言っているし、シーズン後に契約が切れるので、たとえ本人がやる気でも、どこも契約しないと思います。
[ 2010/12/17 16:15 ] [ 編集 ]
Norisさん、こんにちは。
レイカーズは、もう先にやっていますから、これ以上は勘弁して欲しいです。ラトリフは、プリシーズンで、よくプレーしていたので、戻ってくればある程度やれそうです。
[ 2010/12/17 16:09 ] [ 編集 ]
Likely the end.
NBA.comのヤオのNEWSの題名です。
 ヤオの件は残念ですね。
 LAKERSとのプレーオフで怪我を負いながら、まだ出来る出来ると無理しながらプレーしていたのを思い出しました。(ロンはあっち側でしたが)
 まさかこんなに早く、再び骨折してしまうとは思ってもいませんでした。
 もうNBAに戻ってくるのは難しいのかもしれませんが、回復を祈ってます。
[ 2010/12/17 12:45 ] [ 編集 ]
Lakersの面々がこれに続かないことを祈るばかりです。
ラトリフも早く帰ってきて欲しいですね。
[ 2010/12/17 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。