コービー・ブライアント体育館命名式

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー・ブライアント体育館命名式

昨夜、コービーの母校、フィラデルフィアのローワー・メリオン・ハイスクールで、体育館の命名式がありました。式には、4千人の出席者がかけ付けました。レイカーズからは、フィッシャーを始め、シャノン、ブレイク、バーンズ、イーバンクス、キャラクターが参列しました。

LMHS 1216

チームメイトを代表し、フィッシャーが「多くの人々が、今晩ここで、コービーは、現役では世界最高のバスケットボール・プレーヤーだと言っていますが、それについて、議論の余地はないと思います。さらに広げて、4年先、5年先、6年先、又は、それより先に、この男がキャリアを終える頃には、歴代で最も偉大なプレーヤーかもしてないという会話が始まるでしょう。」とスピーチをしました。

コービーは、スピーチの途中で、口ごもることもあり、「実は、緊張しているんだ。」と言う場面もありました。コービーは、「ここに戻れて、とても感謝しているし、皆さんが体育館を気に入ってくれて、幸せです。」とスピーチを切り出しました。コービーは、高校の体育館とスポーツ施設のため、41万1千ドルを寄付しています。

続いて、「ここが私の出身地です。ここで成長しました。私は大学に行かなかったので、ここが私の大学です。ここに、私の全ての思い出が、横たわっています。」と、学校への思いを語りました。

又、在学生に対し、「この高校の、次の世代の生徒を助けることが、私にとって、とても重要です。夢を持ち続けて下さい。目標を持ち続け、可能だ、不可能だと言う人に、耳を傾けないで下さい。私自身は、一切、そういう人の言うことを聞きませんでした。失敗したり、行き詰ることがあっても、それを乗り切ることが出来ます。自分自身に、偉大さを求めて下さい。今言ったことを、出来る限り長く、憶えていてください。なぜなら、私は、この学校が、偉大な人物を輩出するのを見たいからです。」と呼びかけました。

尚、このイベントの入場券は、生徒には$10から、VIPには$250までで販売され、収益は、学校区の基金に寄付されます。

Ranking 1

2010/12/18 08:55  Kobe | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。