ナイキ ズーム・コービーVI クリスマス・バージョン

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ナイキ ズーム・コービーVI クリスマス・バージョン

明日、クリスマスの対マイアミ戦で、コービーが履く予定の、シューズです。かなり派手です。蛇というより、カメレオンを思わせます。

Xmas 1

Xmas 2

明日は、マイアミのウェイドが、出場しないというニュースが出回っているようですが、最新の情報だと、ウェイド本人は「明日はプレーする予定」と言っていますが、HCスポエストラは、明日の様子を見て決めると言っています。明日にならないと、分からないということですね。

ところで、ズーム・コービーは、ローカットなのに、足首の捻挫を防ぐ構造になっているようですが、中敷に秘密があるようです。中敷は、形状記憶繊維で作られていて、足が方にはまったようになり、シューズの中で動かないで安定するので、捻挫の防止になるそうです。

VI sole

Ranking 1

2010/12/25 15:57  Kobe | コメント(6)
アレさん、こんにちは。
アメリカ人は、普段でも、ウォーキングシューズは勿論、ジョギングシューズやバスケットボールシューズを履いています。特に男性は、多いです。女性でも、スーパーに買い物に行く時や、モールに行く時に、スポーツシューズという人も多いです。なにせ、アメリカのモールは大きいですから、ハイヒールなんか履いて行ったら大変です。私も、ジョギングシューズを、普段履いています。アメリカで一番人気があるのは、フットボールなのに、ナイキと契約しているアスリートは、NBAプレーヤーが多いですよね。それは、バスケットボール・シューズは、一般人が履けて、需要があるからだそうです。フットボールや野球のスパイクは、プレーしない人には必要ないし、まさか、ヘルメット被って歩く訳にいかないですよえね。履く機会が全く無かったら、安いものではないので、見ているだけでは勿体ないですよね。でも、スポーツシューズは楽ですよ。一度履いたら止められません。
[ 2010/12/27 15:03 ] [ 編集 ]
ズーム・コービーというか、こういうバスケットシューズは普段の外出時に着用できるものなんですかね?
バスケやる機会がない自分としては、ちょっと気になります。
スニーカーは普段履きませんが、使う機会があるなら、コービーファンとしては身に着けたいアイテムですね。
[ 2010/12/26 12:52 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、 Merry Christmas!
もうちょっと濃い緑の方が良いですが、それだとセルティックスの色みたいになって、嫌だったのかな~なんて、勝手に思っています。私は、昨日のうちに全部ディナーの下準備を済ませて、ゲームを見てからディナーです。
[ 2010/12/26 07:17 ] [ 編集 ]
k-1さん、初めまして。
こちらこそありがとうございます。

今の所下位チームとの対戦ばかりなので、退屈しているのではという意見もあります。日本風に言うと、「やりがいがない」というやつですか。

フィッシュとロンがベンチに行くと、ベンチが得点できなくなります。又、フィッシュとロンはスターターが戻ってもベンチのことがあるので、ブレイクとバーンスはスタータとプレーしていますが、フィッシュとロンはベンチとプレーすることがない上、練習でもベンチと同じチームでしていないので、難しいです。スピードの面でも、フィッシュとロンがベンチだと、ベンチが遅くなります。必ずしも、ベストメンバーがスタメンになる必要はないと思います。
[ 2010/12/26 06:59 ] [ 編集 ]
Merry Christmas! :)
Mayさん、こんにちわー。お久しぶりです。

うわー、このコービーのシューズ、何だか「グリンチ」を思い出しちゃいました~。靴底の、「足にピッタリくっ付く靴が欲しいんだ」とは、コービーの言葉なのでしょうか??

今日はいよいよマイアミ戦ですね!! 彼らが、レイカーズから「クリスマスを”スティール”する、グリンチ」と化すのを、レイカーズが止めなければ!! ウエイドは、現在ネットに出てる情報では、プレイするとの予測ですが…。

Mayさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。私はライブで観れませんが、家に帰ってから、ゆっくりと録画を観ようと思っています!
[ 2010/12/26 04:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
数ヶ月前にこちらのブログを知ってから毎日拝見させて頂いています。
いつもありがとうございます。

僕はここ10年くらいレイカーズのファンなのですが、最近の試合はどうなっているのでしょうか??
僕は全試合見れていないので詳しくは分からないのですが…
正直悲しいです。
数年前のまだレイカーズが一回戦でサンズに負けていた時や、完全にコービのワンマンチームだった時よりも弱いんじゃ…。と思ってしまう程です。

正直フィッシャーやアーテストなどをバーンズやブレイクとスタメンをかえた方がいいんじゃないか?と思っています。

Mayさんはどう思いますか??
PS.僕はレイカーズの次にヒートも10年前くらいから好きなのでこのままこんな試合が続いたらヒートの方が好きになってしまいそうです…。

[ 2010/12/25 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。