KGが右膝を怪我

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

KGが右膝を怪我

ボストンのKGことケビン・ガーネットが、今日の対デトロイト戦で、ダンクのジャンプをした際に、右膝を痛めました。レントゲン検査の結果、骨折はしていないことが判明しました。明日、ボストンに戻った後、MRI検査を受ける予定です。



KGは、2シーズン前にも、アリーウープのジャンプの際、右膝を痛め、手術をしています。ビデオからもお分かりの通り、前回と同じく、他のプレーヤーと接触をしたわけでも、バランスを崩して捻ったわけでもなく、ただジャンプをしただけなのに、怪我をした様です。長年のプレーから来る、消耗でしょうか?

こんなことで、ボストンに、優勝争いから脱落して欲しくないです。軽症で済むと良いです。

Ranking 1

2010/12/30 17:48  Teams Celtics | コメント(8)
しんげんさん、こんにちは。
私は、KGは、気合入り過ぎで苦手なのですが、尊敬に値する偉大なプレーヤーだと思います。キャリア終盤になると、怪我がちになって、欠場が多くなって、ひっそりと消えて行くプレヤーがいますよね?KGにはそうなって欲しくないと思っていたのですが、少なくとも、今回は大丈夫そうです。靭帯や骨の怪我ではないので、今回は長引かないと思います。
[ 2010/12/31 09:39 ] [ 編集 ]
k-1さん、こんにちは。
ありがとうございます。来年も、いらして下さい。

KGは、大したことなさそうです。レイカーファンは、ボストンとのファイナル希望という人が多いと思います。セルティックファンも、サンアントニオやダラスより、レイカーズとやりたいと思っているはずです。昨プレーオフで、まだフィニックスと決着がついていないうちから、TDガーデンは、「Beat LA」の大合唱でした。
[ 2010/12/31 09:37 ] [ 編集 ]
国士さん、こんにちは。
国士さんのご推測通り、肉離れでした。たった今記事にしました。軽傷で良かったです。今年は、膝の怪我の前の状態に戻ったので、怪我は残念だったのですが、大丈夫そうです。でもKGのムービングスクリーンは、有名なのに、審判が獲らないのはおかしいですよね。たまに獲られていますけれど。

こちらこそ、お立ち寄り下さって、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 09:36 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
私は何回挨拶されても、一向に構わないので、何度でもいらしてください。

KGは、今記事にしたばかりですが、軽傷だったようです。安心しました。
[ 2010/12/31 09:34 ] [ 編集 ]
KGは個人的にも大好きな選手ですし、Mayさんのおっしゃる通りボストンには万全でファイナルまで来てほしいし、軽傷であることを祈ります…。
しかし一昨年は軽傷といいつつ長引いて、結局終盤急に手術→プレイオフ全休だったので、とても心配です…
[ 2010/12/31 07:43 ] [ 編集 ]
Mayさん今年1年お疲れ様でした。
来年も毎日楽しく拝見させて頂きます。

個人的にですが今年のファイナルでもレイカーズ対ヒートよりもレイカーズ対セルティックスが見たいのでKGの怪我は心配です。
かなり好きな選手でもあるので…。
出来れば早く復活してもらって強いセルティックスとこれから復活してくる強すぎるレイカーズで最高の試合をしてもらいたいです。
[ 2010/12/30 22:42 ] [ 編集 ]
映像見ました。2年前と同じようなケガですね。現段階で詳細は分からないですが、直後に膝を床についているので、ジャンプ時の肉離れかも?普通に見えるプレーでもケガがあるのはベテランゆえか、怖いですね。

08年ファイナルで、あたかも蜘蛛のような、凄まじいヘルプD(と審判に黙認されてる?ムービングスクリーン) でレイカーズに立ち塞がったものの、昨年のファイナルはまだ完調していない様でした。今年はスタッツ上の出場時間、リバウンドの増加だけにとどまらず、ヘルプの速さも戻って来ただけに残念です。

Mayさん、今年1年、日々の更新お疲れ様&ありがとうございました。ゲームを見れない日に、記事を読んで、頭の中でプレーを再現?するのが、毎日の楽しみになりました。

来年も楽しみにしています。よろしくお願いします。
[ 2010/12/30 19:41 ] [ 編集 ]
先程挨拶をすませたばかりですが・・・。

KG、映像を見る限り特に何も無かったようなのに。

怖いですね、バイナム、コービーも人事じゃないから。

ホントKGには離脱して欲しくないです。
ファイナルはKGはもちろんパーキンスと揃った状態で勝ちたいですし!

[ 2010/12/30 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








