サーシャ近況

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

サーシャ近況

サーシャがニュージャージーに行って、生き返っています。トレード直後のトロント戦から、本日のミネソタ戦まで、8ゲームにプレーし、平均26.6分、11.3得点、3ポイントも高い確率で決めています。今日のミネソタ戦では、35分ちょっとのプレーで、これはスターターも含めてチームで最長でした。

Sasha 0101 1

Sasha Stats

レイカーズから、夏にフリーエージェントで、ニュージャージーに移籍したジョーダンは、サーシャの加入前は、SGとしてスターターのPGデビン・ハリスと一緒にプレーしている時間帯もあったのですが、サーシャの加入で、ミニッツと得点が下がっています。サーシャ加入前は、平均25.9分、10.3得点だったのが、加入後の6ゲームでは、20.6分、6.5得点と激減の上、ミニッツ、得点共に、サーシャが上回っています。ジョーダンは、この2ゲームを、膝の骨の打撲で欠場中なので、サーシャのミニッツが、益々増えています。折角ミニッツがもらえるチームに行ったと思ったら、移籍して来た元チームメイトにミニッツを獲られて、きっと面白くないでしょうね。

Ranking 1

2011/01/02 18:23  Lakers | コメント(18)
abqsukeさん、こんにちは。
そうなんですよ。自分の実力が分かっていないから、そういうことになるんです。「ミニッツが欲しい」「スターターになりたい」と言うのも、そのせいです。

サーシャのディフェンスは、鬱陶しいですよね。相手はイライラすると思います。
[ 2011/01/04 08:28 ] [ 編集 ]
ファーマーは、仮にコービーやその他のプレイヤーが、当たっていて、コービータイムみたいな状況になっているときでも自分が、撃ちましたからね。それで試合に負けたこともあったので、あまり人気が、出ないのでは?
あれさえなければ、もう少し評価も高かったと思うのですが・・・

それとあとあのピッタリDFもやる気が、すごい伝わってきますよね。ちょっと優秀なGだとすぐ抜かれてましたが笑
でもやっぱりサーシャのオドムからパスを受けた3Pは、忘れられません。
[ 2011/01/03 19:11 ] [ 編集 ]
ひろさん、初めまして。
実は、どういうわけか、セルティックスのファンの方からも、時々コメントを頂くんです。セルティックスのゲームは、全国中継がある時しか見られないし、あっても見ない時もあるので、あまり詳しくないです。メールで連絡を取り合うのはしないことにしていますが、コメントしていただけば、お返事しますよ。
[ 2011/01/03 18:46 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
まぁそうですが、やっぱりボストンを倒したことに意義があります。

「記事を書いたから読め」みたいな一方的なブログにしたくなかったので、ファンの方が集ってくださるのは嬉しいです。私のブログが、ファンが一緒に喜んだり、頭にきたり、情報交換の場になったら嬉しいです。
[ 2011/01/03 18:42 ] [ 編集 ]
カンエイさん、あけましておめでとうございます。
結果を出さないといけないというプレッシャーはあったでしょうね。図太い所があって、一時的なプレッシャーには強いけれど、長期的なプレッシャーに弱かったのかもしれません。
[ 2011/01/03 18:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!!宮城に住んでるNBAファンというよりセルティクスの大ファンです。性別は男、年齢は19です。このブロク色んなこと書いてあって面白いですね。良かったら直接メール等して語りたいです。
[ 2011/01/03 14:36 ] [ 編集 ]
二連覇は?>
三連覇へと続く課程として思ってませんので!!(マテ笑)
今までレイカーズ優勝とかしても1人でヤッターなんて喜んでるだけだったんですよ。
それ考えたらやっぱりレイカーズファンが沢山いらっしゃる所でみんなで喜べるって言うのは嬉しいもんですよ
[ 2011/01/03 12:09 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
やっぱり、レイカーズや、セルティックスみたいな、優勝候補の筆頭チームにいて、良くも悪くも、常に緊張感を持っていなければならないプレッシャ―に、耐えられなかったのではないですか?
今、そのプレッシャーから解放されて、彼特有の、ひょうひょうとしたリズムを、取り戻したのかもしれませんね。
[ 2011/01/03 07:40 ] [ 編集 ]
VENZAさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

サーシャは、このままの調子で行って欲しいですね。

フィルは、昨シーズン限りのはずだったのが、今シーズンも戻って来たので、僅かですが、復帰の可能性もあるかも知れませんよ。特に、3ピートしたら、4ピートと欲が出てくるのでは。フィルとファーブの復帰か引退かが、夏のスポーツ風物詩になって来ていますね。でも、でちらも99%引退でしょうね。フィルはロードが辛いみたいです。後任はブライアン・ショーでしょう。カート・ランビスがいた当時から、どちらかと言われていたし、コービーがショーを押しているので。
[ 2011/01/03 06:43 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ジョーダンは、何か人気ないですよね。レイカーズのシステムのせいで、自分が活躍できないみたいなことを言っていたし、確かLAタイムスの記事で「自分で思っている程、良いプレーヤーじゃない。」みたいなことを書かれていました。自信過剰な所がありました。FG%が低いのは、相変わらず打ち過ぎるからでは?レイカーズ時代もファンから「ボール持ち過ぎ、打ち過ぎ」と言われていました。

サーシャは、良い時があって、ファンは散々楽しませて貰ったのと、「レイカーズ史上、最も大切なフリースロー」を決めたので、活躍して欲しいと、みんな思っているのでは?
[ 2011/01/03 06:42 ] [ 編集 ]
お名前の無い方、こんにちは。
ありがとうございます。大まかな流れが分かれば良いかなと思っています。

20番つけていますよね。お互いにとって良かったのでは?本人もプレーできて楽しいだろうし。レイカーズでベンチ暖めでシーズンを終わったら、来季はどことも契約できなかったです。この調子なら、契約したい球団が2-3は出てくるでしょう。
[ 2011/01/03 06:40 ] [ 編集 ]
魚さん、あけましておめでとうございます。
リーグパスに加入されている方は、レイカーズのゲーム以外は私よりよく見られるので、面白いことがあったら、教えてください。

アリーザは、レイカーファンなら誰でも未練があるのでは?ファイナルが一番良かったですから。最後が一番印象が強いですよね。それに、前にもコメント返信で言ったと思うのですが、「死んだ子は器量が良い」みたいな部分もあると思います。

ラドマノ“先生”とは良く言ったものですね。あの人は、本当にディフェンスがザルでした。

そういえば、優勝の頃は、まだいらしゃらなかったですね。3ピートを一緒にお祝いしたいですね。
[ 2011/01/03 06:39 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
そう言って頂けるのは嬉しいですが、一番嬉しい出来事は、レイカーズのリピートでは?

サーシャはレイカーズでは、プレーしていた時でも、コービーのバックアップだったので、元々ミニッツが少なかったですよね。その上、出て来て2-3本外すと、コービーが早めに戻るので、調子が悪くなって来ると、ミニッツが減る、スタッツが下がる、焦って無理にシュートを打つ、更にスタッツ下がるの悪循環もあったと思います。
[ 2011/01/03 06:38 ] [ 編集 ]
今年もよろしくおねがいします
Mayさん、今年もLAL情報をお願いします。

私も2人のスタッツをチェックしていました。サーシャは契約最終年ですから今期のプレーが重要だったので、チャンスを生かしてますね。

フィルが今期限りでのコーチ引退を再度宣言したようですね。休養後のカムバックもしないようです。
フィルの後任はどうなるのでしょうね。
[ 2011/01/03 01:04 ] [ 編集 ]
正直ファーマーが、活躍するよりサーシャのほうが、嬉しいです笑
3P40%超えとは、いい活躍ですね!!まだまだ波が、大きいですが、ボストン戦で、20P取ったときのサーシャに早く戻ってきてほしいです。
ファーマーは、FG%が、低すぎる気が・・・
[ 2011/01/02 21:41 ] [ 編集 ]
今年もブログ頑張ってください!
ものすごく試合内容が分かりやすいので、有り難いです。

ブヤチッチはレイカーズ時代はコービーがいたから18番だったのに、ネッツでは8番じゃないんで意外でした。いろいろな思い出がありますが、ビジネスなのでしょうがないですが、レイカーズOBとして活躍するのは誇らしいです。

[ 2011/01/02 20:02 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
LeaguePassに入ってから、レイカーズ以外の試合も見る機会がだいぶ増えましたが(もちろんLALは全試合)、暇なときには元LALがいるチームの試合もちょくちょく見ています。
サーシャは活躍してくれてとてもうれしいです。アリーザもボストン戦でいいところで3Pointを決めてたし、まだちょっと未練がありますが、いい活躍してます。
 また今日のラドマノ先生はレブロンに易々と抜かれていて、相変わらずと苦笑してしまいましたが、、、
 昨年の秋ぐらいのこのブログと出会えたのでMAYさんたちとまだ優勝の瞬間を味わっていないので、ぜひ3peatの瞬間を共有したいです。
[ 2011/01/02 20:01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年はこちらを見つけられたのが一番嬉しい出来事でした!!
本年もレイカーズloveで行きましょう!!


しかしブヤ、レイカーズいるときからそれくらい決めててよほんと(^-^;
[ 2011/01/02 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








