又々ホームで大敗

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

又々ホームで大敗

Game Score



1Qは、パオとバイナムのビッグマンが、良くシュートを決め、順調な出足でした。ところがその後、ターンオーバーを繰り返し、シュートも外し、半ばは同点、逆転を繰り返します。終盤にもシュートが決まらない時期があり、23-18の5点ビハインドで、コーターを終了します。

2Qは、ブレイクとシャノンの連続3ポイントで、良いスタートを切ります。ところがその後、メンフィスに一つのプレーで、3連続オフェンシブ・リバウンドを許し、波に乗れません。オフェンスではシュートを外し続け、半ばにスターターが戻った時には、7点ビハインドでした。スターターが戻ると、一時は点差を詰めますが、最後の約2分半に、全く得点できず、48-39の9点ビハインドで、ハーフタイムへ。

3Qは、いきなりパオのバッドパスによる、ターンオーバーで始まります。パオに続けと、ロンもバッドパスでターンオーバーを犯します。その後、序盤に一時、点差を縮めますが、オフェンスでは、コービー以外が決まらなくなります。前半まずまずだったフィッシャーが、打てば外すという状態でした。ディフェンスも悪く、レイアップやダンクを続けて許した上、又、オフェンシブ・リバウンドを許し、点差は開くばかりです。79-62の17点ビハインドで、コーターを終了します。

4Qは、出だしに引き続きディフェンスが悪く、レイアップを続けて許します。得点はある程度しているのですが、ディフェンスが悪くいので、点差が一向に縮まりません。その上、オフェンスでは、ターンオーバーを繰り返します。このコーターだけで、7ターンオーバーもありました。スターターは、残り約4分半でベンチに戻り、事実上ゲームを終了しました。

最初から、最後まで、雑なプレーが多く、ルースボールでは、やる気で負けていました。20ターンオーバーもありましたが、殆どが雑なパスからのスティールでした。特に、パオとロンが、集中力とやる気を欠くプレーが目立った様に見えました。

コービーは、28得点。一人でやる気満々で、ルースボールを追って、床に倒れこむ場面もありました。

パオは10得点、8リバウンド。珍しく、アシストが無しでした。ターンオーバーが5ありましたが、殆どが不注意なプレーで、これ以外にも、もう少しでスティールされそうなパスがありました。リバウンドでも、簡単に連続オフェンシブ・リバウンドを許し、獲った時でも、周りのメンフィスのプレーヤーが全員ジャンプしているのに、立ったまま腕を伸ばしているだけで、危うく横取りされそうな場面もありました。集中力とやる気が、共に欠けていると言われても仕方が無いプレーぶりでした。

バイナムは、9得点、11リバウンド、5ブロック。パオとは対照的に、良く動いて、積極的にリバウンドを獲りに行っていました。

ロンは、無得点。スティールして下さいと言わんばかりの雑なパスや、折角オフェンシブ・リバウンドを獲ったのに、バスケットのすぐ目の前からのレイアップを外す場面もあり、とにかく雑でした。ディフェンスでも、ルーディー・ゲイに、良いように決められました。

フィッシャーは、5得点。前半シュートが2-3とまずまずだったのに、後半は0-3でした。

ラマーは、7得点、7リバウンド。2Qの終盤、1点差にまで追い上げた所で、フリースローを2本共外しました。フリースローは、1Qにも1本外し、今日は、1-4です。全部決めろと言うつもりはないですが、ここで2本決めたら逆転という場面で、絶対に決めてやろうという気迫が、全く感じられませんでした。

キラービーズは、ブレイクが8得点。この所シュートが決まっていなかったのですが、今日は2-3、3ポイントも2-2でした。タッチが戻って来ているといいです。

バーンズは、3得点。シュートは1-2だったので、悪くはないです。シャノンは11得点。

最後の4分半のガーベッジタイムにジョースミスが初登場しました。同じガーベッジタイムでも、レイカーズの大量リードの時に初登場できたら良かったのですが・・・・

Ranking 1

2011/01/03 18:34  Lakers | コメント(14)
snyy9さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

おっしゃる通り、記者会見やインタビューでは、もっともらしいこと言うんだから、その通りにしてもらいたいです。
[ 2011/01/05 11:22 ] [ 編集 ]
国士さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

本当に、おっくうでした。ターンオーバーが多いのは、集中力が欠けているからですよね。元旦に練習を休みにしたみたいなので、その影響もあったのかもしれません。
[ 2011/01/05 11:21 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
新年早々大敗ですか。コービー以外はほとんど二連覇で満たされてしまったみたいですね。
昨年の優勝の達成感が大きすぎたんでしょうね。
コービーは前回の三連覇の中でも中心にいた人物であり、人一倍負けん気が強いですから、
いい意味で勝利に貪欲なんでしょう。
今のレイカーズはプレイヤーのやる気が問題なので救いようがないですね。
記者会見で自分たちが言っていることをよく考えてプレーすれば、結果は出て来るのではないでしょうか。
今年のレイカーズの抱負は「有言実行」ですかね。
[ 2011/01/04 20:17 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年も記事を楽しみにしています。よろしくお願いします。

新年早々、記事にするのもおっくうになりそうな試合の更新ありがとうございました。私は試合を見ておらず、結果を見て、またやらかしたか&何があったんだ?と思い記事を見ました。

去年の悪い試合時と同様に、不用意なターンオーバーをはじめとする集中力の欠如と、ガソルのパフォーマンス低下だったみたいですね。

年末のシクサーズ戦、特に第4クオーターのコービーのディフェンスに覇気と巧さ(もちろんオフェンスもですが)を感じ、チームにいいシナジーが生まれることを期待していましたが、続かず残念でした。

レイカーズを優勝候補たらしめる要因は主にコービー&ガソルだと思うので、そろそろガソルも覇気を持ったプレイで開幕時並みの働きを見せて欲しいです。困った時のコービー頼みの頻度が、この時期なのに多すぎなのが心配です。

6月に笑っていたいですね。
[ 2011/01/04 18:49 ] [ 編集 ]
しんげんさん、こんにちは。
テレビ中継では、ラマーのインタビューしかやりませんでした。確かにバイナムの言う通りなのですが、長いこと休んでいた人が、そんなこと言う資格ないです。プロスポーツで一番価値のある記録は、連続試合出場だと言われています。どんなに偉大なプレーヤーでも、出場していなかったら、偉大になりようがないからです。バイナムはプレーしていらばタフかも知れませんが、休んでいたらタフになりようがないです。ソフトでも休まないでプレーしているだけましです。

ロンは、全く闘争心が見えないですよね。闘争心があり過ぎるのが問題だったような人なのに、どうしたんでしょう。困ったものです。
[ 2011/01/04 08:31 ] [ 編集 ]
VENZAさん、こんにちは。
勝敗だけの問題ではなくて、内容が悪いですよね。勝っていても、内容が悪いです。メンフィスには、これで、2連敗です。
[ 2011/01/04 08:30 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ロンは最近、ディフェンスでも殆ど存在感がないです。ゲームを見ているときは、あまり気が付かないのですが、ニュースでハイライトをやった時、ガードしているプレーヤーを後ろから追っかけているのが目立ちます。

パオはどうしたんでしょうね。他はともかく、リバウンドだけは、きちんとやって欲しいです。
[ 2011/01/04 08:29 ] [ 編集 ]
okaさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、散々です。おっしゃる通り、こう頻繁だと、あまり負けても驚かなくなってきました。プレーヤーがそうなってきたら恐いですね。でも、レギュラーシーズンは、あくまで予選なので、良いにこしたことはないですが、肝心なのはPOです。
[ 2011/01/04 08:29 ] [ 編集 ]
試合後のインタビューでバイナムが"他チームからみて自分たちはソフトに見えてるだろう"みたいなことを言っていたらしく、本当にその通りだと思います。
ロンは本当にディフェンスだけでも頑張ってくれたら…オフェンスはスクリーナーでもいいのに。
ジョーのデビュー戦が見れなくて残念でした。
強いレイカーズに帰ってきて欲しいです。
[ 2011/01/04 01:30 ] [ 編集 ]
負けでも内容が悪すぎますね、このままでは厳しいです。2月のメンフィス戦に行く予定なのですが、勝てる気がしません。
[ 2011/01/04 01:16 ] [ 編集 ]
ロンOFは、どうでもいいので、DFでは、しっかりゲイを抑えてほしかったです。今年は(も?)、マッチアップしたプレイヤーに大量得点されるゲームが、多い気がします。
TOは、今まで散々言ったので、もう言わないことにします。

パオは、いつ戻ってくるのでしょうか?バードのパロディで、「彼はパオ・ガソルの姿をした一般人だ」と言いたくなります。
[ 2011/01/03 19:56 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年も楽しく見させていただきます。
年が変わって一転良い方向に向かわないかと思ってましたが駄目でしたね。
何か最初は負けに非常に敏感になってましたが、最近は長いシーズンなんで長い目で見ていきましょうという気になってきました。
それくらい負けに慣れてきてます。
駄目なんですけどね。
応援は思いっきりします。
今年1年はレイカーズのカレンダーも飾ってますし、6月にいい結果が出てたらいいかな。
[ 2011/01/03 19:37 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
タンオーバーが多いので、オフェンスで、波に乗れないんでしょうね。ディフェンスも、今日は、ビッグマンはブロックもあったし、結構やっているのですが、ルーディー・ゲイが、がら空きが多かったです。アーテストは、念願のリングを獲って、満足しちゃったんじゃないかと思うことがあります。テクニカルファウルも、今シーズンは、コービーとフィッシュしかないですよね。Tはフリースローを1本打たれるので、良いことではないですが、必死になってやっているからこそ、頭にも来るので、あんまり冷静過ぎるのも、考え物です。
[ 2011/01/03 18:53 ] [ 編集 ]
なんかオフェンスが機能してないですね。
ディフェンスが悪すぎますし。
アーテストには我慢の限界です。
プレーオフまでこのままだったらマズイです。復調するとも限りませんし、オフェンス機能しない一端にも見えます。
体重増にも見えます。
[ 2011/01/03 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。