B.ロイ最先端の手術を検討中

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

B.ロイ最先端の手術を検討中

プロ野球が盛んな日本にお住まいなら、「トミー・ジョン手術」というのを聞いたことがあると思います。主に投手の肘の手術で、自分自身の身体の他の部分の靭帯を、肘に移植する手術です。最初にこの手術を受けた、メジャーリーグの選手の投手がトミー・ジョンだったことから、この名前が付けられました。

ポートランドのブランドン・ロイは、両膝の軟骨が、度重なる怪我により、磨耗してなくなってしまっていて、現在復帰時期未定の欠場中です。そのロイが、最先端の手術を検討している様です。ロイの決断と手術の結果次第では、数年後には「ブランドン・ロイ手術」という名前が定着し、普及するかもしれません。

ロイが検討している手術は、現在最先端の技術で、身体の他の部分の軟骨を、膝に移植する手術です。これを実験的に行っている外科医がいます。この医者の身元は明かされていませんが、NBAのポートランド以外のチームのチームドクターの様です。現役のアスリートに対しては、まだ行われたことがないですが、引退したフットボールプレーヤがこの手術を受け、成功しています。

この手術を受ければ、今シーズンの復帰はなくなりますが、成功すれば、又元の豪快なプレーが見られるかもしれません。

Ranking 1

2011/01/04 08:36  Teams Blazers | コメント(4)
しんげんさん、こんにちは。
ロイは、オールスター常連になるはずだったプレーヤーなので、うまくいって復帰して欲しいです。
[ 2011/01/05 11:23 ] [ 編集 ]
ロイのプレイスタイル、勝負強さにはコービーと重なる部分があって、かなりリスペクトしてますし、コービー達がいなくなったNBAをレブロン達とともに牽引していく選手だとおもっているので、是非とも成功して復帰してほしいです…
[ 2011/01/05 00:27 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
手術名とか病名は、開発したり、発見した人の名前が付いていることがありますよね。バセドウ氏病、ホッチキン病、アルツハイマーも発見した医者の名前だったと思います。

ロイは人柄も良いみたいなので、手術が成功して、復活して欲しいです。
[ 2011/01/04 18:05 ] [ 編集 ]
体育館の次は、手術名ですか笑
ロイは、怪我さえなければ、地味ですが、優秀なクラッチシューターであり、リーダーであり、頼れる存在なので、早く復活してほしいですね。
ロイもあの昨昨シーズン?のヒューストン戦ものすごかったです。日本人でも知っている人は、多いのでは?
[ 2011/01/04 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








