レイカーズ、トレードも有り

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、トレードも有り

昨日の、ボストン戦敗退で、ロサンゼルスのラジオ番組や、メディアのサイトでは、大騒ぎになっています。

ファンの要求は、まずトレードです。スターターで名前が挙がっていないのはコービーだけ。ベンチは今の所、それ程非難の対象になっていませんが、レイカーズがおかくなると、何が敗因でも必ず名前が挙がるのが、6年契約の5年目で、今シーズンは500万ドル以上の給料を獲っているルーク。「給料に見合った働きをしていない。」「球団から金を盗んでいる。」「引退しろ!」等々。そして、高額の6年契約をしたGMミッチ・カプチェクに非難が行きます。

今日、そのカプチェクがトレードの可能性について話しました。

「トレードについては、しないといけないかもしれない。今日、既に電話をかけたとか、明日かける予定ということではない。うちは実力を出し切っていない。」と、具体的なレベルにはなっていないですが、考慮していることを匂わせる発言をしました。

公にこういう発言をしたのは、実際にトレードを考えているからではなく、プレーヤーに対する警告だという受けとも方もあります。又は、昨日から今日にかけて、エジプトかレイカーファンかというくらい、不穏な空気がファンの間に漂っているので、ここで何か発言しないと、ファンからカプチェクの首を要求する声が上がり始めるのを懸念しての発言だという見方もあります。いずれにしても、トレード期限の2月24日まで、あと3週間ちょっと、目が放せないです。

Ranking 1

2011/02/01 16:45  Lakers | コメント(24)
quinceyさん、こんにちは。
特に気を使ったわけでは無いんです。わざわざ、ありがとうございます。
[ 2011/03/17 11:33 ] [ 編集 ]
すいません、気を使わしてしまったみたいで、有難うございました。

これからも、ブログ続けてください。

有難うございました。
[ 2011/03/16 17:42 ] [ 編集 ]
あんぱんまんさん、こんにちは。
改革をしたいのはやまやまですが、いらないのはサラリーが高くて、契約年数が複数年の残っているので、難しいです。
[ 2011/02/14 04:56 ] [ 編集 ]
トレード
たしかにそうですね
でも大きな改革はした方がいいと思います!
[ 2011/02/13 15:58 ] [ 編集 ]
あんぱんまんさん、こんにちは。
ロンとルークを出したいのはやまやまなのですが、無理でしょうね。レイカーズは、他のチームと違って、2シーズン後に優勝を目指すというわけには行かないで、ハワードまで待てないです。
[ 2011/02/13 14:41 ] [ 編集 ]
トレード
コービー、ガソール、オドム以外は
だれがトレードされてもおかしくない
個人的にはメロをトレードでとってほしい
Den,メロ
LAL,バイナム、ロン、ルーク
できればいいんですけど・・・
バイナムの穴は数年後ハワードを
とれれば最高だと思います!
そうすればBIG3ですね
過去最強の!
難しいですが・・・
[ 2011/02/12 22:02 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
ローソンは出さないでしょうね。ビラップスの年齢があるので、ローソンは後継者と考えていると思います。未完の大器って言い方はよくありますが、私は完成するのが大器だと思います。それから、「才能があるのに、怪我が多い」もよく言いますが、怪我をしないのも才能の内だと思います。

リップ・ハミルトンの名前も、メディアの間で挙がってきています。レイカーズのトレードとなると、地元は勿論、全国的にも大騒ぎになっています。
[ 2011/02/02 19:42 ] [ 編集 ]
もうすぐHOU戦ですが、トレード話盛り上がってきたので参戦させてください。
 私が観戦休止中の時代のお話ですが、ミッチの仕事っぷりいまいちですね。
 様々なみなさんの案、非常に面白く拝見しました。
 私はあまり他のチームの選手詳しくないので、妄想のようなトレードでお願いします。
 ガソル獲得くらいある夢の話となるとやはりメロなので
LA:バイナム、ロン、シャノン、おまけでルーク
DEN:メロ、ネネ、ローソン

 やっぱりデンバーにメリットがないですね、でもロンがラマーに変わったら・・・
これは相手のことも思いやってのことなので、シャノンやラマーがいらないという意見ではないのでよろしくお願いいたします。
 バイナムって未完の大器で、才能もすごく感じさせて、手放すのが惜しいけど心がねーー
[ 2011/02/02 12:40 ] [ 編集 ]
かぼちゃケーキさん、こんにちは。
オフェンスの時の、スペースも悪かったです。あれではパスのしようがないです。ボストンのFG%は、確かリーグトップでは。

プレーヤーへの警告もありますが、トレードの意思があるとうことを、他球団に伝える意図もあったのではとも言われています。
[ 2011/02/02 10:51 ] [ 編集 ]
話を戻して申し訳ないのですが、ボストン戦では、向こうのアシスト34に対してこちらのアシスト10ですから、どちらが組織的なオフェンス、質の高いディフェンスをしていたかは一目瞭然ですね。聞き間違いでなければ、解説者がレイカーズに対し‘ugly offense’と言っていました。

っていうか今のボストンが強いというのもありますよね。ボストンのスターター全員が、ここまでキャリアハイのFG成功率(!)ですからね(KGはキャリアハイタイ)。ピアース、アレン、ロンドも.500以上(!)。チームケミストリーではリーグ1,2を争うでしょう。
自分もGMの発言は、プレーヤーに対する警告のように思えますが、デッドラインまでに不甲斐ない戦いが相当続くようであれば、可能性も0ではない気がしますね。
[ 2011/02/02 09:01 ] [ 編集 ]
k-1さん、こんにちは。
トレードが実現すればいいですが、本気で考えているというより、残念ながらプレーヤーに対する脅しの方が大きいと思います。それと、トレードは必要ないなんて言うと、ファンの矛先がカプチェクに向くからでは。

総入れ替えは、結構人気がある意見なんですが、それだけファンがヤケクソになっているということでしょうね。バイナム+ルークが一番可能性があるかもしれないですね。ただそうなると、3球団トレードで、Cが欲しいです。本格的なCがいるチームなら、バイナムを欲しくないでしょうから。

イグドラ良いですよね。ジェイミソンもメディアの間で名前が出ていますが、ディフェンスができないので、現実的ではないという意見が主流です。プリンスはプレーオフ圏外のベテラン高給取りなので、有りえると思います。ジェラルドは、無きにしも有らずって所でしょうか?ラブ、オードリッジ、ハワード、メロは、限りなくゼロに近いと思います。でも、ハワードは、来シーズン後FAになったら、レイカーズという噂はあるんですよ。
[ 2011/02/02 08:58 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ロサンゼルスでも、「トレード」の言葉が出たら、ファンが喜々としてきました。それだけチームに不満があるということです。

ディフェンスができるSFで、リバウンドも5-6は獲って欲しいです。ピートラスは恐らくフィニックスが欲しかったと思うので無理だと思いますが、キリレンコは契約が切れるのでありえます。ネネは無制限のFA、マーク・ガソルは制限付きFAなので、可能性はあると思います。ヒバードは無理でしょう。でも一体誰を出すんでしょう。使い物ならないのを出さないと意味無いですよね。

ラブは絶対出さないし、おっしゃる通り、Cでは小さ過ぎると思います。
[ 2011/02/02 08:57 ] [ 編集 ]
カモラネージさん、こんにちは。
ウォルトンは金くられも要らないプレーヤーですよね。ロンもそうですが、おっしゃる通り、パオかバイナムとセットじゃないと無理でしょう。ルーク、ロン、バイナムは、レイカーファンがトレードしたいプレーヤーのトップ3です。バイナムは何時いなくなるか分からないので、一層のこといない方がいいですが、代わりに本格的なCが要ります。シーズンの半分欠場刷るようでは、フランチャイズプレーヤーにはなれないです。
[ 2011/02/02 08:56 ] [ 編集 ]
りょうさん、こんにちは。
ラブはCとしてはちょっとサイズがないです。PFならいいですが、レイカーズはPFは今の所いらないです。それに悪いチームで、一人がちしているプレーヤーは、良いチームに行くと、大したことないことも多いです。でも、UCLAの出身で、今でも家がLAにあって、夏はLAで生活しているみたいなので、数年後FAになったら、レイカーズに来るかもしれないです。その頃には、パオもラマーも引退だろうし。
[ 2011/02/02 08:55 ] [ 編集 ]
京介さん、こんにちは。
私も警告の部分が大きいと思います。それと、トレードを考えていると言わないと、ファンが納得しないからという面もあると思います。ロンはバイナムとセットだったら、行き先があるかも知れないですが、バイナムを出すなら、同じ本格的なセンターが欲しいです。ガオsルとオドムは必要ですが、バイナムは必要じゃないというより、必要な時にいないですよね。又今日も欠場だし、シーズンを終わったら半分は休み、ポストシーズンにもいるかいないか分からない。こんな頼りないスターティングセンターでは困ります。

ジェラルド・ウォレスは良いですよね。シャーロットは今の所プレーオフ圏内ですが、一回戦敗退は間違いないので、給料の高いベテランを出す可能性はあると思いますが、チャーロットが欲しいプレーヤーがレイカーズにはいないと思います。
[ 2011/02/02 08:53 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
オドムはよく動いています。ロンの良いゲームとラマーの悪いゲームと、どっちが少ないかというくらい、悪いゲームが少ないです。バーンズも常に全力でプレーします。

リバウンダーは欲しいですが、7フッターが2人もいて、リバウンダーが欲しいというもの情けないですね。PGは諦めに近いです。SFが何とかならないでしょうか?ためしにイーバンクスをちょっと使っても良いと思うのですが。エバンスは、トロントはPO圏外なので、出すかもしれないですが、レイカーズは誰を出すんでしょうか?出す人がいないのが問題です。クワミをパオに代えられたんだから、ルークをエバンスに代えられても良さそうですが。
[ 2011/02/02 08:52 ] [ 編集 ]
国士さん、こんにちは。
他チームならともかく、ボストン相手にだらしないゲームをしたので、我慢の限界の方ですね。ファンはかなりカッカ来ているので、ファン同士で口論も多いです。

ガソルトレードは、確かに凄かったので、それで大分名誉挽回したのですが、ファンはまだクワミとスムッシュを忘れていないです。それに、ルークがいる限り、カップチェクの失敗の見本を見せ付けられているようなものです。

ルークは誰かとセットでないと無理でしょうね。総取っ替えとは、随分過激に出ましたね。ロサンゼルスにもそういうファンがいっぱいいますが。
[ 2011/02/02 08:51 ] [ 編集 ]
Mayさん先日はお返事ありがとうございます。
なにやらいい感じにトレードが実行されるかもしれないですね。笑

自分的にはガゾル+@。バイナム+@など、(コービ、ブレイク、フィッシャー、バーンズ、オドム、シャノン以外なら誰だしてもいいと思います。)
スタメンは3番~5番まで総入替でもいいと思うくらいです。
若干バイナムは勿体ない感じですがバイナムを軸にルークなどをセットにしてもいいんじゃないかと;

補強としては自分的にイグドラがいいかと。
あとはジェイミソンあたりもうまくすれば取れそうな気が。
あとあと、ジェラルド、プリンス、ダレンベアー+@あたりがいいかと。
(正直ラブとかオードリッジとかハワードとかカーメロとかほしいけど)
どう思いますか???
[ 2011/02/02 01:56 ] [ 編集 ]
なんか怖いくらいに具体的に話が出てますね笑

トレード狙うなら献身的(最悪OF能力無しでも)かつDFができるプレイヤーが、いいですね。
非現実的な中でもかすかに現実的なものを探すと、SFならピートラス、キリレンコ、Cならネネとかガソル弟、ロイ・ヒバート辺りですかね?
いずれも結構な出費になりそうですが。

ラブはウルブスが出さないと思います。それにCで起用するには、アンダーサイズなので、厳しいかなと。。。
[ 2011/02/01 22:57 ] [ 編集 ]
ウォルトンを処分するにはバイナムとかガソルつけなきゃ処分できないでしょうね。
自分はガソルの復活に期待してるのですが、このままシーズン終了までいったら、年齢も年齢ですしって考えちゃいますね。
あとPGがこのまま守備で不安なフィッシャーとブレイクの体制でいくのも最近?な感じです。
自分はオドム、コービー、シャノン、バーンズ、ガソル、フィッシャー以外は誰がトレードされても不思議ではないと思います。
特にバイナムはどこもがほしがる選手じゃないですかね。
希少価値がある本格派センターですからね。
トレードの切り札じゃないかと思います。
もしバイナム出すならアーテストかウォルトン、または両方加える形のトレードに・・・とは考えすぎですね(笑
個人的にバイナムはやはり希少価値がある本格派センターですから、出すのはどうしても勿体無く感じちゃいますね。
何よりコービー引退後のチームを引っ張るフランチャイズの生え抜きになるかもしれませんからね・・・
[ 2011/02/01 21:27 ] [ 編集 ]
個人的にCにケビン・ラブが来てほしいかと。みなさんはどう思いますか??
[ 2011/02/01 21:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。この件についてMayさんがどう思ってるのかな?と考えていた矢先の記事でした。

自分的にはおっしゃる通り選手に対する警告だと思いますが、トレードは有りだと思います。現実的なのはアーテストぐらいだと思います。まぁアーテストの実力で今の契約金は破格だとは思いますが、オフェンス論外ですし。バイナム・ガソル・オドムは時々頼りなさを露見していますが、彼らがいなくなればレイカーズの売りが失われると思うので。ルークはもうしょうがないですよね。初めから期待してないので、レイカーズの為に引退するのも一つの手かと(ルークファンのかたすみません)

現実味はまるでないんですけど、マイク・ミラー来て欲しいんですよね。ずっと好きな選手の一人なんです。ただディフェンスがどうなんでしょう。ディフェンス的にはジェラルド・ウォレスが良いと思うんですけど、100%無理だと思うので…。まぁガソルトレードの奇跡再来を期待してますww
[ 2011/02/01 18:29 ] [ 編集 ]
これは仕方ないですね
それくらいコービー以外にアグレッシブさがない
唯一オドムやバーンズもそれくらいのエネルギーを持ってプレーしていたと思いますが…
カプチャックがいうように年齢は関係ないですね、現にボストンはレイカーズよりベテランなのにハングリーにプレーしているんだから


可能性として考えられる補強ポイントとしてはリバウンダー、PG、アーテストの代わりですかね
特にレジー・エバンスのような選手はフィル好みでいいと思うんですが、交換相手の問題がありますよね
[ 2011/02/01 18:17 ] [ 編集 ]
現地情報ありがとうございます。現地では、まだPOじゃないという楽観論か、もう我慢の限界!という悲観論のどちらが主流か分からず、このような情報を教えて下さると助かります。

GMに非難が行くのはやむを得ないです。ファインプレーはガソルトレードど、格安バーンズ加入シャノン契約くらいです。ルークの長期高額契約(期間はともかく価格が大問題)はもちろん、ラドマノビッチの契約、バイナム、ガソルの延長高額契約(値段どうにかならなかったのか…)、ロンロン、アリーザの選択…歴史ある強豪&大都市の利点がありながら、リーグ最高の年俸総額で、今のザマなので、もどかしいです。

第1希望はルーク放出(or引退)ですが、ボランティアしてくれる球団があるのか…今年で契約切れのサーシャですら、1順目指名権付きトレードですから…

当時のガソル獲得のようなウルトラCトレードを期待します。コービー(できればバーンズ、シャノン)以外、総取っ替えでもいいと思ってます。
[ 2011/02/01 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








