オールスター、リザーブ発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

オールスター、リザーブ発表

HC投票による、オールスターのリザーブは発表されました。

スティーブ・ナッシュが漏れて、ウェストブルックが選ばれているのに、時代の流れを感じます。今シーズンの成績なら当然でしょう。

ケビン・ラブの落選は残念です。オールスターの選出は、下位のチームで活躍していても意味が無いという基準があるようで、そういう意見も強いですが、ラブの様に、下位チームでも、リバウンドでリーグトップで、得点も20点以上のプレーヤーが選ばれないのは納得がいかないです。何かの部門でリーグトップのプレヤーなら、下位チームでも選ばれるべきだと思います。

ラマーが選ばれなかったのも、残念です。得点とリバウンドでは、ラブと並んで、選出されたティム・ダンカンより上なので、納得いかないです。ダンカンは偉大なプレーヤーに間違いないし、ラマーとどちらが偉大なプレーヤーかと言ったら、間違いなくぶっちぎりでダンカンです。但し、ダンカンは、現在は既に下り坂で、今シーズンの数字は平凡です。現在の数字を無視して、過去の栄光で選ばれるべきではないです。もし、過去の栄光で選ばれるなら、ウエストブルックではなく、ナッシュが、ホーフォードではなくシャックが選ばれるべきです。それはおかしいのに、ラマーやラブではなく、ダンカンは納得いかないです。

イーストは、チームの偏りが激しいです。12名の内、4名がセルティックスで3名がヒート。他は、ホークスが2名、ニックス、マジック、ブルズが1名ずつで、15チームの内、6チームのプレーヤーしか出場しません。

ウエストは、分散されています。レイカーズ、サンダー、スパーズが各2名、他はロケッツ、ナゲッツ、ホーネッツ、ジャズ、クリッパーズ、マーベリックスが各1名で、9チームから選出されています。ロケッツは、ヤオ・ミンで欠場になるので、結果的には8チームになるかもしてませんが、それでも半分以上のチームから、選出されています。

イースト
ガード
レイ・アレン(セルティックス)
ジョー・ジョンソン(ホークス)
ロジャン・ロンド(セルティックス)

フォワード
クリス・ボッシュ(ヒート)
ケビン・ガーネット(セルティックス)
ポール・ピアース(セルティックス)

センター
アル・ホーフォード(ホークス)

ウエスト
ガード
マヌ・ジノビリ(スパーズ)
デロン・ウィリアムス(ジャズ)
ラッセル・ウェストブルック(サンダー)

フォワード
ティム・ダンカン(スパーズ)
ブレイク・グリフィン(クリッパーズ)
ダーク・ノビツキー(マーベリックス)

センター
パオ・ガソル(レイカーズ)

Ranking 1

2011/02/04 11:54  All Star 2011 All Star | コメント(6)
abqsukeさん、こんにちは。
毎年、リーザーブが発表になった後に、議論になるんです。誰もが満足するというわけには行かないので、ある程度仕方ないですが。正直なところ、HCでも自分のコンファレンスでないプレーヤーのことは、それ程分からないと思います。それに、裏話をすると、実際にHCが投票用紙に記入しなりで、ACがしてたりするチームもあるみたいです。面倒だから適当にというのもあるのでは?フィルは自分でしたと言っていましたが。
[ 2011/02/06 08:48 ] [ 編集 ]
オールスターは確かに基準が、曖昧ですよね。ファンの人気投票はありですが、リザーブはHCの推薦だから好みとか、古い考え方の人だとおっしゃっているようにhas beenの選手が、多くなってくるでしょうね。

グリフィンは、話題性のためでは?ルーキーで出場、しかもあのダンクと来たら話題性は十分なので。
[ 2011/02/05 21:10 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
そうなんですよ。弱小チームだからというなら、去年までトロントのボッシュが選ばれたのもおかしいですよね。昨日から今日にかけて、あっちこっちで、「おかしい!」って、議論になっています。スターンに選ばれたから良いですが。

数字に表れないなんてことを言い出したら、きりが無いですよね。6thマンだというのはあると思います。

グリフィンの出場も、チームが下位なので、色々言われています。投票の基準が一定ではないから、疑問が起こるのだと思います。
[ 2011/02/05 16:18 ] [ 編集 ]
確かにラブが選ばれないのは不思議に思いますね。弱小チームとは言え、総合力はボッシュ並み(言いすぎ?)とも思えるのですが、残念です。まぁヤオの代わりで出ることに期待します。

ダンカンは数字に表れない貢献が大きいという意味なのでしょうか?もしかしたらオドムが、6THマンだからというのも影響しているかもですね。

あとやっぱりなんと言ってもグリフィンですね。ルーキー出場はヤオ以来だとか・・・豪快なダンクを期待したいです。
[ 2011/02/04 23:03 ] [ 編集 ]
ハリーさん、こんにちは。
名前を隠して、ダンカン、ラブ、オドムの3人のスタッツを見せて、この中で誰に投票するかと言ったら、誰もダンカンには投票しないと思いますよ。恐らくラブが一番得票数が多いと思います。オールスターは、現在活躍中や上昇中の人より、"Has been"(過去の人)の方が選ばれやすいと言われているので、しょうがないですが。
[ 2011/02/04 17:41 ] [ 編集 ]
別に、過去の栄光で選ばれたのではなく今シーズン、皆の推薦があって選ばれたのであって、批判的に考えなくても? レイカーズファンとしてもオドムよりは、良いです。オドムは逆に休ませてくれて、ありがとう感謝(笑)
[ 2011/02/04 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








