K.ラブ、ヤオの代役でオールスター出場

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

K.ラブ、ヤオの代役でオールスター出場

コミッショナーのデイビッド・スターンが、ファン投票で選出されましたが、怪我で欠場するヤオ・ミンに代わり、ミネソタのケビン・ラブを選びました。センターのスターターは、HCのグレッグ・ポポビッチの判断によるので、未定です。

昨日から今日にかけて、スポーツメディアの間では、「ラブが選ばれないのはおかしい。」と、物議を醸していました。他には、我らがラマーとポートランドのラマーカス・オルドリッジが漏れたことにも、疑問を投げかける人が結構います。ラマーは選ばれなくて、がっかりしたようですが、ラブのスタッツなら、ラマーが選ばれて、ラブが選ばれなかったら、おかしいです。ロサンゼルスでは、パオよりラマーの方が、オールスターの資格があるという声が多いです。パオのことを「あんなソフトな赤ちゃんは、オールスターの資格なんかない。」と言っていた人がいました。

オルドリッジのスタッツを見たら、ノビツキーより2得点少ないだけで、リバウンドは2多いです。ダンカンよりは8得点多くて、0.3リバウンド少ないだけです。ファン投票では、ビッグネームが選ばれるのは仕方がないとしても、HC投票では、もう少し、今シーズンの成績で選んで欲しいです。

Ranking 1

2011/02/05 16:07  All Star 2011 All Star | コメント(8)
ゆ~すけさん、こんにちは。
スペイン枠っていうのがあるんですね(笑)海外でも放送するので、リーグとしては、外国人プレーヤーに出場してもらいたいですよね。
[ 2011/02/06 08:51 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ラブが妥当だと思いますが、ポートランドファンとしたら、自分のチームの方が、ミネソタより上位にいるのに、一人も出場しないのは、納得いかないでしょうね。

パオは、全国的には出場当たり前という感じなのに、地元では当たり前なのは分かっているのですが、感情的に納得できないというのが、ファン心理の面白い所です。もし、選ばれなかったら、きっと頭に来るのでしょうが。
[ 2011/02/06 08:49 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
オルドリッジも選ばれるべきだという意見も多いです。ウエストに良いプレーヤーが、偏っていますよね。ホッケーは、コンファレンスに関係なく、全体で選ぶので、NBAもそうするべきだと、去年くらいから言われています。イーストなんか、50%以下でもPOで、ウエストは50%行ってもPOに行けなかったりするので、POもリーグに関係なく、上位16チームという人もいます。それはちょっとと思いますが、オールスターは、全体で24名選んで欲しいです。

パオが選ばれて、改めてLAのファンが、パオに不満なのが、分かりました。「オールスターの資格無し!」って騒いでいます。
[ 2011/02/06 08:47 ] [ 編集 ]
KAZさん、こんにちは。
憶えていますよ。KAZさんがいらしゃるなと思いながら、ゲームを見ていました。内容は別として、点数は僅差だったので、面白かったですよね。人気チームではないと、アナウスで応援のリードをするのですが、レイカーズの場合は、放っておいても、ファンが自然に始めますよね。

アメリカ人は、知らない人同士でも、気軽に会話をします。それに、赤の他人に対して親切な人が多いです。荷物をいっぱい持ってドアを開けようとしていると、走って来てでも開けてくれたり、スーパーで上の棚の物を、背伸びして取ろうとしていると、背の高い人が「取って上げる」と言ってくれたり。逆に、スーパーやモールで、買い物客と分かっていても、「~~売り場はどこ?」とか質問するし、訊かれた方も当たり前の様に答えます。それに慣れているので、たまに日本に行って、ちょっと親切にすると、恐縮されて平謝りされて、びっくりします。

早朝の飛行機だったんすね。大変でしたね。

バックス対クリッパーズもテレビで見ていました。ジェニングスは復帰するとコメント返信で書いた後、復帰が延びて、心配だったのですが、出場して良かったです。
[ 2011/02/06 08:47 ] [ 編集 ]
ガソルはいわゆるスペイン枠でしょう
[ 2011/02/05 22:06 ] [ 編集 ]
ラブですか。まぁ妥当と言えば妥当ですね。ここ数シーズン平均15リバウンドなんて見たことないですし。オルドリッチはなんとなく華やかさに欠けるので、その面もあったでしょうか。

ガソルはLALファンから見たら、なんでだよって感じですよね。あれだけやる気がなくて出れるなんてオールスターもちょろいとか思うかもしれないですね。
[ 2011/02/05 21:24 ] [ 編集 ]
ラブが選ばれましたか・・・
自分はオルドリッジのが選ばれてほしかったんですけど・・・
オルドリッジのがプレーの内容はラブより良いと思うんですよね。
ラブはリバウンドに力入れて肝心のディフェンスがしっきりできてないような感じがします。

あと自分もガソルよりオドムだろーって思いました。
[ 2011/02/05 19:33 ] [ 編集 ]
MAYさんこんにちは
以前コメントしたものです。

昨日のレイカーズ対スパーズ見てきました。ブザービーター負け残念でしたね。

1Qは散々な内容でした。あまりバスケを知らない妻でも”これが世界最高峰のチームの試合?”とつぶやくくらいお互いミスが多かったです。2Q以降は素晴らしかったと思います。

試合展開としては、最後の最後までもつれて楽しかったです。
そして終盤の会場の雰囲気は本当に興奮しました。自然と”ディーフェンス!”と声が出てました。

隣の仲良くなったおばさんも”もう見てられないわ”と言ってました。(と思います。)
”日本から来たんだ”って言ったら記念に二人の写真とってあげると言って試合後。コートとレイカーズのフラッグを背に写真を撮って貰いました。
アメリカの人は本当にフレンドリーでした。

試合は負けましたがいい記念になりました。

レイカーズ戦後の3時40分ごろホテルをチェックアウトして今帰って来ました。5泊7日というより4泊7日の感じで疲れました。


追伸
ジェニングス見れました。グリフィンもすごかったです。
[ 2011/02/05 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。