M.バーンズ、ガードに転向?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

M.バーンズ、ガードに転向?

右膝半月版の怪我で欠場中のバーンズが、ガードポジションのトライアングル・オフェンスを勉強中です。バーンズは、「欠場中に、勉強している。新しいポジション、ガードのトライアングル・オフェンスについて、学んでいるので、ビデオを見ている。ただ座って、チームが何をしないといけないか、どうすると効果があるか、プレーしていたら気が付かない、細かいことに注意している。そういう点で、欠場が良い結果につながっている。」と話しています。

これについてのフィルのインタビューはないのですが、バーンズがSFポジションでプレーしなくなるということではなく、SGでもプレーできるようにしたいのだと思います。ここ数ゲーム、フィッシャーがPG、ブレイクがSGでプレーしていることがあります。又、レイカーズはスピードがあるPGが苦手な上、サイズがあるPGの場合、通常はコービーのバックアップでSGとしてプレーするシャノンをPGとして使ったりするので、バーンズがSGでもプレーできると、融通が利きます。又、シャノンは、SGとしては身長が低いので、バーンズがSGでプレーすると、ディフェンス面で強いです。

バーンズの復帰は、早ければオールスター明け、遅ければ3月上旬の予定です。復帰したら、SGポジションでのプレーが見られるかもしれません。

Ranking 1

2011/02/06 09:11  Lakers | コメント(6)
国士さん、こんにちは。
そんな話があるんですか。たった今、メロのトレードの記事を書いたのですが、ミネソタは絡んでいても、レイカーズは絡んでいないです。デンバーは、ガリナリは欲しくないという話です。
[ 2011/02/07 07:49 ] [ 編集 ]
バーンズ関連で、多少気になる記事を見ました(誤報の可能性も高いですが、一応a sourse …みたいな感じだったので)。

メロの三角トレード、MIN関連が報道されてますが、レイカーズ関連の記事です。

→NYK バーンズ、メロ、(2つのトレードエクセンプシヨン?)
→DEN バイナム ブレイク キャラクター ガリナリ カリー LAL将来1順目指名権
→LAL ネネ ビラップス チャンドラー ダグラス

例えば、LALの指名権がいつのだとか、詳細は不確かですが、考えようによってはwin-winとも捉えらます。メロ関連は噂が多いので、「またか」という感じですが微妙に気になります。

不確かな話ですみません。
[ 2011/02/07 00:44 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
バーンズは、スタッツに残っていなくても、リバウンドに必ず絡みます。バーンズがいたら、リバウンド4-5本は違ってくると思います。早く帰ってきて欲しいですが、しっかり直して欲しいです。
[ 2011/02/06 15:53 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
ホーネッツ戦、危なかったですが、何とか勝ちました。良い方向に向かっていると思います。

バーンズの穴は大きいです。ブレイクとシャノンが、今ひとつぱっとしないのは、バーンズがいないのも影響していると思います。
[ 2011/02/06 15:49 ] [ 編集 ]
バーンズいなくなってどれだけ彼が貢献してきたかシミジミ考えさせられますね
オールスター休暇もありますし、その後ぐらいの復帰が丁度いいですね。
[ 2011/02/06 13:40 ] [ 編集 ]
先程、ホーネッツ戦勝ったそうですね!内容は分かりませんが良かったです。
(後ほどMayさんの記事をゆっくり読ませていただきますね)

バーンズの復帰を心から待ちわびています。
彼のコメントが今のレイカースに、そして私にもなんと心強いかと!

早くコート上のバーンズを観たいです。


[ 2011/02/06 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








