メロドラマがハリウッドを舞台に?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

メロドラマがハリウッドを舞台に?

メロドラマは、落ち着く所に落ち着くと思った途端、思いがけない展開が待ち受けているものですが、NBAのメロドラマも、結末に近づいて来たと思ったら、全く別の展開になって来ました。

メロとレイカーズのバイナムとのトレードが、急浮上して来ました。実はデンバーは、シーズン開始前にも、トレード話をレイカーズに持ちかけていて、レイカーズが断っていた様です。今回も、レイカーズが応じる可能性は、無いに等しい様です。

メロのトレードには、ヒューストンとダラスが、契約延長にサインをしなくても、興味を示していますが、どちらかの球団に移籍した場合、メロがシーズン後に残留する可能性は、殆どないです。そこで、ニューヨークは、シーズン後にメロをフリーエージェントとして獲得できるので、ヒューストン又はダラス行きを防ぐため、慌てて若いプレーヤーを何人も出して、トレードをする必要がないです。

メロは、ニューヨーク以外なら契約延長にサインはしないと既に球団に伝えたと報じられていますが、同時に公には、勝つことが最優先とも言っています。レイカーズは、優勝に一番近いチームの一つで、少なくとも、今シーズンは、ニューヨークより、可能性が高いです。来シーズン以降も優勝候補の一つでい続ける可能性が大きいです。その上、メロの妻、ララ・バスケスにとって、「エンターテイメントの首都」ロサンゼルスに移ることは、ニューヨークに移るのと変わらないくらい、有益なことです。メロがニューヨーク以外でもサインする可能性があるとしたら、レイカーズしかありません。

そこで、メロ又は妻の気が変わる可能性も高く、レイカーズへの移籍話が持ち上がると、ニューヨークも心配になってきます。デンバーは、レイカーズがトレードに応じないのは分かった上で話を持ちかけ、それをメディアに漏らし、ニューヨークから、より良い条件を引き出そうとしているという見方が強いです。レイカーズが、デンバーがより有利なトレードをするための、道具に使われているようで、気分が悪いです。

ちなみに、ロンについては、レイカーズが、1週間程前に、シャーロットに、スティーブン・ジャクソン又はジェラルド・ウォレスとのトレードを持ちかけ、オーナーのマイケル・ジョーダンは、興味を示していたのですが、ロンがシャーロット行きに乗り気ではないのが分かり、断られた様です。

ロサンゼルスでは、バイナムとロンのトレードの話が表に出た後、反対という声が、圧倒的に少ないです。ロンのトレードに反対とい人は、ゼロに近いです。バイナムは、多少反対派もいますが、メロとのトレードには反対でも、パオの弟マークとのトレードに賛成だったりと、圧倒的多数がロン放出派です。

私自身は、「バイナム⇔メロ」は、全く非現実的なので、賛成も反対もあったものではないのですが、「ロン⇔ジャクソン又はウォレス」は大賛成、「バイナム⇔マーク」も、どちらかと言われれば賛成です。バイナムとマークでは、実力はバイナムが上ですが、バイナムはいつ欠場するか分からないので、頼りにならないです。つまり、「バイナム>マーク」ですが、「マーク>欠場中のバイナム」です。バイナムだと、見返りも大きいけれど、リスクも大きいです。マークだと見返りは少ないけれど、リスクが低いです。ギャンブルか株の様なものです。

皆さんのご意見はどうでしょうか?







Ranking 1

2011/02/09 14:07  Lakers | コメント(3)
デンバーが欲張り過ぎor優柔不断の関係で、トレードのダシに使われた感があって少し不愉快な気もしますが…以下は(破談も含めて)私見です。

ロンロン→ジャクソンは迷います。どちらかといえば、トレードなしかなぁ…ロンロン→ジェラルドは大歓迎!

オドム、キャラクター、トレードエクセンプシヨン→メロは、デンバーがオドムいらない(怒)らしいですが、なしだと思います。

バイナム→メロは、次期フランチャイズプレイヤーとしての比較をして、ありだと考えます。一番悩ましい、バイナム→ガソル弟は6対4くらいでなしかなぁ…恒例行事のバイナム離脱を加味しても、バイナムがいなくなると、特に守備で破綻しそう&ガソル兄が負担増で飛べなくなりそうで。バイナムは不確実ながらも、ゴール下の最後の安全弁として、安定感のガソル弟より少し高く評価します。

デンバーに振り回されてますが、噂が真実となって、メロが来てくれると、長期的には一番よいのですが、GMに期待してます。長々とすいませんでした。
[ 2011/02/09 18:19 ] [ 編集 ]
k-1さん、こんにちは。
たった今、「続報」記事を書いたのですが、メロとバイナムが、ちょっと現実的になって来ました。マークは結構前から、レイカーファンの間で話題になっています。

私もウォレスの方が断然上だと思います。ロンは、ロン以上に高い契約が残っているプレーヤーで、今シーズンPOが絶望なチーム以外では、有り得ないと思います。
[ 2011/02/09 18:01 ] [ 編集 ]
凄い話が出ているみたいですね。笑
バイナムとメロは完全に現実的ではない気がしますね…。
マークガソルは個人的にありかもです。兄弟のツインタワーを見てみたいですし!!笑

ロンとウォーレスは個人的にかなりいいと思うのですが、、、てかウォーレスのがロンより遥かにいいと思います。(あくまで個人的にですが)。
まぁとにかくロンが嫌なら実現はなさそうですね~。

トレードって難しいですね…
[ 2011/02/09 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








