[続報] メロドラマがハリウッドを舞台に?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[続報] メロドラマがハリウッドを舞台に?

メロとバイナムのトレードは、非現実的とお伝えしましたが、メロに近い筋によると、メロは、レイカーズにトレードなら、契約延長にサインする意思があるそうです。

それが事実なら、ハードルを一つクリアーですが、バイナム放出には、レイカーズのオーナー、ジェリー・バスの息子で、バスケットボール運営部門担当副社長の、ジム・バスの強い反対があるようです。元々、バイナムをドラフトしたのは、ジム・バスの強い希望があり、「コービー後」のレイカーズを、バイナム中心に再建する長期プランがあるようです。

メロとバイナムのトレード話が漏れて以来、ロサンゼルスでは、圧倒的大多数のファンが、バイナム放出を支持しています。プロスポーツは、単に勝てばいいだけでなく、チケットを売らないといけないので、ファンから人気のないプレーヤーを中心に、チーム作りをするのは、営業上問題があります。バイナムの怪我については、"if"ではなく"when"だと言われています。つまり、「もし怪我をしたら」ではなく「いつ怪我をするか」だということです。又、ポストシーズン前に、バイナムが怪我で脱落すると、ファンの非難が、ジム・バスに集中する恐れもあります。メロに、レイカーズへのトレードの場合、契約延長にサインの意思があるなら、レイカーズがトレードに動く可能性は、無きにしも非ずです。最終的には、ジム・バスではなく、オーナーのジェリー・バスの判断によると思われます。

メロドラマは、対岸の火事だと思っていたら、飛び火して来て、自分の家の母屋が燃えている状態になって来ました。しばらく目が離せません。

Ranking 1



2011/02/09 17:56  Lakers | コメント(13)
初コメントさせていただく元LA在住Lakersファンです。

メロは、正直ポストPhil時代に向けてKobeのDNAを受け継ぐ役者としては面白いですが、ビッグマンも入れた複数人トレードじゃないと難しいかなとも思います。

あと、ガソル弟とバイナムがトレードされたら、ある種、バイナム+クワメ+クリッテントンでパウを獲得したのと同じことになりますね。そう思うとパウ獲得も「イカサマ」とは言えないくらいのバランスがある気もしてきます。
[ 2011/02/10 01:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。


私は前にコメさせていただいたようにジェラルド推薦していたので、レイカーズがジェラルド獲得に動いてくれていたのは少し嬉しいです。

全く予想して居なかったカーメロですか…。素晴らしい選手だとは思いますが、今のレイカーズには必要ないのでは?と思います。ビジネスの面での価値は高そうですが、チームバランス的には賭けの割合が高すぎると思います。自分が考えるベストはやっぱり、アーテスト・ウォルトン・バイナムを何とか複数のチームを絡めたトレードでジェラルド・ガソル弟に取り替えて欲しいです。この二人で十分じゃないですかwwカーメロ騒動に巻き込まれて変な事しないで欲しいです。後最後に。ロン我がまま言うな。
[ 2011/02/10 00:39 ] [ 編集 ]
僕も、バイナム⇔メロの1on1でのトレードはさすがにめちゃくちゃな気がします。
LAには現時点でロン、バーンズ、ルークと3人SFがいてバーンズをSGコンバートしたら今度はシャノンの時間が…と。
しかもデンバーにはけが人が多いとはいえネネ、バードマン、イーライとCは人数足りてますよね…
+αでネネやロンが付くなら確かに有りかもしれませんが…
昨オフにコービーがラジャ・ベルにしたように声かけてくれないかな。

シャーロットとのトレードはジェラルドが取れるならそうとう良い買い物だと思います。
[ 2011/02/10 00:32 ] [ 編集 ]
ナゲッツには
ビラップス
アフラロ
ハリントン
ネネ
バイナム
と逆に高さが増え強くなりますね


ここはジェラルドウォーレスで!
[ 2011/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
本当に予想外の展開ですね。完全にメロがウエストのチームとどうこうなるとは、全然考えてもみませんでした。

自分はこのトレードどちらにもつきづらいですね。今から△OFを理解できるか?と言われればかなり厳しいでしょう。でも自分もメロの実力は疑いようもないし、Rもクラッチタイムのプレーも強いので、もちろん欲しい・・・

ボストン戦の結果もきっと響いてくるのではないかと思います。これだけ可能性が高い中で、それこそもし不甲斐ないプレーを見せたらTHE ENDかな。
トレードが行われるなら、バイナム+ロン+ウォルトン+指名権とメロ+ネネくらいならボストン戦の結果によっては、賛成派になるかもしれません。
[ 2011/02/09 23:06 ] [ 編集 ]
初コメントです。
毎日見ています。
すごく面白いです!!

自分的にはバイナムを放出してメロが来たら面白いと思います。
でも、インサイドが薄くなりますよね・・・
その時は+αで誰かを獲得したいですよね。
誰が良いですかね??

これからもコメントしていきたいので、よろしくお願いします。
[ 2011/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
メロとコービーは仲良いので、無理に近いけど可能性が少しあると思っていたんですが、とんでもない事になって来ましたね(汗
NBAのCMの言葉が浮かびました。(Where amazing~)
賛成でも何でもないですが、どんな結果になろうと、レイカーズにとっては賭けですよね。とりあえず、次のセルツ戦の結果が重要になってくると思います。万が一の場合は、決行すると思います。

最後に、ここのブログは情報満載で最高です!
[ 2011/02/09 22:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
NBAを見始めて(レイカーズファンになって)まだ1年もたっていない初心者です。
J SPORTSとBSでしかレイカーズの試合が見れない私にとって、このブログは非常に重宝しています。
いつもお世話になっているお礼がしたくて、コメントしました。
これからもコメントをしたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2011/02/09 21:19 ] [ 編集 ]
G・ウォレスの噂はよくわかりませんが、メロより彼に来てほしいです。
アリウープは、できないのと最高級の差。
リバウンドは大袈裟ですが0と10の差に思います。
[ 2011/02/09 20:37 ] [ 編集 ]
いやいや大変なことになってきましたね
もし、本当にもしメロが来るなら不安70・期待30というところでしょうか 笑
インサイドの薄さしかり、SFの過多しかり…まぁそこら辺のことはミッチがうまくやってくれると思いますが。
実際捕らぬ狸の皮算用になる気がしてならないですが、これだからNBAは面白いですね笑
[ 2011/02/09 20:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントはしていませんでしたが、毎日チェックはしていました。

東海岸での出来事だとばかり思っていましたが、まさかレイカーズの噂も流れてくるなんてびっくりです。

バイナムを放出してインサイドが薄くなるのは、BOS相手には致命的だと思ってます。カーメロ獲得へ本気で動くのならば、インサイドの補強も頭に入れて欲しいですね。もちろんカーメロの加入は大歓迎です。

興味深い内容だったので、勝手で申し訳ありませんが、引用させていただきます。
[ 2011/02/09 19:17 ] [ 編集 ]
メロになんとしてもきてほしいですね。
チームの調和の問題もありますけど、でもきてほしいです。
03年組で唯一自分が好きな選手がメロです。
コービーの後継者はメロがいいです。
1対1で唯一コービーと互角の選手だと思います。
何より勝負強いです。

メロ続報が良い結果になるのを期待してます。
[ 2011/02/09 18:59 ] [ 編集 ]
カーメロがレイカーズに来たら確かに嬉しい限りですが、もしバイナムを出すというのなら、せめてアーテストとウォルトンあたりを一緒に出してネネイも一緒に獲得するくらいのことをしてほしいです。

そうしないとただでさえ層の薄いレイカーズのインサイドが残念なことになっちゃいますから。


でも、僕としてはそのトレードを行うとしても今シーズン中ではなくてオフに入ってからにして欲しいです。
この時期の大型トレードはチームとしてまとまるのにかかる時間を考えると危険な気がします。
たとえ今のメンバーで多少の不安があっても、今シーズンまでは我慢して頑張って欲しいです。
[ 2011/02/09 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。