メロドラマの余波+コメント返信

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

メロドラマの余波+コメント返信

メロが今日になって、「契約期限までにトレードされなかったら、デンバーとの契約延長も、真剣に考える。」と発言して、話題になっています。一見新しい発言の様ですが、以前から、「デンバー残留も選択肢の一つ。」と発言していたので、その繰り返しに過ぎないです。又、メロは、デンバー残留の可能性があることを公言して来ましたが、エージェントから球団には、残留の可能性がないことを、通達済みだと言われています。

ここに来てメロがこういう発言をしたのは、ニューヨークにプレッシャーをかけて、デンバーが納得する条件を引き出し、ニューヨークに行きやすいようにするためではないかという見方もあります。

突然、メロドラマに借り出されたレイカーズも、注目を集めています。フィルは、トレードについて、「キャラクターとメロなら応じるよ。」と冗談でかわしました。コービーは、「未確認のことを話すなんて、UFOの話をするようなもの。」と、コメントは避けています。バイナムに声をかけたかという質問に対しては、「声はかけていない。バイナムは大人だから、自分で対処できる。」と答えています。

国士さん、KUTORさん、アレさん、SILAKB24さん、かぼちゃケーキさん、通りすがりさん、かずさん、レイカーファンさん、ryo…さん、abqsukeさん、Canyさん、しんげんさん、京介さん、YMLさん、

コメントありがとうございます。

今日は、沢山コメントを頂いたので、返信の内容が重複してしまうのと、アンケートでもコメントを頂いたので、それも合わせて返信したいので、個別ではなく記事にて返信します。

国士さんがおっしゃる通り、私もデンバーが欲張り過ぎだと思います。贅沢を言える立場でなないと思います。それに、未練がましいですよね。

KUTORさん、abqsukeさん、京介さんが、アーテストとウォルトンを出したいようですが、それは大半のレイカーファンが望むところです。アーテストも行き先を探すのは難しいですが、ウォルトンは、間違っても引き取り手がいないでしょうね。デンバーは、メロを出したら若返りを図るので、ロンやウォルトンの様なベテランは、いらないと思います。

バイナム<=>メロ
SILAKB24さん、ryo…さん、YMLさんがご指摘されている様に、これだけだとゴール下が手薄になるので、同時にインサイドの補強もというご意見が多いです。私も、同時に別のトレードか、3チームトレードで、ビッグマンを獲得する必要があると思います。

アレさんが、チームの調和を心配されていますが、確かに、シーズン中のトレードは、一時的には、ケミストリーを壊す心配があると思います。但し、レイカーファンさんが、メローとコービーの仲の良さを指摘されている様に、私はあまり心配していません。レイカーズは、のんびり型、おっとり型、のほほ~ん型が多いです。ぶつかる心配があるのは、コービーくらいです。ところが、メロとコービーは親友なので、問題ないです。ちなみに、コービーは、「どうしてメロと、そんなに仲が良いのか?」と訊かれて、「アメリカ代表チームで、若い奴と1オン1をして、何回かやっつけると、みんな諦めて、かかって来なくなる。でも、メロだけは、何回やっつけても、かかって来た。」と言っています。アレさんがおっしゃる通り、1対1でコービーと互角なのは、マインドの面から言っても、メロだけです。

京介さんが、メロの獲得は賭けとおっしゃっていますが、確かにそうですね。ただ、バイナムが、ファイナルまでもつかも賭けですよね。バイナムは、その点が厳しいです。

abqsukeさんが、デンバーのセンター、ネネの名前を挙げていらっしゃいます。実は、ネネも今シーズン後にフリーエージェントになるのですが、球団から契約延長の提示がないのが不満で、シーズン後は、チャンドラーがFAになるダラス、又は、ヤオ・ミンと再契約をしないヒューストンへの移籍を考えているという話です。メロと一緒にネネも獲得したら良いですが、そうなると、誰を出すかが問題です。デンバーは、バイナム以外には興味がないようで、レイカーズはシーズン後のトラフド一巡目指名権を、既にサーシャにくっつけて、ニュージャージーにトレードしています。そこで、これも、現実的ではないです。

かぼちゃケーキさんやしんげんさんの様に、SFが多すぎるというご意見もあります。確かにSFの数は多いですが、使えない人もいます。ところで、ボストンのダニエルスが怪我で脱落しています。元々ボストンは、本来のSFがピアースしかいなく、ダニエルズがピアースのバックアップをしていましたが、ダニエルズの脱落で、HCのドック・リバースが、「トレードでSFを獲得する必要がある。」という様な発言をしています。シーズン中のボストンとレイカーズのトレードなんて、考えられないですが、ルークを引き取ってくれないでしょうか?

abqsukeさんが心配されている様に、メロがトライアングルを短時間で理解できるかも問題ですが、ロンもトライアングルにフィットしていないので、現状より悪くなることはないと思います。ただ、ロンと違って、メロはオフェンスで積極的に参加するので、他のプレーヤーのリズムが狂う恐れはあると思います。

Canyさんが、デンバーが高いチームになることを指摘されていますが、もし、万が一、バイナムがデンバーに行ったら、ネネをトレードするのでは?前述した通り、ネネは今シーズンで契約が切れます。バイナムがいたら、ネネはベンチになるので、FAになる前に、若手やドラフト指名権とトレードした方が、良いです。

ロンロン<=>ジャクソン又はウォレス
ジャクソンは、ギャンブルですよね。

ウォレスは、以前に京介さんが、名前を挙げていらっしゃいましたが、その通りになりました。しんげんさんがおっしゃる様に、相当良い買い物です。通りすがりさんがおっしゃる様に、リバウンドが雲泥の差ですが、オフェンスでもウォレスの方が使えます。実現したら嬉しいですが、無理でしょう。トライアングルが厳しいというコメントがありますが、それを言うなら、ロンロンも、フィットしていないので、五十歩百歩といったところでしょうか?

バイナム<=>マーク
パオとマークの兄弟コンビの実現は、結構魅力ですよね。バイナムを、ドワイトとのトレードの駒にという意見があります。ドワイトは、2011-2012シーズンの後、無制限のFAになります。FAになったら、レイカーズ移籍を希望しているとかしていないとか、今から噂になっています。バイナムは、後2年契約が残っていますが、2012-2013シーズンは、球団オプションです。そこで、ドワイトが、本当にレイカーズ移籍を希望なら、バイナムとの最終年の契約をしないで、ドワイトと契約することもできます。

最後になりましたが、かずさん、ryo…さん、YMLさん、初めまして。これからも、コメントお待ちしています。

引き続き、アンケートの投票をお待ちしています。







Ranking 1

2011/02/10 15:18  Lakers | コメント(2)
abqsukeさん、こんにちは。
私も厳しいと思います。メロは欲しいですが、バイナムの代わりで獲るなら、マークの他には、ロペス兄弟くらいです。誰もトレードは難しいです。この3人以外で、パーキンスと対等にやりあえるのはいないです。勿論、ドワイトは別ですが。パオがセンターでは、優勝できないです。仮にパオがセンターでも、そうなったら4と5のバックアップがいないです。ラトリフとスミスでは、心細いです。

おっしゃる通り、数年後どうなるかは分からないので、今年を勝ちに行かないといけないです。特に、レイカーズはベテランチームなので。

レイカーズは元々、ヘイターが多いチームなので、これ以上嫌われても構わないです。他人がどう思うかなんて、気にしちゃいられないです。
[ 2011/02/11 13:23 ] [ 編集 ]
やはりメロは難しいでしょうかね。バイナムとメロの1対1では、Cの層があまりにも薄くなるけど、デンバーはバイナム以外に興味を持っていないとするとトレードは厳しいでしょうか。

数年後がどうとかは今は正直いいので、今シーズン優勝してほしいです。そのためにメロが必要ならトレードしてほしいし、ロンのままでも大丈夫なら我慢します。ただバイナムがチームの顔になる日は来ないと思うのでトレードは早いか遅いかの違いかと。

あともしメロの移籍が成立したら批判はものすごいことになりそうですね。去年のジェイミソンを獲得したキャブス、スリーキングスを結成したヒート並みに、嫌われ者になりそうです。
[ 2011/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








