ロンロンに神の声が!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ロンロンに神の声が!

球団史上最悪の敗戦と言われた翌日、ロンロンが又ロンロンしてくれました。

昨日1得点だったロンの元に、キリストが現れ、「お前は史上最悪のバスケットボール・プレーヤーだ。それでもお前を愛している。」と言ったそうです。愛しているなら、奇跡を起こして、ロンロンを20得点、10リバウンドくらいのプレーヤーに変えて欲しいです。

昨日の敗戦で、又トレード関係の質問が、GMのカプチェクに集中していますが、「期限前のトレードは、ありそうもない。」そうです。勿論、交渉が進んでいたとしても、決まる前に直接メディアに話す事はあり得ないのですが。

ところで、少し良い話題です。レイカーズでプレーした後、GMとしてコービー、シャックを獲得した、ジェリー・ウエストの銅像が、ステイプルズセンターに設置され、セレモニーが行われました。

JW 0217

出席者は、マジック・ジョンソン、カリーム・アブドール・ジャバー、エルジン・ベイラー、ビル・ラッセル、パット・ライリー、GMミッチ・カプチェク、オーナー、ジェリー・バス、コミッショナー、ダイビッド・スターン、パオ・ガソル、シェキール・オニール、ビル・ウォルトン、カーと・ランビス、ジェイムス・ワージー、ノーム・ニクソン、トミー・ホーキンス、マイク・ダンリービーSr.、ジニー・バス等でした。

コービーは出席できず、ビデオで祝福のメッセージを送りました。現役レイカーで出席したのは、パオだけというのもなんですが、恥ずかしくて出席できなかったのかもしれないです。

Ranking 1

2011/02/18 17:48  Lakers | コメント(20)
ゆ~すけさん、こんにちは。
あたしも同感です。3年連続で、全部上手くいくなんてことないですよね。ジェイムス・ワージーが言っていましたが、80年代に2連覇した翌シーズン、8連敗があったそうです。それど比べれば良いですよね。ワージーのチームは、それでもファイナルに進出しました。ファイナルでは、ワージーとバイロン・スコットの2人が怪我で欠場して、負けましたが。
[ 2011/02/21 12:04 ] [ 編集 ]
あたしもBK201さんとまったく同じ意見ですね。
とゆうか今シーズン始まる前から苦戦は必死だろうなと思ってました。
この苦しみから自分達で抜け出してほしいですほんと。
コービーにはジョーダンと並んで欲しい追い越して欲しい…
[ 2011/02/20 18:03 ] [ 編集 ]
BK201さん、こんにちは。
そうですよね。それに、レイカーズの最初の3ピートだって、楽ではなかったです。プレーオフでサクラメントに勝った時も、サクラメントが第1シードで、レイカーズは、第3シードくらいでしたよね。

私もちょっと休んだくらいで、突然変身するとは思えないです。悪くても3位にはいたいですね。

ロンは去年も悪かったけれど、今年は更に輪をかけて酷いので、参ります。移籍はありえないと思います。

個人的な意見、歓迎です。誰でもそれぞれ、希望が違うので、それを正しいとか間違っているとか言えないですから。
[ 2011/02/19 16:44 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
他のスポーツでもありますが、優勝すると、翌シーズンに入ってもまだお祝いムードが抜けないことがあるみたいです。実は、去年NFLで優勝したチームが、シーズン前に、それを防ぐため、フィッシャーを招待して、スピーチされたんです。でも、プレーオフの1回戦で負けましたが。
[ 2011/02/19 16:35 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
「何言ってるんだ。」って感じですよね。

正確な場所は知らないです。きっと、マジックの側だと思いますよ。私も写真を撮りに行きたいです。最近ダウンタウンは、すっかりご無沙汰で、チック・ハーンの銅像も見ていないです。
[ 2011/02/19 16:32 ] [ 編集 ]
チャー坊さん、こんにちは。
ファンも肩身が狭いです。オールスターの週末中は、レイカーズのTシャツなんて着て歩けません。
[ 2011/02/19 16:12 ] [ 編集 ]
k-1さん、こんにちは。
レイカーズのトレードの噂は、芸能人の噂みたいな所があって、殆ど当てにならないです。バイナムなんて、もう10回くらいトレードされています。ラマーも20回くらいされています。サーシャーの時は、噂だと思っていたら本当でしたが。
[ 2011/02/19 16:04 ] [ 編集 ]
国士さん、こんにちは。
「ロンロンよ、シャーロットに行け。」と言って欲しかったですね。

残念ながら、誤報ではないようです。後で、記事にするつもりです。カート・トーマスは、サイズがないから、ラトリフにしたのでは?
[ 2011/02/19 15:31 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
ロンロンは、一体何を考えているんだか。

イグドラのトレードの話はしりませんでした。でもイグドラとトレードするより、メロの方が良いと思いませんか?
[ 2011/02/19 15:05 ] [ 編集 ]
もみじさん、こんにちは。
シャックは、スポットライトが当たる所には出てきますから。永久欠番にはなると思いますよ。パオ以外誰も来なかったです。レイカーズのOBがそろって参列だったので、顔を出したら、何を言われるか分かったものではないので、来なかったのでは。自宅謹慎という感じでしょう。
[ 2011/02/19 13:53 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
こんなこと言っている場合じゃないだろうという気もするんですけれどね・・・・
[ 2011/02/19 13:50 ] [ 編集 ]
初めて投稿させていただきます。

今シーズンからこちらのブログを毎日更新やコメントを楽しみに仕事しています。


私の勝手な妄想なのですが、今年は伝説に残るようなシーズンになる気がしてたまらないです!

あのジョーダンでさえ三連覇するのに苦労し、シーズンでは怪我人などが続出したにも関わらずあきらめるなんて素振りは見せず最後は優勝という日本のスポーツマンガのような結末を迎えました!


私個人の意見で恐縮ですが、コービーはあのときのジョーダンと並ぶ実力、リーダーシップ、ハートをもっているとおもいます!まさにあの時のストーリーを追っている気がしています!


たぶんシーズンはオールスターがおわっても劇的には変わらない気がします!
ただ気持ちの部分でプレイオフに向け、少しずつ三連覇の重みと二連覇したときの興奮との間でいい感じにテンションアップしていく気がします!
今はまだみんな平和な休日で二度寝してしまったような気分なんだと思ってます!



ロンは去年も役たたずでプレイオフでもたまたまいいとこにいて点をきめて、重要な試合で勝った試合があったように感じます!ロンはある意味いつも通りなんじゃないかと!無理に移籍などを進めれば気持ちに揺らぎが起こるような気がします!


このままのメンバーで最後は優勝して、また笑っているコービーをみて、涙することを私は信じてやまないです!

私の個人的な意見で申し訳ありません!また楽しく拝見させていただきます!
[ 2011/02/19 12:51 ] [ 編集 ]
ロンロンにはいつか!!と恐る恐る期待を抱いている私です・・・が。

出来るものなら
「これで終わらないでしょう??それともリング一つで満足しちゃったのかな?」
と聞いてみたいです。

ロンに限らず3ピートに対する執念がコービーやフィッシャー(気持ちはあるが体が追いつかない)と
他スターターとの間に温度差があるのかなと?最近思ってしまうんです。
[ 2011/02/19 11:29 ] [ 編集 ]
Mayさん、こんにちわー
さすが「摩訶不思議なロンロン・ワールド(あ、ロンロン星でしたっけ?)の住人だけあり、また妙な事を言ってるんですねー。「次の日は、マリア様が出てきて…」なんてシリーズ化したりするんでしょうか。

Mayさん、J.ウエストのこの銅像、ステイプルズ・センターのどの辺にあるかご存知ですか?私もネットで見て、今度行って写真を撮って来ようと(まるで林家パー子ですが)思っているんですが、マジックの銅像の右横くらいかな?(見た写真には、ステイプルズ・センターのギフトショップがバックに写っていたような気がしたので)と思うんですが、あんまり自信がありません…。
[ 2011/02/19 10:45 ] [ 編集 ]
先日のキャブス戦は”論ずるに値しない”ゲームでした。肩身の狭いオールスターブレイクを送るでしょうね。
[ 2011/02/19 06:36 ] [ 編集 ]
イ、イグドラ…abqsukeさんの情報が本当なら個人的にすごく残念です。
前々からイグドラを希望していた自分的にはカーメロよりもショックです…
PHIはターナーいるしヤングもいるからイグドラ出して穴?のセンター補強でいいと思うんですけどね~
でもレイカーズにセンターがいなくなりますが…。笑

やっぱりトレードは全くない感じでしょうか??
不良債権達(ルーク、ロン)…(個人的にバイナムもパオも)はこのまま居残りでプレイオフ突入でしょうか??

[ 2011/02/19 02:20 ] [ 編集 ]
ロンロンが20P10R…キリストが変えてくれるか分かりませんけど、神様が18P8R1Bのジェラルドに変えてくれるとおっしゃってます(ロンロンわがまま言わないで!)

誤報だったら申し訳ないですが、ラトリフが今シーズン間に合わない?可能性もあるとか。いつか忘れましたけど、順調にリハビリしてるという記事があっただけに、少し気になります。結果論ですが、同じベテラン最低保障契約なら怪我のリスクの少ないカートトーマスの方がよかった気もします。
[ 2011/02/19 01:57 ] [ 編集 ]
高校生の自分でも知っている名前が、ズラリと並んでいますね。さすがNBAのロゴになったプレイヤーって感じでしょうか。

ロンに神様が舞い降りてくるなら、とりあえず平均10点5RFG%4割5分DFしっかりするくらいで充分です笑

あとバイナムを使ってイグドラに交渉を持ちかけた(詳しいことはすいませんが知りません)らしいですが、すぐに断られたそうな。個人的にPHIから見て、結構いいトレードだと思うのですが。
[ 2011/02/18 23:52 ] [ 編集 ]
シャックきたー!メンツ的にレイカーズの歴史の中でかなり重要な方々だと思うんですが…そこにシャックがいるということは…以前記事にされていましたがやっぱりレイカーズで永久欠番ですか!?

あとエル・プレジデンテも不参加みたいですね…
[ 2011/02/18 21:07 ] [ 編集 ]
これで本人がやる気を出してくれるんなら神様でも仏様でもJFKでもなんでもいいんでお願いしたいですよねほんと(^-^;
[ 2011/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








